株式会社アイ・ヒューマンサーチ (本社)

カスタマーセンター::トランスフォーメーションマネジメント NEW !

求人会社名 : ファーストリテイリング

求人ID : U4026

  • 管理職・マネージャー
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 現在ファーストリテイリンググループ(以下:FR)は「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、2020年までに売上高3兆円、日本発のグローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。他者の追随を許さない成長を成し遂げていくためには、お客様の声を全ての社員がビジネスに活かしていく必要があり、カスタマーセンターは、そのフロントエンドに位置する重要な組織になります。このミッションに共感頂き、ユニクロのカスタマーセンター改革を牽引する即戦力を募集します。

【職務内容】
上記を実現するため、お客様と接するカスタマーセンターのミッション・ビジョン・バリューを再設計し、アクションプランの作成、エンパワーメントをリードしていただきます。特に、本音で語り合えるチーム作りと、そこから様々なお客様、そして社会からサービスカンパニーと呼ばれる仕組みづくりをしていただきます。
具体的には、
・ビジョンを浸透させるため、マネージメントと常になりたい姿について語り、チームメンバーへの啓発活動・研修構築
・改革のためのアクションの牽引と、マネージメントへの見える化
・よりお客様にとっての商品、サービスは何かをセンターおよび本部スタッフへ投げかけ、VOCを使った業務をやってみせて、やらせていく仕組みづくり
・センタースタッフを元気に、フロントエンドで重要なポジションであると認識させるためのエンプロイエンゲージメント施策の企画立案
・社員評価制度/採用プロセスの見直し提案と立案

【組織】
グローバルデジタルコマース部は、2017年5月に新設した組織でオンラインストア運営と共に会員基盤の構築、お客様の声の収集・分析・活用、データ・テクノロジーを活用した新サービス開発及びカスタマーセンターの運営を担当しています。
今回の募集ポジションの所属は、「カスタマーセンター」を想定しており、お客様基点でユニクロファンを増やす新しい仕組み作りをリードする組織です。
応募資格 【必須としている経験】
・ビジネス変革プロジェクトのリード

【歓迎する経験】
・カスタマーセンターでのSV/トレーナー経験
・PCスキル(Word/Excel/PPT)

【語学力】
■英語:ビジネスレベル

【必要な人物要素】
■常にお客様を中心に考えられる、サービス精神を持った方
■ビジョナリーで、様々な変化に対してスピード感を持って対応できる方
■オーナーシップを持って、物事に妥協せずに業務を推進できる方
■社内外に対してコミュニケーションがとれる方
勤務地 山口県, 東京都
山口本社(日本カスタマーセンター所在地)
※但し、日本カスタマーセンターの変革後は、海外も含めたセンター変革を実践するため、東京有明本部への異動を想定しています。
勤務時間 原則8:30-18:00(休憩1時間半)
年収・給与 580万円~1300万円
※上記に限らず、前職の経験・年収を十分考慮の上、当社規定に基づき決定致します
待遇 正社員
社会保険完備
休日・休暇 完全週休2日制
※有給休暇とは別に、半期に8日ずつ特別休暇を付与

求人会社概要

求人会社名 ファーストリテイリング
設立 1963年5月1日
資本金 102億7,395万円
従業員数 41,646名
概要 ファッション性のある高品質なベイシックカジュアル衣料品を、市場において低価格で継続的に提供しています。世界No.1のアパレル企業グループとなることを目指し事業の拡大を進めております。
業種 繊維・ファッション・アパレル

コンサルタントからのメッセージ

●コンサルタントからのメッセージ
◎ファーストリテイリングの全ポジションを専任で担当しています。
◎人事部と密なコミュニケーションを図っています。同社が求める人材像を細部にわたり熟知しております。
ースキル・経験に加え高いチャレンジ精神と現場・現状をみて粘り強くやり抜く方を求めています。
ーチームワークを重んじ成果を出す人には相当の報酬を用意します。
◎この風土にマッチするためのレジメの書き方と、面接に関して効果的なデータに元づくアドバイスをいたします。
◎同社合格に必要なことは周到に準備いただき、効率的にご支援をいたします。
◎専門性と英語力等を含むベーススキルがポイントです。
◎大きい組織でチームワークを醸成し、長く就業している方は有利です。
◎FRへの志望動機・そのポジションの志望理由・FRで将来何を成し遂げたいのかのビジョンを持つことです。