株式会社コトラ(東京本社)

株式会社コトラ (東京本社)

新着 海外自動車メーカー系金融子会社でのTreasury Backoffice Manager(経理部)

求人会社名 : 海外自動車メーカー系金融子会社

求人ID : 116102

  • 外資系
仕事内容 本ポジションでは、トレジャリーバックオフィスのマネージャーとして、日本、オーストラリア、台湾、韓国の資金調達に関わる一連の実務を行なっていただきます。

○各種資金調達契約のセトルメント
○預金残高のモニタリング
○資金繰り管理
○ドイツ本社への各種報告・連絡
○支払い処理
○システム開発サポート(経理サイドからの要件定義のとりまとめなど)
○ABS関連定型処理
○各種TR関連プロジェクトへの参画
○経理業務のサポート
○監査対応
応募資格 【求められる経験・スキル】
■ビジネスレベルの英語力
■金融機関での業務経験(3~5年程度)
  
【その他】
□Microsoft Excel、Wordを使いこなせること。SAP導入、使用経験があれば尚可
□学歴:大卒以上

【求める人物像】
◎上司・他の部署とコミュニケーションがとれる方
◎チームプレーヤー
◎前向きな方、事務処理が正確な方、自立・自律した方
◎学習意欲があり、進んで新しいことに挑戦できる方
◎健康で丈夫な方
勤務地 東京都
勤務時間 同社就業規則に準じます
年収・給与 イメージ~1000万円
待遇 同社既定に準じます
休日・休暇 同社既定に準じます

求人会社概要

求人会社名 海外自動車メーカー系金融子会社
概要 エンドユーザーおよび正規ディーラー向けにさまざまなファイナンスプログラムを提供し、同グループの自動車販売拡大に貢献。「お客様第一主義」をモットーとした質の高い金融サービスには定評があり、専門機関による顧客満足度調査では常にトップランクに名を連ねている。
業種 その他金融

コンサルタントからのメッセージ

仕事のやりがい
・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。