データマイニングサービスのリーディングカンパニーでのカスタマーサクセスマネジャー

求人会社名 : データマイニングサービスのリーディングカンパニー

求人ID : 146955

  • エージェント取り扱い求人
  • 固定給30万円以上
  • 教育・研修制度充実
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ在籍

募集要項

仕事内容 AI・デジタルマーケティング関連の自社サービス及び海外サービスのカスタマーサクセスマネジャー

弊社で保有するAI・デジタルマーケティング関連サービスのカスタマーサクセスマネジャーの役割を担っていただきます。
サブスクリプションビジネスの重要性と連動して注目度が増しているカスタマーサクセス活動に関する以下の業務を担当して頂きます。

■業務内容
・大手企業を中心とする既存顧客へ最先端のプロダクトの活用促進(アドバイス、活用提案や他社事例の紹介 等) 
・顧客の活用を促進するプログラム企画及び運用(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、マーケティングオートメーションの活用 等)

データ・AI技術を活用したプロダクト(DMP・SNS分析・MA・拡張分析)を通じて顧客の課題解決や、顧客リレーションの強化を行って頂く事がミッションです。
また、顧客が多数存在する為、対面のコミュニケーションだけではなく、1対多数の顧客に向けたプログラム(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、AM活用 等)の企画、運営も担っていただきます。

■業務から得られる知識及びスキル
・海外も含めた最先端技術に触れる機会及び活用・実務経験
・業界を牽引するサービスのカスタマーサクセスプラン策定及びリード経験
・自社サービス改善のPDCAサイクル経験
・各業界を代表する企業/マーケターとのリレーション及び協働経験
・金融/EC/流通/広告/外食/出版など、様々な業界のマーケターとの出逢いによるバリエーション豊富な実務経験
応募資格 【必須要件】
- 法人顧客との折衝経験
- システム(Web)関連プロジェクトへの関与
- パワーポイントによる提案書および報告書の作成経験
- 社内外の関係者との良好なコミュニケーション構築や、チームワークを発揮できる事。

【尚可要件】
下記のような経験があれば、尚可となります。
- デジタルマーケティング関連プロジェクトでのディレクション、参画経験
- IT関連プロダクトの導入、運用経験
- SNS分析等に関するコンサルティング営業またはレポート作成経験
- 海外プロダクトの取り扱い経験または海外ベンダーとの交渉経験
- 言語解析に関する知識
- カスタマーサクセス部署での業務経験

【求める人材像】
- 顧客ニーズを深く理解するためのコミュニケーション力(ヒアリング、課題整理など)の高い方
- チームワークを重視する方
- 新しいことや新しいサービスへの興味関心の高い方
- 自ら考え、実行能力の高い方
勤務地 東京都
勤務時間 同社就業規則に準じます
年収・給与 イメージ~900万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
待遇 同社既定に準じます
休日・休暇 同社既定に準じます

求人会社概要

求人会社名 データマイニングサービスのリーディングカンパニー
概要 データ解析に基づく投資対効果の高い合理的な 意志決定を支援し、クライアント企業の収益に貢献するサービス・カンパニー。
業種 ITコンサルティング

データマイニングサービスのリーディングカンパニーでのカスタマーサクセスマネジャー

この求人の取扱い紹介会社

株式会社コトラ (東京本社)

株式会社コトラ(東京本社)