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秘書/業務オペレーション

求人会社名 : 外資系リスク管理コンサルティングトップクラス企業

求人ID : lau180130

  • エージェント取り扱い求人
  • 中途入社5割以上
  • 外資系
  • 5期黒字
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業月20時間以内 
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

募集要項

仕事内容 Japan Operations を統括する日本総代表(社長)を報告ラインとする秘書として業務管理プロセス/オペレーションの観点から組織の基盤構築・強化活動に携わって頂きます(特にExcel業務)
Japan Operationsは、国・地域を問わず、グローバルに展開する全ての日系企業をクライアント対象とした事業になります。モノではなく、“インテリジェンスをベースとしたリスク・アドバイザリー”という特有のプロフェッショナル・サービスの価値を高め、事業を成長させるために、社内の業務オペレーションの強化を社長のもとで導入リードしていきます。

- クライアント向けの各種コンサルティング・プロジェクトの実行に伴うデータ管理及び業務プロセス等の整備、継続的な改善策の構築及び導入
- 組織構築における人材採用関連のオペレーション及びデータの整備、改善、管理
- 社長周りの社内外の関係者との調整(海外からの来訪者、メディア対応サポートを含む)
- 社長からの特命案件の対応(個別事案に関する情報収集、提供、機密スケジュールの調整等)
応募資格 - Microsoft Excel(VLOOKUP、IF など関数、マクロ、what-if 分析)資料作成、5 年以上の経験
- Microsoft PowerPoint でのプレゼン資料作成、3 年以上の経験
- アウトプットを出すスピードと共にクオリティを徹底できる方
- 細部に渡り、注意を払える方
- 英語によるコミュニケーション(読み書き、一般的な会話レベル)
- 組織代表付として守秘義務を徹底できる方
- 突発的なタスクを臨機応変に対応し、迅速に情報を収集・整理して瞬時に適切な判断を下せる方
- 文書整理やスケジュール調整等の作業を相手のことを考えて工夫しながら取り組める方
- 実務だけでなく、業務改善を率先して行う意識をお持ちの方


<必須ではないが、あれば歓迎>
- 外資系のプロフェッショナル・サービス業(弁護士事務所、コンサルティング・ファーム等)において、3 年以上の経験
- 秘書検定1級
年齢 26歳~42歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
港区
勤務時間 ・9:00~18:00 
 8時間/日
 昼休憩 60 分
 *残業・超過勤務時間:ほぼありませんが、業務状況により発生する月もあります
年収・給与 450万円~550万円
【年収】450万~500万の基本ベース+固定賞与(基本ベースの8%程度)+業績賞与(基本ベースの10~20%)

※固定賞与1年に1回 → 1回目は(試用期間終了から1年後となりますので)、入社して約1年半後となります
※業績賞与1年に1回 → 1回目は(試用期間も考査期間に含みますので)、入社して約1年後となります
待遇 待遇:正社員(試用期間6ヶ月 期間中の条件も正社員時と同様)

福利厚生:厚生年金
     健康保険
     雇用保険
     労災保険
     通勤手当
休日・休暇 :完全週休2 日制(土日)
 祝日
 年末年始休暇
 病気時の特別休暇(有給扱い。2~7 日間/年)
 有給休暇 (10~20 日間/年。上記の病気時の特別休暇とは別。)
 慶弔休暇 他

求人会社概要

求人会社名 外資系リスク管理コンサルティングトップクラス企業
従業員数 日本法人は25名程度
概要 ★「当社について」

”複雑で不確実性が高い環境におかれている顧客の事業を成功させる”
という使命のもと、経営管理上の様々なリスクについて、
インテリジェンスをベースとしたコンサルティング及び
アドバイザリー事業を行っています。
1975 年に英国ロンドンで創設された当社は、
日本拠点を含めた36 ヶ所のオフィスから世界の
あらゆる地域・国を対象として展開しています。
産業やオペレーションについての豊富な知識と経験を積み上げた
数十名のパートナーが共同運営する形で、
多種多様な分野において卓越したスキルと経験値を備えた
数千人のプロフェッショナル達が集まり、
世界中のネットワークを駆使してボーダーレスに活動しています。
Japan Operations は東京オフィスが統括し
現在サービスを提供する日系クライアントは300 社以上、
各業界をリードしている企業が中心となっています。
プロジェクト案件の大半はクロスボーダー案件であり、
海外現地の多国籍チームと密に連携します。


★当社が提供するプロフェッショナル・サービスの例は以下になります
 
「新興国における投資対象企業又は事業パートナーの実態に関する情報収集・分析」
「新興国の潜在的な投資案件における、政治的な影響を含めたリスク精査及びシナリオ構築」
「新興国の特定業界に対する利害関係者の分析及びモニタリング」
「海外子会社や関連会社において、ガバナンスや内部統制等に関する問題が発生した際の対応支援」
「新規投資(市場参入、工場設立、プロジェクト等)に関する政治リスク、
セキュリティ・リスク面の対応案の策定支援」
「高度危険地域におけるサプライ・チェーン上の脅威分析、対応策の構築及び導入支援」
「海外拠点(工場・事務所等)、各施設の管理態勢の分析と改善策の構築」
業種 コンサルティングファーム・シンクタンク

秘書/業務オペレーション

この求人の取扱い紹介会社

株式会社ラウレアソリューション (本社)

株式会社ラウレアソリューション(本社)

担当コンサルタント

下村 豊正 (シモムラ トヨマサ)

コンサルタント歴 : 13年

    • 転職成功事例あり
  • 機械/メカトロニクス
  • 中高年
  • 消費財/アパレル
  • 土/日でも面談可能
  • 企業と密なリレーション
  • 面接同行あり
  • 事務・管理・企画
  • 経営幹部・コンサル
  • サービス・販売

コンサルタントからのメッセージ

この4年間の間に私共からご紹介した2名のスタッフの方が入社されましたが、
大いに活躍されており、その2名の方から揃って、
「使命感と将来性の高さを強く実感し、前を向いて仕事に向かえ、
LEVEL感の高い厳しい職務の中で、日々非常に充実しています。」
との嬉しい言葉も頂戴しております。