株式会社グローアップ(本社)

株式会社グローアップ (本社)

新着 バックオフィス【働きがいのある企業ランキング上位】

求人会社名 : 会社名非公開

仕事内容 【働きがいのある企業ランキング2014年/第23位/ザイマックスグループ】<Great Place to Work (R)>

●ザイマックスアカウンティングパートナーとは●
ザイマックスグループ全体のバックオフィスを担う会社として、女性スタッフ中心に活躍しています。
 
●女性社員が多く、制度も整っています●
・・・既婚女性45%
・・・ママ率48%
・・・産休・育休取得実績豊富
女性にとって働きやすく、グループ企業との交流も活発です。

●バックオフィス専門の企業で、業務の幅は広く、やりがいがあります●
会計レポーティング業務や営業サポート業務、コーポレートスタッフ業務など業務は幅広く、
また意欲があれば専門知識も身に付けられます。
(例:不動産会計業務では、宅地建物取引主任者や簿記の資格も活かせます)


【会計スタッフの具体的な業務例】
 ・ザイマックスグループでお預かりしている商業用不動産の経営代行業務に伴う、請求書発行、入金確認、支払い代行等の会計業務
 ・オーナーへの月次報告書等レポート作成業務
 ・契約書、見積書、各種申請書作成など、プロパティマネジメントやビルメンテナンス業務のバックオフィス業務全般
 ・ビル受託時や売却時などには、所有者と会計業務フローの作成や各種調整、清算業務等
 ・運営担当の補佐として、会議資料作成・準備、契約書作成など

【グループ各社のバックオフィスの具体的な業務例】
 ・グループ各社のスタッフ部門(経理・法務・情報システム)へ出向し、グループ横断的なプロジェクトの推進や企画、またはその補佐など

■総合職採用であるため、将来的に他部門へ異動/出向の可能性がありますが(転勤なし)、幅広い業務が経験でき、ルーティンワークではないので
  やりがいがあり、専門知識も身に付けてご自身の市場価値も高められます。
  (会計レポーティング業務、営業サポート業務、コーポレートスタッフ業務など)


応募資格 【何かしらの社会人経験1年以上の方】
 ・業界・経験不問
 ※正社員として就業されていた方を歓迎

■以下のようなご経験をお持ちの方歓迎します。
 ・社内外の関係者と協力し、積極的な提案と行動ができる方
 ・弊社業務に柔軟に対応できる、思考や視野を持てる方
 ・PCの基本操作ができる方
 ・不動産・金融業界でのご経験者
 ・営業経験者など、折衝・調整業務等が得意な方
 ・総合職(転勤なし)として長く働きたい方
 ・明るく快活なコミュニケーションの取れる方
 ・自己成長意欲の高い方
 ・主体的に考え行動できる方
勤務地 東京都
東京都
勤務時間 9:00-17:45
年収・給与 350万円 ~ 449万円
待遇 社会保険完備 (健康保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
超過勤務手当、通勤手当(全額支給)
各種研修、育児看護休暇、資格報酬金制度
時間短縮勤務制度(育児期間)、健保契約保養所、契約スポーツ施設利用 等
休日・休暇 週休2日制(土日)、祝日、フレックス休日 等 年間休日(126日) 年次有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、出産休暇 等
年間休日126日

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2004年7月 (※親会社設立:1990年3月1日)
資本金 1億円 (親会社:26億1286万5000円)
従業員数 192名 (グループ全体:3,522名)
概要 ■ザイマックスグループ■
2000年にリクルートから独立。不動産市場におけるプロパティマネジメント(PM)というビジネスモデルを創り上げ、不動産の現場管理(ビルメンテナンス)から投資戦略まで、幅広く不動産経営のサポートができる不動産総合マネジメント会社大手です。
事業会社様の不動産における経営戦略の立案・実行のサポートビジネスを推進しています。

 【プロパティマネジメント(PM)とは】
  オーナー様に代わり、不動産資産の管理代行を行うことです。
  ※ザイマックスでは事業用不動産(オフィスビル・商業施設・物流センター・ホテル等)の運営管理を行い、お客様の資産価値の最大化を図っています。


■ザイマックスアカウンティングパートナー■
グループ全体(29社)のバックオフィスを担う会社として女性スタッフ中心に活躍しています

(1) 不動産の運営に関わる請求・支払の代行
(2) 会計・レポーティング業務
業種 不動産