ヒューマンステージ株式会社(東京支店)

ヒューマンステージ株式会社 (東京支店)

マンションプランナー【マンション管理大手/多くの笑顔に出会える仕事】

求人会社名 : マンション管理「お客様の笑顔とありがとう」に出会える会社!

求人ID : yaesu-dw

  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • U・I ターン歓迎
  • 急募求人
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
仕事内容 <マンションにお住まいの皆様が安心して暮らせるよう、サポートする仕事です>

*清掃、設備点検、植栽管理、コンシェルジュ業務などの進捗確認や指示出し
*建物状況の確認
*建物オーナー様(個人・法人)への報告、提案、営業
*週報、月報など業務報告書の作成
*管理員の指導、助言、支援
*現地管理員からの業務に関わる質問、要望などへの対応など

オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。
担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。
入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

※入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
応募資格 【必須】
・管理業務主任者 有資格者
・分譲マンションのフロント職2年以上の実務経験者

【対象となる方】
・積極的に関係部署や人に対してコミュニケーションをうまく図れる方
・粘りと強さをお持ちの方
・ワード・エクセル・パワーポイントの基本操作が出来る方
・長期的にプロとして極めていきたい方
勤務地 東京都, 埼玉県
北関東支社:大宮・浦和
東京支社:新宿・青山
首都圏中央支社:赤坂
東京東支社:亀戸
東関東支社:船橋
横浜支社:みなとみらい・町田
勤務時間 ■勤務時間 フレックスタイム制
■標準労働時間帯9:00~18:00
■標準労働時間/1日8時間
年収・給与 450万円~650万円
年額450~650万円を想定(年齢、現年収に応じて考慮)
月額制:23万以上、残業代あり、賞与年2回
待遇 *賞与年2回
*交通費全額支給
*超過勤務手当支給
*資格取得支援
*財形貯蓄制度
*持ち株会制度
*社内割引制度
*社会保険完備(厚生年金・社会健康保険・雇用保険・労災保
休日・休暇 【年間休日123日】
*週休2日制(会社の公休日は土日)
*祝日
*年末年始
*有休
*慶弔
*積立有給休暇制度
※理事会や総会のため土日出勤になるケースが多くあります。
その場合、平日に振替休日を取得していただきます。
選考プロセス 書類選考

一次選考…一次面接

二次選考… SPI試験(自宅等にてWebで行います)

三次選考… 二次面接

健康診断
仕事補足 <理事会について>
月に1回程度、マンションの住人の方が運営する理事会の役員の皆様が集まり、さまざまな課題を審議する会です。そこで管理状況の報告や様々な提案を行ないます。話し合われる内容は、「ゴミ置場が暗い」「住民間の交流を図りたい」といった日常的なことから、資金計画や、大規模修繕工事に関わることまで、広範囲に渡ります。

※給排水設備やエレベーター等の目視点検、電球交換といった庶務も行ないます。

<オフィスでの仕事について>
マンションの状況を全体的に把握し、各部門と調整をしながら課題を解決していきます。
提案資料作成や工事手配も自ら行ないます。
おすすめポイント お住まいの皆様の大切な資産であるマンションを維持・管理し、毎日を快適にお過ごしいただくためのサービスを提供するお仕事です。 知識・経験・資格は問いません。人物重視の採用を行っていますので 異業種からの転職者も多数活躍中です。 しっかりとした研修と教育担当によるフォローがあるので安心です。 あなたのチャレンジをお待ちしております!

求人会社概要

求人会社名 マンション管理「お客様の笑顔とありがとう」に出会える会社!
設立 1970年代
従業員数 3000名以上
概要 暮らしを知っている人にこそ、手がけていただきたい仕事です。 お客様からの様々なご要望に対応し、住みよいマンション運営のお手伝いをする、やりがいと責任のある仕事です。
業種 不動産

コンサルタントからのメッセージ

★「仕事と家庭を両立できています」 (43歳・入社2年目)
週末は仕事になることが多いです。でも、平日の休みを利用して子供の授業参観に参加することもできます。

★「自分次第で調整も可能です」(45歳・入社3年目)
居住者様とご相談の上で、土曜日の午前に理事会を実施。午後は趣味の時間に充てています。