株式会社J・Grip(本社)

株式会社J・Grip (本社)

【サーバーエンジニア】動画配信アプリのエンジニア

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : I-0121

  • ベンチャー企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 勤務地限定
  • 住宅補助制度
  • 自社サービス製品あり
  • 設立10年未満のベンチャー
仕事内容 2018年にリリースされた自社運営の番組配信アプリのサーバーエンジニア

<サービス内容>
2.5次元俳優/声優さんを起用した番組配信サービスです。
主体性をもってプロダクトを支え、新しい生放送体験を一緒に作り上げてくれるサーバーエンジニアを募集いたします。

■■□ 仕事内容 □■■
Goがメインで、WebRTCなどの技術を採用しています。

- ONSTAGEに関わるAPIやその他サーバーサイドシステムの設計及び開発
- 追加機能の開発
- 安定性およびパフォーマンスを重視した品質改善
- 大規模アーキテクチャ変更を含むシステム全般の改善
- コンテンツ管理業務を支援するツールの設計及び開発
- 運用業務を支援するツールの設計及び開発
- 新しい技術を導入する為の検証/研究

■■□ こんなことができます!/こんな方をお待ちしています! □■■
- 自社プロダクトを手がけたい方
- 新しい技術に興味があり、実験が好きな方
- 一部分の開発ではなく、ゼロから全体設計まで関わりたい方
- 裁量の大きいスモールチームでスピード感のある開発をしたい方
- プロダクトの機能改善、ユーザビリティ改善を提案したい方
応募資格 ■■□ 必須スキル □■■
# 言語・技術
- API、WEBアプリケーションの開発経験
- nginx, mysql, redisなどミドルウェアを利用した開発経験
- サービス開発におけるプログラミング能力と実務経験
- 問題の原因を発見、解決するための能力
- Git / Githubを利用したチームでの開発経験

#チームのマインド
こんな思いで日々みんなで頑張っています。

- 制作過程は実験主義。企画デザインはスピード重視で土台を作り、そこからみんなで意見し合うことで物作りをしよう
- ユーザーへは安全主義。安定した品質のサービスを届けることを最優先にしよう
- ポジティブマインド。ネガティブなワードを発しない。意見が異なる場合は、建設的な対案をしよう

■■□ 歓迎します □■■
- AWSでのサービス構築/運用経験
- RTMP、HLSなど動画配信プロトコル周りの知識がある
- WebSocketなどの利用経験がある
- Go, PHP, Rubyなどのプログラミング言語での開発経験
- Webアプリケーションフレームワークやライブラリなどの開発経験
- 中大規模サービスの開発経験(運用や負荷を考慮した設計の経験)
- インフラの全般的な知識
- フロントエンドの開発運用経験
- OSSの公開、コントリビュートの経験
- デプロイの自動化経験
- セキュリティへの理解および知識
年齢 26歳~35歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
目黒区青葉台
山手線「渋谷駅」より徒歩15分
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩8分
東急田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩8分
勤務時間 ■フレックスタイム制
1日の標準労働時間8時間(コアタイム/11:00~17:00)
※月の平均残業時間は10時間~30時間です。
年収・給与 400万円~800万円
年収400万円~800万円
※経験・能力を考慮し決定します。

■昇給年2回(4月・10月)
■交通費全額支給(上限3万円まで)
待遇 【保険】
 ■各種社会保険完備(IT健保加入)

【手当】
 ■通勤交通費全額支給(上限3万円まで)
 ■住宅手当(最寄駅から2駅以内居住の場合)

【その他】
 ■勉強会サポート(勤務時間内に外部セミナー等の参加OK、上限1万円まで補助)
 ■社内交流会支援制度
 ■全社会(3ヶ月に1回)
休日・休暇 【休日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2010年
資本金 1億3293万円
従業員数 38人(平均年齢28歳)
概要 <事業内容>
・マンガ事業
自社読み放題マンガアプリなど、複数のプロダクトをリリースしております。
今後も新たなプロダクトをリリースし、ユーザーとマンガの接点の最大化をさせていきます。

・ゲーム事業
ゲーム事業部ではこれまで話題性の高いキャラクターや世界観のカジュアルゲームでヒットタイトルを複数創出し、累計DL数は500万を超えました。
今後はさらに規模の大きなゲームに移行するため、スマホゲームの特性、ユーザー体験を徹底的に言語化、フレームワーク化することで、再現性のあるヒットゲーム創出のノウハウ構築を目指しています。

・インキュベーション事業
あらゆる領域における新規事業の立ち上げを行います。直近では生放送アプリを運営しております。
スマートフォンの最新技術に独自のアイデアを加え、社会の仕組みを変えられるようなプロダクト制作をしていきます。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー