株式会社コトラ(東京本社)

株式会社コトラ (東京本社)

新着 大手ストレージ企業でのストレージ管理(カスタマーセンター)の責任者候補

求人会社名 : マザーズ上場の成長事業会社

求人ID : 116719

仕事内容 ストレージ管理(カスタマーセンター)(ストレージ営業(コールセンター)も将来的には含む可能性あり)の責任者候補としてお迎えします。

当社は8万室のストレージ(トランクルーム)を管理運営しております。顧客数も6万人を超え、カスタマーセンター機能も数段上のクラスを目指すステージとなりました。
現在、主業務を外注にお願いしており、その外注化した業務の管理及び効率化などのコントロールをして頂く、 また、お客様へのサービスレベル向上、新規改善業務の取り組みが責任者の役割です。当社では進化外注と呼んでおりますが、ただ外注に業務を委託するだけでなく、プロに委託することで、コストダウン、業務の進化、それをお客様の満足度向上につなげています。
また、外注先は当社と取引を開始することで業務改善度が上がり、評判となることを目指しています。 そこで、人を使える、外を使える人材(マネージメントできる人材)を求めています。
当社は常にチャンスのある会社です!
業務の幅を広げることにより、執行役員・役員への道も開けています。

外注には、10名で月4000~6000件の問合せ対応をお願いしております。
主なお問合せ内容は契約関連が多く、いつ鍵が届くのかから支払い変更や明細内容、不法投棄や違法駐車など多岐にわたります。

【業務詳細】
 幅広い業務を担当頂きます。ノルマよりも「顧客のために」という視点で対応し、最適なサービスを提供することが求められます。 お任せするのは、ルーティン的な業務運営ではなく、業務効率・サービス品質向上に向けて何が問題で改善策は何か、 ということを常に考え、打ち手を実行して頂く業務です。
社員から会社への改善提案を評価するチップ制度等を導入している当社内でも、改善に向けた工夫・行動がより強く求められるポジションです。

※先ずは経験して改善点を洗い出してください!
※常に新しいことにチャレンジしたい方を求めています。
応募資格 ・コールセンターやカスタマーセンターでのマネジメント経験(業界不問)または業務改善、事務企画などで実績を上げてこられた方。
・B to C の営業経験(業界不問)
・マネジメント経験
・お客様の心理がわかる方
・企画力、質問力のある方
・カウンターセールス経験
・外資系企業でのマネジメント経験
・賃貸、不動産、保険などの営業経験(尚可)
勤務地 東京都
勤務時間 同社就業規則に準じます
年収・給与 800万円~1200万円
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ ~1200万円)
待遇 同社既定に準じます
休日・休暇 同社既定に準じます

求人会社概要

求人会社名 マザーズ上場の成長事業会社
概要 ストレージ事業(コンテナによるレンタル倉庫事業等)において業界トップを走るマザーズ上場企業

■設立:1995年4月 従業員数:125名(役員、臨時従業員、派遣社員を除く)
■売上:214億円 営業利益:23億円 当期利益:15億円(2017/12)

ストレージ事業の他、貸会議室事業、不動産保有事業、不動産売却事業も行う。
業種 住宅・建材・エクステリアメーカー

コンサルタントからのメッセージ

【事業の魅力】
ストレージ事業は日本ではトランクルームと呼ばれることが多いです。
首都圏を中心に収納に対するニーズが高まっています。
国内で当社は室数シェア約14.5% を占めており、業界トップでございます。
ストレージ事業が先行する米国では、既に6 世帯に1 世帯が利用しているのに対して、日本では約125 世帯に1 個室の供給割合となっています。
このようにストレージは、市場として今後大きく成長が見込める分野です。
また、ストレージ事業は累積型の事業であり、非常に安定した経営が可能です。
当社はストレージ事業を通して当社理念である世の中に便利さと楽しさと感動を提供していきます。
現在、月の新規で2,000~3,000件の新規ご契約を頂いており、ユーザー数は右肩上がりで増加しております。