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経理 アシスタントマネージャー(売掛金)

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : GR200025T

  • エージェント取り扱い求人
  • 語学(英語)を生かす
  • 土日祝日休み
  • 外資系
  • 勤務地限定
  • 5期黒字
  • 管理職・マネージャー
  • 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 <担当業務 概要>

アシスタントマネージャーとして 売掛金 及び 仕入リベート の 債権 回収 に関する 業務、 プロジェクト対応、月次 決算 ・本社へのレポーティング 、 内部統制、 監査 対応、 税務申告 、その他経理 関連
業務

将来的には、マネージャー 、次に 部長へと昇格が可能なポジションです 。

売掛金管理業務
売掛金関連
データアップロード、 仕訳 計上 、 請求書発行、 残高照合 、 売上管理
レポート 作成
入金遅延について債権回収会社対応、店舗への通知・フォローアップ
債権保険会社 への申請
シェアードサービズセンター(主に インド)とのメール ・ 電話でのコミュニケーション
決算・監査・税務申告サポート(チームで行いますのでご担当を振り分けます)
月次決算処理
本社へのレポーティング
(システムアップロード、照合、コメント作成 等
税務申告対応、
各種届出書作成 補助
監査対応
応募資格 ・大卒以上

経験
・ 経理経験 10 年 以上 (売掛金業務経験 必須)
・外資系企業 経理 部での勤務 経験

決算・税務業務経験者 (全てではなく部分的な経験も可)
流通業の経験あれば尚可であるが、業界は原則として不問

スキル:
簿記 1 級 レベル
エクセル中級 以上 VLOOKUP , sumif 等の関数、 pivot table 使える方

英語 力 英文 E mail 作成、 英文 業務マニュアル を 理解で きる 。 英語 での 打ち合わせ・ トレ ーニングに参加出来る 。
(目安 TOEIC 800~850 点)
会計学部卒業またはCPA保持者優遇
SAP 使用 経験あれば望ましい( ERP 使用経験 必須)

その他
柔軟性があり、 新しいことに前向きにチャレンジできる方
トラブルシューティングが出来る方
将来的にマネージャーや部長のポジションへの昇格を 目指している方



勤務地 東京都
東京都 品川区 本社
勤務時間 9:00ー18:00
年収・給与 500万円~800万円
年収はキャリア経験 前職考慮500万円-800万円
待遇 年収はキャリア経験 前職考慮500万円-800万円

500万の場合
基本月俸257,419円
固定残業99,723円
固定賞与357,143円×2回

800万の場合
基本月俸360,387円
固定残業139,612円
固定賞与500,000円×2回
変動賞与1,000,000円


固定残業時間は45時間
それを超えた残業は別途支給

経験 スキルで決定
賞与あり

社会保険完備
確定拠出年金制度あり
提携施設・サービス利用
入社研修制度

試用期間6ヶ月(同一条件)

社会保険完備
確定拠出年金制度あり
休日・休暇 週休2日年間123日
選考方法 面接2-3回 適性試験なし

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2000年11月
資本金 112億円
従業員数 520名
概要 多国籍小売業で世界3位の食品会員制現金卸売業
業種 小売業(百貨店・専門店・スーパー・CVS)

経理 アシスタントマネージャー(売掛金)

この求人の取扱い紹介会社

グローバルリファイン株式会社 (本社)

グローバルリファイン株式会社(本社)

担当コンサルタント

延与 功雄 (エンヨイサオ)

コンサルタント歴 : 18年

  • 流通
  • 大手・上場企業
  • 地方企業
  • 事務・管理・企画
  • 経営幹部・コンサル
  • サービス・販売