株式会社グッドワークス(本社)

株式会社グッドワークス (本社)

チャットとbotを組み合わせたサービスのWebアプリケーション開発・検証

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : g1220-4

  • ベンチャー企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 急募求人
  • ストックオプションあり
  • 自社サービス製品あり
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 設立10年未満のベンチャー
仕事内容 ■チャットとbotでのお問い合わせ対応するサービスのWebアプリケーション開発・検証
業務分析
要件定義
基本設計(外部設計)
詳細設計(内部設計)
オフショア開発(フィリピン)も行っております。

本サービスは、人とBotの合同チームによるチャットでのカスタマーサポートを実現するサービスです。
人による対応の長所である「深く正確に相手を理解できる」部分と、Botによるサービスの長所「素早く大量に対応できる」部分を
組み合わせてより高度なカスタマーサポートサービスを提供します。
当社の、カスタマーサポート運用1000アプリ以上・ソーシャルメディア運用サービス1000サイト以上のノウハウを活かし、
クライアントの課題解決に大きく役立つサービスを提供していきます。
本サービスは昨年リリースしたばかりの新しいサービスですので、今後事業として拡大させていくために、
常に市場の動きをつかみながら新しい動きを取り入れていきます。
・本サービスのWebアプリケーションの実装と開発業務の延長線上でチーム内のベーススキルアップ、
 UIの改善や新しい機能の開発など、機能開発を基本的に行っていただきます。
・ユーザーにとってチャットボットが有用なものであるかの検証やサービスが今後の市場においてどうなっていくのかを、
 流れに先駆けて動いていけるように取り組んでいただきます。

【募集背景】
事業をスピード感もって進めるための増員と、 「常に新しい技術や、最適な設計について議論されていて、
それを導入していくチーム」を目指し、メンバーを増員し切磋琢磨しあいながらチーム全体としての技術スキルの向上、
働き方の組織改革をめざすための増員。
応募資格 ◆必須スキル
JavaScript、Ruby(or 言語問わずWeb開発スキル)、サーバーの基本知識、gitを使った開発
※技術面については一定レベルを求めますが、取り組み姿勢などを重視します。
◆歓迎スキル
Python、機械学習、インフラ設計、DevOps、スクラム開発、ログ解析、データ分析

(エンジニアとしての姿勢)
外部勉強会などに積極的に参加し、外部の人と交流・情報のキャッチアップを行っている方
新しい技術のキャッチアップと共にそれを事業で実践するべきかどうか?を考えられる方
今までのやり方を踏襲しつつも変えたほうが良いことをドンドン言っていける方
ペアプロすることや、開発手法・ノウハウの共有に対してポジティブな方
スピード感をもって、新しいものを取り入れつつ、業務を行える方

(事業への関わり方)
「事業について理解しないと、良い設計はできない」に共感できる方
目指す理想のチームに対して、今事業を伸ばすことが必要だということに納得して、そこに注力できる方

(現フェーズでNG)
ある技術だけをやっていれば、事業は関係ないと考える方
持ってる技術だけで仕事をこなし、成長への意欲がない人。成長意欲に対する行動が伴っていない方
年齢 25歳~40歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都品川区
勤務時間 09:00~18:00
年収・給与 350万円~600万円
雇用形態:正社員、契約社員、業務委託
※月収30~50万円
※固定残業時間(月45時間まで)
※年4回の目標設定/査定と年2回の昇給チャンスあり
待遇 【福利厚生】
社会保険完備、通勤手当支給(上限月2万円まで)、ストックオプション制度、住宅手当(正社員)、引越支度金(50km超) 関東ITソフトウェア保険組合加入、健康診断、年4回の目標設定と年2回の昇給チャンス、正社員登用制度(契約社員)
休日・休暇 土日祝日、年末年始(4日)、有給休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休暇(男女共に取得実績あり)、慶弔休暇
※全社行事の為、年1回程度土曜日出社あり

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2014年10月
資本金 3000万円
従業員数 301~500名
概要 (1)ソーシャルアプリサポート…ソーシャルアプリを利用しているユーザーからのお問い合わせを、クライアント企業に代わって対応するカスタマーサポートサービスです。東京、福岡、仙台、沖縄、フィリピンの拠点でソーシャルアプリに特化させて蓄積してきたノウハウを活かして、現在数百のソーシャルアプリの運用を行っています。
(2)スクールガーディアン…学校非公式サイトのパトロールをはじめ、学校生活上の課題となりうるインターネットでの個人情報流出やネットいじめへの対策、ソーシャルメディアの活用について学校関係者をトータルにサポートするコンサルティングサービスです。
(3)モニタリング…24時間365日体制の自社運用センターにて、企業を中心とする顧客に対してソーシャルメディア上の投稿の目視チェックによるモニタリングサービスを提供しています。主に以下の2つの用途に対応しています。
・コミュニティパトロール…投稿機能をもつサイトやアプリのオーナーや運営者の企業に代わり、対象サイトのために定めた判断基準に従って目視チェックし、報告が必要な内容の場合はタイムリーに報告を行い、公序良俗に反する投稿など、対象サイトの利用規約を違反する投稿については非公開の処理も行います。
・ソーシャルリスニング…企業のリスクマネジメントやマーケティングのために、対象とするソーシャルメディア上で、社名や商品名、サービス名、ブランド名などのキーワードを検索し、抽出された投稿について内容の目視分類を行い、レポートにまとめ報告します。モニタリングの中で万が一、企業にとってリスク管理上で緊急性の高い投稿があった場合はタイムリーに担当者に報告します。
その他、チャットボット、人工知能、WEB接客など新規事業も積極的に展開しております。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー EC・ポータル・ASP

コンサルタントからのメッセージ

コミュニケーションにおける課題を解決する。というのが、会社の役割。「つながりを常によろこびに」というミッションを掲げ社会に必要なサービスを展開しています。