LITA WORKS株式会社(本社)

LITA WORKS株式会社 (本社)

担当コンサルタント

加茂 敬一
(カモ ケイイチ)

本社

新着 [東京海上グループ]ビルメンテナンス営業(既存顧客担当)/ 月平均残業20h / 平均年収580万円

求人会社名 : 東京海上ホールディングスグループの統合ファシリティマネジメント企業

求人ID : TF-01

  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
仕事内容 東京海上グループ各社、もしくは民間企業や病院・大学等団体が所有する施設のビルメンテナンス営業です。
既存のお客様がほとんどですので、まずは関係構築をしっかりと行い、潜在的なニーズをキャッチしながら解決策を提案していくことが鍵となります。
(飛び込み営業はほとんどありません。)

【具体的には】
■顧客への企画提案
■見積書・契約書・仕様書の作成
■管理運営
■月次報告
■管理運営計画の策定
■クレーム対応 など

ビルオーナーやテナントなど既存の顧客に対して、営業活動を行います。
快適で機能的なビル環境維持のためのメンテナンス管理を基本のルーティンワークとしながら、
ビルオーナーの視点や、利用者の視点に立った施設の維持・運営を提案していくことで、
ファシリティの価値を高めていく仕事です。

ビルオーナーが抱える問題は、
「全国に点在する所有ビルを効率よく管理するにはどうしたらいいか」、
「テナントが集まりやすいビルにするためには何が必要か」、
「空調などの設備機器の省エネ化を、低コストで実現するには」…など、さまざま。
オーナーはもちろんのこと、ビル利用者の要望も汲み取り、
双方にベネフィットのある提案を模索していくことが求められています。
決して容易な仕事ではありませんが、提案を喜んでいただけた時には大きな達成感が得られます。

【組織力が強み】
関わる分野は多岐にわたりますが、ビルメンテナンス業務担当や
不動産仲介・コンサルティング業務担当、コンプライアンス業務担当など、
さまざまなプロフェッショナルと連携しながら進められますので
幅広い知識と経験が身に付き、「ファシリティマネジャー」としてキャリアを構築できます。

【お客様、担当部署に関して】
東京海上グループ各社を顧客とする部署と、
病院や大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。
★東京海上グループと一般のお客様の売上比率は約1:1です。
応募資格 ビルメンテナンス、ビル・マンション等の施工管理経験などをお持ちの方

<以下のいずれかに当てはまる方が対象となります>
■ビルメンテナンス業界における営業経験者
■ビル管理経験者
■施工管理経験者(建築・設備を含む)

建築・設備関連の資格をお持ちの方も歓迎します
■建築物環境衛生管理技術者
■電気主任技術者
■施工管理技士(建築・管・電気)
■ビルクリーニング技能士 など

勤務地 日本
本店(川崎、神田須田町、丸の内、大宮、多摩センターほか)
勤務時間 9:00~17:00(所定労働時間 7時間、休憩 60分)
※土・日勤務の可能性あり(休日出勤分は振替休日を取得)
年収・給与 400万円~599万円
400万円 ~ 600万円

■モデル年収:
・総合職の全社平均年収は約580万(残業代別途)
 (30歳~:400万~500万/35歳~:450万~500万)

・課長 800万~850万(最年少38歳)
・課長代理 600万~700万
・主任 500万~550万

■昇給 年1回(4月) 賞与 年2回(6月・12月)
待遇 ■通勤手当(全額支給)
■住居手当(独立生計者に対して支給)
■家族手当(扶養家族に対して支給)
■資格手当
■時間外勤務手当
■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■慶弔金・災害見舞金
■配偶者健康診断
■提携福利厚生サービス(ベネフィットワン)
■損害保険料補助
■資格取得バックアップ制度
■退職金制度
■確定拠出年金
休日・休暇 ■完全週休二日制(土・日・祝日)
■年間休日 120日以上
■年末年始休暇
■年次有給休暇(初年度12日※、2~3年目15日、4年目以降20日)※4月入社の場合
■半休取得制度10回
■特別連休5日間(年間を通して取得可)
■リフレッシュ休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休職制度
■中途社員が働きやすい会社です 全社員の約6割が中途入社。
仕事で実績を重ねれば、新卒の同年代と分け隔てなく【主任⇒課長代理⇒グループリーダー】へと昇進し、年収もそれに応じてアップしていく職場環境が確立されています。
社内の就業環境において、コンプライアンスを遵守し、働きやすい環境づくりを心掛けています。

求人会社概要

求人会社名 東京海上ホールディングスグループの統合ファシリティマネジメント企業
設立 1956年9月12日
資本金 3億円
従業員数 1536名(2017年4月)(子会社2社を含む)
概要 ■事業概要:
東京海上ホールディングスグループの統合ファシリティマネジメント企業として、ファシリティ(施設と環境)の価値を最大化させていく為の様々な事業を手掛けています。

■事業詳細:
(1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理  
(2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務 等
(3)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 
(4)保険代理店:損害保険・生命保険の販売
業種 建設 不動産

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 建設・設備/不動産
  • 若手求人
  • 事務・管理・企画
  • 営業
  • 建築・土木・施工管理関連

加茂 敬一 (カモ ケイイチ)

コンサルタント歴 : 14年

性別 : 男性

得意分野

建設・設備/不動産 大手企業を中心に、営業系、PM系・FM系・施工管理系・経理系など様々な求人をご紹介しています。

若手求人 人材・広告業界を中心に、ポテンシャル重視の求人をご紹介しています。

コンサルタントからのメッセージ

東京海上グループ所有のオフィスビル、テナントビル、データセンター、寮保養所など、全国のファシリティ(施設と環境)の管理・修繕を担ってきた東京海上日動ファシリティーズ株式会社。

長年にわたり培ってきた品質管理ノウハウや技術を活かして、今では大手一般企業のオフィスビルやテナントビル、病院・大学、金融系施設(銀行・信託)など、より幅広い分野のお客様へ向けたファシリティサービスを実現しています。

今後もお客様本位の視点に立った高品質なファシリティマネジメントを実現していくため、ビルメンテナンス営業や施工管理などの経験を持つ人材の増員を図ります。
東京海上グループならではの働きやすい環境で、あなたの経験を存分に活かしてください。