株式会社学研エル・スタッフィング(本社)

株式会社学研エル・スタッフィング (本社)

物流センターマネジメント業務・SV(千葉:北柏)

求人会社名 : 会社名非公開

仕事内容 同社が提供している携帯電話事業(MVNO※事業)の物流センターマネジメント業務のスーパーバイザー(SV)を担当していただきます。
バックオフィス業務管理、マニュアル作成・教育などを行います。

【具体的な業務】
1.MVNO既存案件の事務局・SV業務
2.シフト管理、作業指示、顧客対応、ロジ(ロジスティクス※)朝礼、出荷立ち合い
3.日次報告、月次報告、顧客向け報告資料準備
4.スタッフ管理、スタッフ面談
5.案件対応(仕様変更、新規仕様の依頼、システムチームとの連携、ロジ運用調整、マニュアル作成など)
※ロジ作業は別のオペレーションチームが行います
※MVNO:Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)
携帯会社から通信インフラを借りることで、格安でユーザーに無線通信を提供する
通信事業者のこと。
※ロジスティクス:入庫、在庫、出荷、返品、配送などの物流

【やりがい】
1.同社の重要な新規事業での業務です
同社CEOの強い思い入れのもと、立ち上がった新規事業で、デジタルマーケティング事業と、コンタクトセンター事業に加え
ECワンストップサービスを併せ持つ企業は、国内で類をみません。
2.幅広いキャリアパスが描けます
国内向けEC(BtoC)の他、越境ECのワンストップサービス、BtoB物流など、幅広い案件があるため、センターマネジメントや
物流としてのキャリア構築だけではなく、やる気次第で、それ以外へのキャリアパスも大きな可能性があります。
(例:グローバル物流、ECショップ店長、越境ECのプロジェクトマネージャーなど)
3.越境EC、ASEAN地域展開に携わるチャンスがあります
越境ECとして、中国、韓国、ASEAN地域への展開にも注力しており、各国のECサイトと提携したり、買収したりして
出口戦略にも積極的です。
将来的には、顧客企業の売上拡大および費用削減に貢献するグローバルECのビジネスにも携われるチャンスがあります。
応募資格 【必須要件】
センター管理やSV職経験(物流、コールセンター、事務局など)

【尚可】
生産管理、要員管理、プロセス管理、メンバー育成経験

【採用人数】
 1名

【試用期間】
有り (3ヶ月)

【就業時間】
9:00~17:50
勤務地 東京都
勤務時間 09:00-18:00
年収・給与 300万円~450万円
想定年収:300万円?450万円
※同社給与規定に則った提示となりますが、業界経験者の方は経験・実績をもとに考慮します
※月30時間分の残業代を含みます(経験・スキルなどによっては管理監督者対象の可能性あり)
月給:大卒:202,000円?/短大・専門卒:(2年制)176,000円?
※住宅手当含む、残業代別途支給
昇給(年1回)、賞与(年2回、7月・12月)、交通費支給(上限月5万円)

【福利厚生】
社会保険完備、住宅補助手当、社会保険完備、資格取得奨励金制度、社員持株会制度、慶弔見舞金制度
退職金制度、有給休暇制度、産休育休制度、介護休暇制度、育児短時間勤務制度、保養所、スポーツクラブ優待ほか
休日・休暇 【年間休日数:121日】(2016年度)
完全週休2日制(土、日)、祝日、年末年始、慶弔、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1985年6月
資本金 290億6,596万円
概要 同社は企業の売上向上、コスト削減をにむけたサポートとして、デジタルマーケティングサービスだけでなく
それにひも付きニーズがあるコンタクトセンター、BPO(ビジネスアウトソーシングサービス)
ECフルフィルメントサービスを1社ですべて提供する東証一部上場企業です。
DMサービス統括の部署では、マーケティングリサーチ、インターネット広告、Webサイト構築運用、 ソーシャルメディア運用
ECフルアウトソーシングを行っており、特にインターネット広告の売上国内6位、Web制作の売上国内1位の実績を持っています。

1.主力製品・サービス
1)調査・分析コンサルティング
2)インターネット広告プロモーション
3)Webサービス構築・運用
4)ソーシャルメディア運用

2.収益モデル
上記サービス提供における収益になります。
1)、2)は法人企業へのスポット収益、3)、4)は法人企業への継続収益になっているため、安定した収益モデルを構築しています。

3主要顧客
国内、国外ともに、大手企業が顧客となります。

4.同社の特長
1)顧客企業のニーズに一貫して対応
インターネット広告?Web制作?ECサイト(サイト構築、物流等)?コールセンターという本来であれば顧客ニーズに合わせて
複数のベンダーに発注する業務を一貫して行っているためスピード感を持って顧客対応が出来るとともに、1つのサービスから
関連する様々なサービスを合わせて提供できる強みを持っています。
2)大手顧客との直接取引案件
BPO、コンタクトセンター事業部などで培った顧客接点を持っているため、代理店を介さずに直接取引で大手企業から
直接案件をいただいています。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー