株式会社コトラ(東京本社)

株式会社コトラ (東京本社)

新着 日系生命保険会社でのITオペレーション・ITサービスデスクのマネジャー/リーダーまたは担当

求人会社名 : 日系生命保険会社

求人ID : 117542

仕事内容 【概要】
生命保険ビジネス遂行の基盤として、経営戦略の実現を支援する重要な位置付けであるITの価値を最大限に引き出すため、ITサービスマネジメント全般に関わるサービスデスクの業務を担当する。

【詳細】
・社内の業務部門からのITサービスに関するインシデント(障害)の受付、一次対応
・社内からのITサービスに関するリクエスト受付、一次対応
・運用中の業務アプリケーションからのアラート検知をトリガーとしたインシデント受付
・ITサービスの利活用およびユーザー満足度向上に資する情報発信
・IT基盤運用全般に係わるサービス管理、サービス活動分析及び改善プロセス管理
・ITサービスに関する改善提案の企画・推進
・上記に必要な、新たな技術や業界動向の情報収集および調査
応募資格 ※1~3は必須(年数未満でも可の場合あり)、マネジャーは4~7も1つ以上該当することが望ましい。
【必須条件】
1. ITサービスデスク(ITヘルプデスク)
   サービスデスクとして1次受け~2次受け対応業務に2年以上従事した経験
   サービス/システムリクエストの管理経験
2. システム保守、運用
システムの保守、運用に関わる業務に3年以上従事した経験(業種を問わず、IT業界での経験)
3. 改善提案・企画
   業務およびシステム改善提案、企画立案業務の経験

【歓迎条件】
4.  プロジェクト管理
   ITプロジェクトに関わる管理業務の経験(業種を問わず、IT業界での経験)
5. 障害対応
   本番稼動システムの障害リカバリー、ユーザー対応、発生原因分析、再発防止策策定などを行った経験
6. ビジネスアナリストの経験(ユーザーへのヒアリングやコミュニケーションの経験豊富)    BABOKの活用経験
7. ITサービスマネジメントの知識を保有、活用経験
   ITIL、ITSM、SIAM等の知識保有と活用経験、ITSMツールの活用経験など

【他(役割行動等)】
◆ 役割行動力
プロアクティブに業務に取り組めること
ユーザー折衝力(高いコミュニケーションスキル)を有する
チームワークが出来、成長を続けるビジネス環境において、順応できること(変化を受け入れられること)
社内・社外(アウトソース先等)を問わず、人的リソース管理できること
タイムマネージメント能力を有する

【必須資格】
ITIL Foundation
【歓迎資格】
ITIL Practitioner/Intermediate/Expert
IPA ITサービスマネジャー
PMP
IPAプロジェクトマネージャ

【必須業務経験】
業種を問わず、ITに関わる業務において5年以上の実務経験
勤務地 東京都
勤務時間 同社就業規則に準じます
年収・給与 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ マネジャー~ 900万円 、担当者 ~ 650万円)
待遇 同社既定に準じます
休日・休暇 同社既定に準じます

求人会社概要

求人会社名 日系生命保険会社
概要 ■個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
■通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
業種 生命保険 コンサルティングファーム・シンクタンク