株式会社ヒューマンテック(本社)

株式会社ヒューマンテック (本社)

WEB系システム開発エンジニア

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : IC201904-005

  • 中途入社5割以上
  • ベンチャー企業
  • 従業員1000名以上
仕事内容 ≪職務内容≫
Web開発を中心にプロジェクトの要件定義から開発運営をお任せします。
 
≪案件例≫
■facebookを活用した転職アプリケーションの開発
概要:SNSマッチングサービスのスマホ、Web及びWebAPIの開発・運用
開発環境:Java8/PHP/JavaScript/HTML5/CSS3/JQuery/AWS/AmazonRDS for MySQL
担当フェーズ:基本設計~保守・運用
■大手モバイル送金・決済サービスSalesforce基盤構築
概要:大手モバイル決済サービス企業内Salesforceシステムの構築
開発環境:Salesforce(Lightning Experience)/Apex/DataLoader/UPWARD
担当フェーズ:要求定義・要件定義~開発・テスト
■公共系サービス企業向けインフラ運用・構築業務
概要:公衆wi-Fiサービスのミドルウェア、AWSインフラ運用・構築業務
システム環境:Amazon Linux/CentOS/Aurora/MySQL/apache/
       Nginx/Radius/Zabbix/EC2/RDS/S3/ECS
担当フェーズ:運用~追加改修
■訪問介護新規システムの開発
概要:介護実施記録表、シフト表のオンライン管理システムの新規開発
開発環境:Java 8/Spring/jQuery/node.js/Monaca/MySQL
応募資格 ≪必須条件≫
システム・アプリ開発経験1年以上
 
≪歓迎経験≫
Java/PHPの開発経験
 
≪求める人物像≫
・実際に手を動かすことを厭わない技術好きな方
・コミュニケーションやチームビルディングの技術を高めたい方
・新しい技術やテーマに積極的にチャレンジしていきたい方
・会社の成長に伴い自己成長していきたい方
年齢 20歳~43歳まで
【年齢制限理由】
定年年齢を上限とするため
勤務地 東京都
新宿区 23区内
勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間)
※残業月平均11.4h
※クライアント先により9:00~18:00となる場合有
年収・給与 400万円~700万円
月給30万円~80万円(固定残業代30時間分5.7万~12.3万円含む)
※超過分は別途全額支給
※リーダー以上の役職になった場合は固定残業代の代わりに管理職手当(15万~20万円)が支給

賞与:年2回(9・3月)
昇給:年1回(4月)
 
≪モデル年収≫
年収520万円(入社1年/26歳)・年収650万円(入社5年/32歳)・年収850万円(入社3年/41歳)
待遇 ●試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)
≪各種保険≫
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
≪福利厚生≫
・交通費支給(月3万円まで)※超える場合は要相談
・出産・育児支援制度(出産祝い金5万円)
・時短勤務制度
・退職金制度
・私服勤務OK(クライアント先により不可の場合有)
・部活動補助金
・引越し補助金(10万円 ※規定あり)
・社内イベント(月1回の部会、年1回の部署全体パーティ、BBQなどの社内イベントなど)
・メンター制度
・チームフォローアップ制度
 
休日・休暇 土・日・祝日
年間休日123日
年末年始
慶弔休暇
有給休暇
介護休暇
産休・育児休暇
客先都合(年平均5日以上)
【教育制度】 ・技術参考書の無料貸出(社内に約170冊ラインナップ。新しい本も自由に注文可能)
・資格受験費用の全額負担
・資格取得お祝い金
(IPA情報処理2~5万円、OracleMaster1~10万円、OracleJava1~5万円、
シスコ技術者認定1~3万円、LPIC1~5万円、AWS3~5万円、PMP10万円など)
・もくもく会(自主勉強会)
・面接プレゼン研修
・マッキンゼー流研修(ロジカルシンキング)
・その他エンジニア向け研修多数有
【仕事の魅力・特徴】 ■自社内システムの開発や受託開発の案件が多数あります。
■エンドユーザーとの直接取引案件、自社内での受託開発案件、自社サービスのシステム開発案件等、さまざまな案件があります。エンジニアの希望・スキルを考慮したうえで配属を決定します。
■要件定義や詳細設計などの上流工程に携われる案件や最新技術を扱う案件も多数あり、スキルアップが目指せる環境です。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2008年
資本金 5000万円
従業員数 1110名(IT事業本部101名)
概要 ★介護×ITのコラボレーションにより介護業界全体の業務効率化・技術革新!!
◆「IT」と「介護」の両軸でビジネスを展開している同社。コラボレーションにより、介護業界全体の業務効率化、技術革新に貢献していく事を目指してます。売上高は46億円(2017年度)、65億円(2018年度予定)となっており、2009年からの平均成長率は、実に144%です。
◆IT事業部では、同社のの介護事業を「ITによる業務効率化」によって支えてきました。業務プロセスの最適化を目指し、事業の成長に合わせてシステム整備を行ってきた実績は、大きな財産に。それを拡大展開する形で、介護とは無関係の40社以上、延べ100案件以上のITシステム関連プロジェクトに参画・受諾してきた実績があります。
◆IT事業のみで従業員にとって働きがいのある会社であることが重要であると考えています。そのためチームで入れる案件やエンジニアにとって、興味をそそられる案件・成長できる案件を選定してプライムで受注しています。現在は案件の70%がWEBの案件になっており、案件の内容も上流から多数。楽天、LINE、リクルートホールディングス、PwCコンサルティングなど大手企業のプロジェクトに参画した実績があり、案件の内容も最新トレンドにかかわれるプロジェクトが多数あります。
◆月1ペースで懇親会が行われ、現場が異なるメンバーと交流できる機会もあります。月2回ほど社内での勉強会も開かれ、学びやすい環境が整ってます。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー 福祉・介護関連