株式会社ヒューマン・インベントリー(HUMAN INVENTORY CO.,LTD.)

株式会社ヒューマン・インベントリー (HUMAN INVENTORY CO.,LTD.)

担当コンサルタント

森川 敏昭
(モリカワトシアキ)

HUMAN INVENTORY CO.,LTD.

Business and Operation Controller

求人会社名 : 医療機器メーカー日本現地法人

求人ID : 110160A

  • 外資系
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 1.【Advise Financial and Executive Departments】BOC(Business and Operation Controller) serves as an adviser for both Finance department and Business. By using her/his research, analysis and experience to develop business and financial recommendations, BOC provides budget feedback, and assists leadership in key financial/operational decisions, meaning that BOC plays an important role in the company’s economic growth. 
2.【Advise on Budget Creation】Working with the finance department, BOC uses financial analysis and forecasting to design and oversee the execution of the company budget. Following standard accounting procedures, BOC ensures that the budget is properly administered and follows legal guidelines, and BOC provides budget feedback. 
3.【Perform Financial/Operational Analysis】BOC completes regular financial/operational analysis, identifying and managing financial/operational risk, completing financial research, performing economic and sales forecasting, analysing the company’s sales and overall performance, and managing financial/operational data. This financial/operational analysis comes together to assist the company in decision-making. 
4.【Report Financial Findings】After completing financial analysis, BOC is responsible for reporting findings and working with financial and executive staff to make financial/operational decisions. This can involve:-completing regular financial/operational reviews;-delivering accurate financial/operational reports;-executing sales reports; and-developing and giving presentations
応募資格 1.【Core】
●3+ years of finance and/or accounting experience
●Management experience
●Proficiency in Microsoft Office applications, e.g. Excel, Word, Powerpoint.
●Financial modelling
●Proficiency in English and Japanese language
2.【Preferable】
●Experience with a multi-national firm or large divisions (30+)
●Some computer or IT experience
●SAP knowledge
●Experience managing high-level professionals

【フィットする人物像】
外資系企業で経理、財務、経営企画の経験をお持ちの方
勤務地 東京都
東京都文京区
東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅から徒歩3分
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間00分)
休憩時間60分
残業:有
固定残業制の有無:有 ※別途追記あり
裁量労働制の有無:無
年収・給与 800万円~1000万円
年俸制 年収:800万円~1000万円
年俸を12で割った金額を毎月支払う
昇給:年1回(3月)
待遇 通勤交通費:全額支給
雇用、労災、健康、厚生年金
企業型確定拠出年金制度、長期障害所得補償保険加入、団体定期保険
休日・休暇 年間休日 120日
土日祝休み
カレンダーの通り
年末年始、夏季(2日)、特別休暇、有休(最大40日)
雇用形態 正社員 (雇用期間の定め:無)
試用期間:有(3ヶ月)
定年60歳 (継続雇用制度:有 65歳まで)
派遣労働の該当性:非該当
募集背景 欠員補充 体制強化
勤務時間(追記) 固定残業制の有無:有
【Representativeクラス 年収9百万円、月給75万円、時給4,178円の場合】
月額給料(750,000円)には、毎月1日を起算日とする1ヶ月間に次の時間数の手当を含むものとし、当該見込時間を超えた場合に限りその差額を支給する。
・45時間の時間外勤務(178,932円)+45時間のうち30時間の深夜勤務割増(23,858円)=(202,790円)

【Managerクラス 年収9百万円、月収75万円、時給4,178円の場合】
月額給料(750,000円)には、毎月1日を起算日とする1ヶ月間に次の時間数の手当を含むものとし、当該見込時間を超えた場合に限りその差額を支給する。
・30時間の深夜勤務割増(31,335円)

求人会社概要

求人会社名 医療機器メーカー日本現地法人
設立 2007年5月
資本金 69500千円
従業員数 57名
概要 1923年に人工歯製造会社としてスイス チューリッヒで設立されました。現在、世界の25カ国に拠点を置き、130カ国以上の国々に製品をお届けしています。リヒテンシュタイン本社では、170名を超えるR&Dの研究者が、より優れた製品を生み出すため、有名大学や各国の先生方と協力し合いながら、研究・開発を続けています。
業種 医療機器

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • ベンチャー企業
  • 大手・上場企業
  • 中高年
  • 土/日でも面談可能
  • 夕方以降に面談可能
  • 面接同行あり
  • 事務・管理・企画
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル

森川 敏昭 (モリカワトシアキ)

コンサルタント歴 : 13年

性別 : 男性

得意分野

ベンチャー企業 幅広い業種、職種の管理職、マネージャークラスのマッチングを得意としています。
大手・上場企業 管理部門系職種での成約実績が多いです。
中高年 中高年のコンサルタントが丁寧に対応させていただきます。

コンサルタントからのメッセージ

医療機器メーカー日本現地法人が、英語が担当で財務と経営企画ができるマネージャー候補をさがしています!!