株式会社コトラ(東京本社)

株式会社コトラ (東京本社)

グローバルアパレルカンパニーのリサーチ・データ分析/VOC(Voice of Customer)分析

求人会社名 : 大手日系事業会社

求人ID : 116304

仕事内容 【業務内容】 
世界中のあらゆるお客様接点から集まってくるお客様の声・情報(商品レビュー、アンケート、店舗でのお客様からのお問い合わせ、カスタマーセンターに寄せられるお問い合わせ、チャットボット履歴、ソーシャルメディアなど)を分析し、 商品/店舗/マーケティング/サービスに即時に反映。
お客様の声を起点としたビジネスプロセスへの変革をリードいただける即戦力のリーダーを募集します。 
主な業務内容は、以下の通りです。 
お客様の声/トレンド分析とそれに基づく商品/店舗/マーケティング/サービス改善・開発 商品レビューデータ、コールセンターに蓄積されたお客様からの声、アンケートデータやソーシャル上のデータをテクノロジーを活用してグローバルに収集・分析。
また、商品モニター調査やオフラインでの座談会などの調査も行い、分析に基づいた定量・定性的な根拠をもとに、関係部署を巻き込みながら、意思決定のスピードを上げ、お客様が求める商品を速やかに商品化し、提供することをリードします。 
加えて、店舗、マーケティング、物流、生産、カスタマーセンターなど社内のあらゆるプロセスも「お客様の声」をもとに進化させ、「今までにない新しいサービスの創出」と、「お客様中心の新しい産業づくり」に貢献いただきます。 
先進サービス開発による新たなお客様データの収集 チャットボット、音声自動応答サービス、サイズ計測サービスなど、とても便利な新サービスを開発・提供することを通じ、これまで得られなかったお客様データを世界中で大量に収集。分析を通じてサービスの更なる改善や新たな需要創造につながるインサイトを発掘する
応募資格 【必要な知識・経験】 
・テキストマイニングツール・ソーシャルメディアリスニング等を活用したテキストデータの解析・分析経験もしくは当該部署のマネジメント経験 
・分析過程や結果・成果をステークホルダーに伝わる形でまとめ、提案できる力 
・関連部署を巻き込んでプロセス変革を推進できる高いコミュニケーション能力 

<以下の経験がある方は尚可> 
・テキストマイニングのツール・テクノロジーに関する知見 
・自然言語処理に関する知見 

【求める人物像】 
■当事者意識とスピード感をもって、貪欲に業務に取り組める方 
■強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方 
■服、ファッションが好きな方 

【語学力】 ビジネスレベル以上の英語力がのぞましい
勤務地 東京都
勤務時間 同社就業規則に準じます
年収・給与 イメージ~2200万円 ※前職の年収・経験を踏まえ決定
待遇 同社既定に準じます
休日・休暇 同社既定に準じます

求人会社概要

求人会社名 大手日系事業会社
概要 大手アパレル会社
業種 繊維・ファッション・アパレル

コンサルタントからのメッセージ

正社員(期間の定めなし、試用期間あり(3ヶ月))