今、「マーケティング領域人材」は、事業戦略の成功に欠かせない人材として注目されています。
昨今、顧客に自社や自社商品・サービスの価値と魅力を伝える「マーケティング」こそが、会社のもっとも重要な活動と言われています。どんなに「よいもの」をつくっても、マーケティングが弱ければ顧客にその価値が理解されることなく市場からの撤退を余儀なくされることでしょう。
それゆえマーケティングこそが企業戦略の中心となっており、それを担う「マーケティング領域の人材」のニーズがますます高まっているといえます。
インターブリードでは、そんな、現在注目の「マーケティング領域人材」が活躍できる案件を中心にご紹介をしています。まだまだ日本では目指すべきロールモデルが少なかったり、定義が難しいマーケティング領域のキャリアプランの考え方からご相談に乗らせていただきます。