新着

東証一部上場営業支援システム開発会社でのコンサルタント(戦略・業務プロセス)

求人会社名 : 営業課題ソリューションカンパニー

求人ID : 135351

  • エージェント取り扱い求人
  • 固定給30万円以上
  • 教育・研修制度充実
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ在籍
  • 上場企業

募集要項

仕事内容 当社は自社開発製品である営業支援ツールを販売・提供しておりグループ取引実績は7000社を超えます。
今回募集する「業務コンサルタント」職では、「旧態依然とした営業部門の働き方改革」という社会課題を解決するポジション。クライアントの営業課題を特定、自社プロダクトを駆使し、クライアント企業への業績インパクト・価値(生産性、効率、稼働率アップ)を追求します。

【業務内容】
具体的に・・
(1)システム提案段階
 社内外の営業・エンジニアと共同で、クライントの営業課題解決に繋がる「営業支援パッケージ」のプロポーザルのリード・マネジメントを行って頂きます。
 1.クライアントの営業課題検証(課題抽出、出口構想、ソリューション仮説)
 2.プロポーザルマネジメント(提案書・デモ等のドキュメント作成、社内チーム管理)
 3.プロポーザル(クライアント役員・プロジェクトメンバーへのプロポーザル)

(2)システム設計・導入段階
受注後は、システム導入目的に合致する機能を実装した「営業支援システム」の設計・導入プロジェクトのリード・マネジメントをお任せします。
1.システム導入プロジェクトのアウトライン設計(与件整理、工程設計)
2.顧客とのインターフェイス(顧客折衝・調整、各種ダッシュボード目標の目線合わせ)
プロジェクト・マネジメント(システム・ドキュメント監修、タスク・メンバー管理)

(3)システム定着・活用段階
 クライアントの直面している営業課題解決・業績インパクト創出に向け、弊社システムの理解・活用者を増やし、クライアント営業部門の業務効率化・成果の出し方改革をリードして頂きます。
 1.システムの理解・利用者の拡大(クライント社員のトレーニング)
 2.成果創出コンサルティング(営業マネージャーの意識改革、業務のやり方変革支援)
 3.アップセル・クロスセル活動(他事業部展開、追加機能提案)
応募資格 ■必須スキル・経験
「営業部門の働き方改革」という社会課題解決に興味・問題意識がある方
 基礎的ビジネスリテラシー
 ・コミュニケーション能力(相手の意図・要望を正しく汲み取れる、かつ言語化できる)
 ・論理的思考力(物事を合理的に理解出来る、前例がなくとも解決策を構想できるデザイン思考)
 ・基礎能力・生活習慣(清潔な服装、日経新聞購読、オフィスソフトの操作)

 ※下記、いずれかの経験・実績
 ・事業会社での営業企画、営業マネジメント、マーケティング実務
 ・コンサルファームでの営業戦略立案、BPR、CRM導入の実務
  ※営業戦略、組織改革の基礎知識・経験をお持ちでバリューを出せる方

■歓迎スキル・経験
・大手・中堅企業の管理職以上の方をカウンターパートナーとした折衝・協業経験

■求める人物像
・繊細かつタフな精神力(高い要望・期待に応える過程で発生する制約)
・理解力・コミュニケーション能力のある方
・ポジティブで主体性のある方
勤務地 東京都
勤務時間 同社就業規則に準じます
年収・給与 800万円~応相談万円 (スキル・経験に応じ決定)
待遇 同社既定に準じます
休日・休暇 同社既定に準じます

求人会社概要

求人会社名 営業課題ソリューションカンパニー
概要 営業支援(CRM/SFA)システムで国内トップクラスを誇る開発会社
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー

東証一部上場営業支援システム開発会社でのコンサルタント(戦略・業務プロセス)

この求人の取扱い紹介会社

株式会社コトラ (東京本社)

株式会社コトラ(東京本社)