一般社団法人 住宅・不動産総合研究所(本社)

一般社団法人 住宅・不動産総合研究所 (本社)

新着 営業事務(少数精鋭のチームで裁量をもってチャレンジできる!)

求人会社名 : 【成長企業】「ベストベンチャー100」に4年連続で選出

求人ID : 2019052803

  • 中途入社5割以上
  • ベンチャー企業
  • 未経験者可
  • 第2新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • U・I ターン歓迎
  • 住宅補助制度
  • 資格取得支援制度
  • 自社サービス製品あり
  • 設立10年未満のベンチャー
  • 教育・研修制度充実
仕事内容 【企業のブランド価値を守る、専門性の高い仕事】営業サポートや資料作成、問い合わせ対応等★webや危機管理に関する知識・スキルも身につきます

【どんな会社?】
「ブランドセキュリティ」と呼ばれる
企業のインターネット上の価値・名誉を守る分野が私たちの仕事。

ブランドの基盤となる人材や組織の対策など総合的なサービスを提供し、
クライアントに貢献しています。

独自性の高い商品開発力を基盤に、
大学との産学連携事業も展開しています。

【具体的な仕事内容は?】
◆提案資料や見積作成
◆顧客情報・営業メンバーの実績管理
◆ネットや電話からの問合せ対応
◆顧客対応
◆DM送付、フォローアップなど
◆代理店のフォロー、ルール作成など

適性に応じてネット上の企業ブランド調査やブランドセキュリティ対策、
効果検証など幅広い業務に挑戦できます。

【仕事のやりがい】
サポート業務だけでなく、
より良い業務の仕組みづくりや新システムの導入、運用ルールの考案など、
社内の環境をより良くするために欠かせない存在として活躍できます!

《研修も用意》専門知識を身に付けられます

新分野のため、多くの人が入社後に専門知識を習得しています。
研修ももちろん充実していますが、進化の速いweb業界。
自ら情報を取りに行くこともとても大切です。

入社後の実務は、クライアントに提出する報告書の作成など、
できるところからお任せしていくので未経験でもご安心ください。

《幅広いスキルがつく》専門性も備えた営業事務に

営業部門の補佐だけでなく、情報管理や計画実行の
サポートなど幅広い経験が積めます。営業メンバーの
実績管理なども営業事務に任されているのも特徴です。

また、webに関する専門性も身につくので、
市場価値の高い事務のエキスパートを目指せます。
どこに行っても活躍できるレベルのスキルが得られます。
応募資格 【未経験・第二新卒OK/20代活躍中】◎学歴不問/基本的なPCスキルがある方★webに興味がある方歓迎★幅広い仕事を経験したい方にはピッタリの環境

「人の役に立ちたい」「自ら積極的に学べる」
「幅広い仕事を経験してスキルを高めたい」
という方歓迎!専門知識は入社後でも大丈夫。
元営業の女性社員も活躍中です。

【応募条件】
◎基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
◎webに興味がある

【あれば歓迎】※必須ではありません
◆事務の経験
◆営業の経験
◆webやインターネットの知識
◆IT関連企業での実務経験

【こんな方はぜひ】
◇人の役に立つことに喜びを感じる
◇少数精鋭のチームで早期に成長したい
◇好奇心旺盛で自ら積極的に学べる
◇幅広いことに挑戦できる環境がよい
◇成長企業で働きたい

意欲があれば、成長し続けられるフィールド!

毎日、代表を交えたミーティングを実施。各個人の
仕事の進捗状況や、クライアントからのサービスの
反応・改善策など部署の垣根を超えた話し合いが
行われています。

また、今年1月に移転したばかりの綺麗なオフィスは
仕事にしっかり集中できる環境。web・インターネット
に関する専門書も豊富に置いてあります。
勤務地 東京都
中央区築地

<アクセス>
東京メトロ日比谷線『築地駅』から徒歩 1 分
東京メトロ有楽町線『新富町駅』から徒歩 3 分
勤務時間 9:00~18:15(実働8時間)

※平均して19時には社員全員が退社しています。
 その後のOFFも自身のスキルアップの為の
 時間にあてたりと、それぞれが有効活用しています
年収・給与 月給25万円以上

※上記はあくまでも、最低保証金額です。
※経験や能力、ポテンシャルを考慮の上、当社規定により決定します。
※固定残業手当【45時間分 60,742円】を含む。超過分は別途支給。
※試用期間:6ヶ月(期間中の待遇面の変化はありません)

初年度年収

300万円~500万円

モデル年収例

年収392万円 / 26歳 経験2年 /月給27万円×12ヶ月+賞与合計54万円
年収500万円 / 30歳 経験5年 /月給36万円×12ヶ月+賞与合計60万円
待遇 ◎給与改定/年1回
◎賞与/年2回(夏・冬)
◎交通費支給
◎住宅手当※
◎出張手当
◎慶弔見舞金
◎配偶者手当
◎子ども手当て(同居・高校卒業まで)
◎社会保険完備
◎褒賞旅行(フランス・イタリア・ベトナム・ハワイ・台湾など)※会社負担
◎資格取得補助
◎外部研修
◎各種イベント
◎レクレーション
◎お茶・コーヒーサーバーあり
◎おやつタイム(お菓子補助)など
※適用条件あり
※試用期間:6ヶ月(期間中の待遇面の変化はありません)
休日・休暇 ★--年間休日125日以上--★

◎完全週休2日制(土日)
◎祝日
◎夏期冬期
◎年末年始
◎有給休暇
◎育休・産休
会社・仕事の魅力 メリハリのある集中環境で、専門性の高い事務職へ

――SNS時代に即したビジネス
今は個人が『メディア』として世界中に情報発信をできる時代。
そのようなネット技術や文化進歩に対して、企業の危機管理が
追いついていないのが現状です。
そのため、悪意がなくともトラブルに発展してしまったり
不幸な情報型倒産につながる事例が少なくありません。

私たちは、検索エンジンや人工知能など高度な専門技術を元として
危機管理、特にトラブルを起こさせない未然の対策に
最も力を入れ、大学とも協力して開発を行っています。
そのため、銀行や証券会社からご紹介いただく取引先企業も
大手が中心。

2016年からは独自のノウハウや革新性を強みに
TV取材はもとより4年連続『ベストベンチャー100』にも選出され
急成長を遂げています。

――「やりたい」を応援する社風
事業拡大中の為、営業サポートだけでなく
「やりたい」と手を挙げた社員を応援する文化。
実際に、営業メンバーの数字管理を任されている女性社員も活躍中です。
成長企業ならではのスピード感ある環境で
あなたの力を思い切り発揮してください。

――定時内に集中!メリハリ環境
業務は定時内に集中し、余暇は自己研鑽などにあてることが多い風土。
働き方改革をする必要がないぐらいに
既に働きやすさは抜群です!

★土日祝休みと公休で年休125日以上
無理なく仕事とプライベートを両立しながら
あなたの”市場価値”を高めてください。
社員インタビュー ――◆転職の理由
前職ではIT企業で営業等を経験。
一定の成果を出せたタイミングで、
もっと新しいことにトライしたいと思い、
「ブランドセキュリティ」という新分野を扱っている当社に転職。

面接でも「困っている会社を救いたい」
というコンセプトを聞かせていただき、
事業内容に共感できたのが入社の決め手になりました。


――◆チャレンジさせてもらえる社風
入社後は、覚えるwebの用語などはありましたが、
業界知識から実務まで研修があったので、
1か月ほどで慣れることができました。

働いて実感するのは
「やりたいこと」に挑戦できる社風のよさ。
今では資料作成等のサポートだけではなく、
営業メンバーの数値面の管理も任されています!
できることをどんどん増やせる会社です。

入社前に比べて社内全体を見渡せる視野の
広さや、クライアント先に対しての更に
深い理解など、色々な面で成長を感じています。
ここがポイント! 【成長企業】4年連続「ベストベンチャー100」に選出
【SNS時代の新分野】ネット上の企業ブランドを守る
【注目度】TV・新聞、メディア掲載の実績多数!
【発展性】大学との産学連携事業にも注力
【職場環境】今年1月移転。築地駅から徒歩1分
【働きやすい】残業0~1h以内/土日祝休/年休125日以上

求人会社概要

求人会社名 【成長企業】「ベストベンチャー100」に4年連続で選出
設立 2011年3月
資本金 2026万円
概要 『ブランドセキュリティのリーディングカンパニー』

■風評対策総合コンサルティング
■SNS時代の人物健全度調査サービス
■システム・インテグレーション事業
■システム運用・保守事業
■webサイト構築・運用事業
■システム開発コンサルティング
■ブランディング支援事業
■大学との産学連携事業
業種 ITコンサルティング