株式会社リンキング(本社)

株式会社リンキング (本社)

担当コンサルタント

根岸 祐輔
(ネギシ ユウスケ)

本社

【東京都港区】東証一部上場企業。大手リサーチ会社のデジタルコンサルタント(分析・測定・提案)

求人会社名 : 株式会社マクロミル

求人ID : A101

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 採用予定数10人以上
  • 未経験者可
  • 第2新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
仕事内容 【職務内容】
現在マクロミルにおいて、「マーケティングリサーチ事業」に次ぐ
新たな事業の柱として「デジタルマーケティング事業」を展開しており、
その事業の中心サービスである「AccessMill」を担当する
コンサルタントを募集いたします。

AccessMillは、Cookie情報を取得したマクロミルモニタのオンライン上の
行動履歴(ログ)を把握し、オンライン広告の接触者や特定の
サイト訪問者などに対して、実行動ベースでターゲティングしたリサーチが
できる手法です。

ログデータ(実態データ)とサーベイデータ(意識データ)を組み合わせることで、
オンライン広告の態度変容効果(認知度/ブランド好感度/購買意向など)の測定や、
Webサイト訪問者の属性/流入元/離脱要因等の分析が可能になります。

デジタルコンサルタントの役割は、大手広告代理店やDSP/DMPサービスを
提供する企業、デジタルマーケティングに注力している企業に対し、
様々なデータと統合した分析ソリューションを提案、提供することです。

基本的には営業担当に同行をしながら、より難易度の高い複雑な案件や
中長期視点で年間契約案件などをお任せします。

マクロミルの保有するデータアセットももちろんですが、
マクロミルでは持ち合わせていないデータなどは外部ベンダー様との
アライアンス契約を組むなどし、統合的なソリューション提供に
コミットいただきます。

【具体的な業務内容】
■出稿された複数の広告ログとクライアントのサイトログといった
 顧客側のデータと、同社が持っている購買データやパネルデータといった
 複数のデータのソースを統合し、様々な角度から広告の効果を
 明らかにすることにチャレンジいただきます。

※そこにアンケート調査を重ねることでも可能で、
 現在様々なクライアントにご利用いただいています。

■消費者のコンタクトポイントを明らかにするために、
 カスタマージャーニーマップを作成し、顧客接点の最適化などの
 サポートをします。

■DMPにインポートするデータ選定など、マクロミルのデータを活用し
 最大限サポートします。
応募資格 【必須要件】
■法人向けのソリューション営業またはプランナー経験がある方
■チームワークを大切にし、様々な関係者と一緒に仕事を進められる方
■基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint)を保有している方

【歓迎要件】
■マーケティングプランニングやメディアプランニングの実務経験がある方
■グーグルアナリティクスなどのアクセス解析ツールを活用した
 実務経験のある方
■SNS、DMP、MAを活用して実務を経験したことがある方
■その他デジタルマーケティング領域において実務経験のある方
勤務地 東京都
東京都港区港南
勤務時間 【勤務時間】
■フレックスタイム制
■標準勤務時間帯 10:00~19:00
■コアタイム   11:00~16:00
■標準労働時間  8時間
年収・給与 500万円~800万円
【給与】
■年収:500~800万円
■月給:41.7~66.7万円
■残業手当:月35時間相当の固定残業代として月額8.9万円(年収500万円)
      ~14.2万円(年収800万円)を給与に含み支給
※超過分は別途支給

【昇給・昇格】
ともに年1回(7月)

【賞与】
年1回(8月/利益連動制)
待遇 【雇用形態】
■正社員
■期間の定め:無
■試用期間:3ヶ月

【諸手当】
■通勤手当(全額支給)
■深夜残業手当
■休日出勤手当
■各種MVP制度による報酬

【福利厚生】
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)や
 スポーツ施設、レストランなどの優待利用、慶弔金支給
休日・休暇 【休日休暇】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季
■年末年始
■年次有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
■出産・育児休暇
※年1間休日120日以上
※リフレッシュ休暇付与

求人会社概要

求人会社名 株式会社マクロミル
設立 2000年1月
資本金 67400万円
従業員数 1890人
概要 ■インターネットを活用した市場調査(ネットリサーチ)
■世界各国の消費者を対象にした海外市場調査(グローバルリサーチ)
■消費者購買動向調査および購買動向データの提供(QPR?)
■家計調査及び世帯・個人消費支出データの提供(MHS)
■ネットリサーチ専用ASPシステムAIRs(Automatic Internet Research System)の提供
■ユーザトークサービス「ミルトーク」の提供
■セルフ型ネットリサーチサービス「Questant?(クエスタント)」の提供
■デジタルマーケティングリサーチ(Web広告接触による態度変容の効果測定)「AccessMill」の提供
■リサーチの企画設計・集計・分析サービス
■その他リサーチサービス(定性調査など)およびマーケティングに関するコンサルティング業務

同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。 近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

【海外展開】
東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。 (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)

【社内構成】
男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
【女性の働きやすさ】
■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
※生理休暇、育児支援金有り
■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」
業種 テレマーケティング・マーケティングリサーチ その他サービス

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • IT/通信/インターネット
  • 営業
  • サービス・販売

根岸 祐輔 (ネギシ ユウスケ)

コンサルタント歴 : 3年

性別 : 男性

得意分野

IT/通信/インターネット 成長中ベンチャーを中心に、大手企業まで幅広い求人を保有しております。

コンサルタントからのメッセージ

【東京都港区】東証一部上場企業。大手リサーチ会社のデジタルコンサルタント(分析・測定・提案)