株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント(東京/北関東/横浜/静岡/名古屋/京都/大阪/神戸/中国)

株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント (東京/北関東/横浜/静岡/名古屋/京都/大阪/神戸/中国)

新着 データサイエンティスト/データ分析【MGRクラス】※世界でココにしかないデータを保有・取得する注目企業※

求人会社名 : TVISION INSIGHTS株式会社

求人ID : NJB1063008

  • 勤務地限定
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 駅徒歩5分
仕事内容 社内に蓄えた視聴質データを元にお客様へ分析結果を提供していくアウトプット作成、そしてお客様ニーズに合わせたデータ分析基盤の改善、新規サービスの開発業務を担っていただくマネジメントクラスメンバーを募集します。

同社には日々、関東一都六県、数百の調査機器から、秒単位の視聴質データが蓄積されています。
この大量のデータをお客様の意思決定に利用できる形に加工・分析し提供する事でお客様のテレビマーケティング活動の最適化を目指しています。

本ポジションでは、社内に蓄えた視聴質データを元にお客様への分析レポート作成、
およびお客様のニーズに合わせたデータ分析基盤の改善、新分析の開発を担っていただくマネージャーを募集します。


【主な業務内容】
■R&D(新分析手法の開発、商品化)
 お客様のニーズや商品化を目指した新分析を開発していくことや、商品化に向けたデータ基盤の整備、既存のプロダクト提供の効率化、分析の自動化まで進めていく役割も期待しています。

■チームマネジメント
 メンバーの業務管理とプロジェクトマネジメントを行います。

■データ分析・アウトプットの作成
  お客様から来る様々な分析リクエストへの対応等、お客様のマーケティング活動を幅広くサポートできる基礎データを作成します。
   ・自社データと外部データを紐づけた分析
   ・お客様への分析結果提供(報告会等への出席)

■データマートの整備
  Webサービス/ツール提供に必要なデータマートの整備
応募資格 【必須】
・SQLを用いたデータ分析の実務経験(3年以上)
・チームマネジメント経験(1年以上)
・何らかの言語を用いたプログラミング経験(1年以上)

【歓迎】
・pythonやRの言語を用いた実務経験
・お客様への報告書の作成・報告会の実施経験を持つ方
・メディア・広告に関するデータ分析の実務経験がある方

【求める人物像】
・人とコミュニケーションをとるのがお好きな方
・サービス確立中のベンチャー企業でサービスの基盤作りに携わりたい方
・これから会社・組織・プロダクトを一緒につくり上げていきたい方
勤務地 東京都
勤務時間 9:30~18:30フレックス制度:コアタイム10:00~16:00
年収・給与 700万円~1000万円
待遇 【諸手当】
住宅手当
通勤時間(ドアtoドア)30以内の居住の方には20,000円/月の支給有
【通勤交通費】
全額支給
【保険】
労災保険 雇用保険 厚生年金 健康保険
【待遇・福利厚生】
・交通費全額支給
・社会保険完備
・住宅手当(条件あり)
・社内表彰制度
・ランチボックス支給

☆社内表彰制度として、月に一回、活躍した社員に対して賞の授与と賞金を付与する制度があります。
☆月に一回、会社の状況を共有する全体会議があり、その後オフィス内でみんなで食事をして、社内交流を積極的に行っております。

休日・休暇 【年間休日】
120日
【休日】
年末年始
夏季休暇
GW
祝日
完全週休二日制
雇用区分 無期雇用

求人会社概要

求人会社名 TVISION INSIGHTS株式会社
設立 2015年3月
資本金 8千万円
従業員数 25名
概要 【テレビのAttention を測る会社です】テレビ視聴の“質”の計測を可能にした世界で唯一のサービスを提供!

テレビの「視聴質」を計測する会社です。TVisionが開発した最先端の人体認識技術を活用し、リビングルームでのテレビの視聴態勢を取得してデータ化する手法は世界的にも稀であり、既存にはない極めてユニークなデータセットを創業以来取得・蓄積してきました。現在はグローバルに拠点を広げ、東京・ボストン・ニューヨークにて展開。異なる市場でのチャレンジに挑みつつ、テレビの持つ本来のポテンシャルを顕在化すべく、急速な成長を続けております。

◆データ取得状況
日本では関東(800世帯)、米国では5都市圏(2,500世帯)にて展開

◆CMキャンペーンを視聴質データに基づいて評価、より精度の高いPDCAを可能にするデータを提供

◆既存の世帯視聴率の「質」を評価し、効率の良い枠を検出

◆事業化よりわずか1年で国内の広告主トップ20の約半数がサービスを導入

◆同社データの活用事例
〇メディア・プランニング
・提供番組選定にご活用(大手数社)
・毎月のスポットの線引きに反映・活用(通信大手)
・ターゲット属性の「視聴質」が高い枠を特定し、プランニングに活用(携帯アプリ大手)

〇クリエイティブ・チェック
・業界/ベンチマーク先CMのTVIデータを深掘りすることで、CM作りのポイントを更新
・ターゲット別TVCM専念度を利用し、起用タレントの選定に利用(人材大手)
・DL数やDAUと行ったKPIと比較し、向上可能な中間指標として活用(ゲーム大手)

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「TVisionにしかない視聴質データを使ってテレビマーケティングを変えていきたい。」

マーケティング情報は、一般の消費者の方々からの情報を元に作られていきます。
テレビは見られなくなった、という表現をされていますが、テレビは今現在も日本最大のメディアです。消費者の方々に情報を届けるプラットフォームとしての地位は揺らいでいません。

同社は、これまでにはなかったデータとして「視聴質」の概念を提唱しました。ボストンMITで行われたビジネスコンテストで優勝したアイディアを事業化し、2015年に日本とアメリカで同時に「視聴質」の測定を開始しました。
視聴質とは、統計学に基づき選出し…
業種 広告・デザイン・イベント

コンサルタントからのメッセージ

クリエイティブ/マーケティング業界に精通した専門コンサルタントが、あなたをサポートいたします。

株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメントは、ロンドン発祥の日系転職エージェント。
国内大手、外資系、海外進出企業など、JACだからご紹介できる求人が豊富にあります。