【事務・アシスタント・秘書】※英語スキル必須 貿易タオル・アメニティ等を手がける会社

求人会社名 : 英語を活かせるバックオフィスのポジションです

求人ID : kb-001

  • エージェント取り扱い求人
  • 未経験者可
  • 第2新卒可
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 語学(英語)を生かす

募集要項

仕事内容 輸入仕入業務全般のお仕事をお任せします。
主に、輸入通関に関わる業者管理、仕入・生産スケジュール管理、商品企画、アテンド業務などです。

【具体的には】
・在庫管理、発注、納期管理、価格交渉、入荷(仕入計上)迄の一連の業務
・仕入とインボイス(納品書・請求書)との付け合わせ後、海外送金依頼書作成(実際の送金は経理部で行う)
・乙仲対応(輸入仕入通関関連)
※乙仲=海運貨物取扱業者
・別注品対応 営業から案件→仕様書作成し海外工場との打ち合わせ(製品、価格、納期 等)→サンプル品取り寄せ→納品
・その他

※輸入先は・東南アジア圏となります

【ポイント】
今回の募集人材に関しては、メインは輸入仕入業務ですが、代表や役員と共にバイヤー業務も兼務でお任せしようと考えております。
月に1度は東南アジアを中心に出張に行き、現地では情報収集や、仕入計画を立てながら買い付けのアシスタントをお任せいたします。
代表自らが行う、交渉や調整を体験することができますので、バイヤー・品質管理業務の知見を身につけることも可能です。

また、現状の仕組みや制度に満足するのではなく、5年後・10年後に通用する仕組みの構築もしていただきます。貿易事務、ゆくゆくは輸入仕入のスペシャリストとして、将来のリーダーとしての登用も視野に入れた採用になります。
応募資格 【必要な能力・知識・経験】
・英語をビジネスの場で使用したことのある方(目安としてTOEIC750点以上)
・事業会社や学校にて得た、何かしらの貿易に関する知識・経験がある方

【こんな方が活躍しています】
・言われたことだけをやるのではなく、自発的に仕事を探して動ける方
・常識にとらわれない柔軟な発想ができる方
・素直さを持って、言われた業務をしっかりこなせる方
・現状に満足せず常により良いものを求め続けられる方
・どんなことも前向きに考え、困難な問題にも立ち向かえる方
・成長意欲の高い方
勤務地 東京都
千代田区外神田6丁目5番12号偕楽ビル(新末広)5階

地下鉄銀座線【末広町駅】徒歩2分
地下鉄千代田線【湯島駅】徒歩4分
JR山手線【秋葉原駅】徒歩9分
JR中央線・総武線【御茶ノ水駅】徒歩9分
勤務時間 09時00分~17時00分
年収・給与 300万円~400万円
年俸制300~400万円(残業手当込み)
※本人のご経験やスキルにより年収が前後する場合がございます。
※昇給アリ
待遇 通勤手当全額支給
各種保険あり
休日・休暇 休日: 土 日 他
週休:毎週
夏季、年末年始休暇あり
年間休日:120日
企業について 中国に独自の生産拠点を置き、100%出資・合弁の工場を多数持っていることから価格競争、受注から納品までのスピードに強みを持っています。また、企画・生産・原料の調達から輸入業務まで行い、北海道から沖縄まで取引先1000店以上に販売しています。

<同社の強み>
◎宿泊施設や医療機関その他業務用製品の供給に加え、各種イベント・コンサート等でのギフト・販促用品の受託等幅広く事業の展開を行っています。
◎自社開発商品(プライベートブランド)を保有し、市場での高い支持とリピート率を誇ります。

<今後のビジョン>
今後もタオル・Tシャツ業界における幅広い顧客層の強みを活かしつつ、「顧客業界ごとのマーケティング強化」「新規市場の積極展開」、「独自の生産体制による経営効率の向上と収益力の強化」、「優秀な人材の育成」という4つの戦略を柱とした経営戦略を展開していきます。

求人会社概要

求人会社名 英語を活かせるバックオフィスのポジションです
概要 化学・素材メーカー
業種 化学・石油・石炭製品

【事務・アシスタント・秘書】※英語スキル必須 貿易タオル・アメニティ等を手がける会社

この求人の取扱い紹介会社

株式会社人材コンサルティング&カンパニー (本社)

株式会社人材コンサルティング&カンパニー(本社)

担当コンサルタント

宮本 剛獅 (ミヤモト ツヨシ)

コンサルタント歴 : 12年

    • 転職成功事例あり
  • 若手求人
  • ベンチャー企業
  • IT/通信/インターネット
  • 土/日でも面談可能
  • 企業と密なリレーション
  • 若手キャリアアップ支援
  • 事務・管理・企画
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル