株式会社コトラ(東京本社)

株式会社コトラ (東京本社)

新着 大手通信サービス会社での顧客データ統計解析

求人会社名 : 大手通信サービス会社

求人ID : 119649

仕事内容 【ミッション】
大規模顧客データの分析やリサーチ(調査)をベースに、戦略提案や施策に対する示唆を行い、下記2点の実現を図ります。

1.顧客のロイヤルティ向上、解約率低減、ARPU最大化
2.コミュニケーション(広告)効果の最大化

戦略や施策に落とし込むため、予測にとどまらず、要因や背景を明らかにすることがミッション。

【主な業務】
高度な統計解析等を用いた、顧客データ分析
1.当社の持つ大規模な顧客データを統計解析手法を用いて下記のことを明らかにする
・顧客ロイヤルティ向上に向けて取り組むべき優先課題
・個々の顧客ごとにの適したアプローチ方法(何を/いつ/どのような手段で)
2.顧客スコアリング
3.施策の効果検証

【具体的なアサイン予定業務】
1.顧客データ分析/顧客スコアリングの実施(統計解析の実行)

※分析設計・解釈及びレポーティングは、全体設計を行うメンバーと共同で行う。データ分析がメイン業務。予測ではなく、要因特定がメインとなるため、統計解析的なアプローチが中心。

2.効果検証の提案(データ分析の見地から)、効果検証の実施
応募資格 【必須知識・経験】
・R/SPSS Modeler/SAS等を活用した統計分析の経験
・大容量データの取り扱い経験
・人間を対象とした分析の経験

【歓迎スキル・経験】
・実務として顧客分析/マーケティング分析の経験
・階層ベイズモデル等を活用した分析経験
・SQL/Pythonの知識
・英語力、日常会話以上

※ご志向性として、「マーケティングやCRM領域について、興味関心を持っていること(経験はなくても可)」を歓迎します。
勤務地 東京都
勤務時間 同社就業規則に準じます
年収・給与 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ ~1227万円)
待遇 同社既定に準じます
休日・休暇 同社既定に準じます

求人会社概要

求人会社名 大手通信サービス会社
概要 大手通信サービス会社
業種 通信・ISP・データセンター