富士ヒューマンテック株式会社(富士ヒューマンテック株式会社)

富士ヒューマンテック株式会社

担当コンサルタント

鈴木 尚
(スズキ タカシ)

ストラクチャードファイナンス(航空機・船舶)担当者

求人会社名 : 金融ソリューション事業(上場企業)

求人ID : job003809

  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
仕事内容 【国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース案件組成業務全般】
〇すべての業務を一人で担当するものではありません
■アレンジャーと連携し、案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)
■賃借人(航空会社や海運会社)に対する提案、交渉
■弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成
■各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借り入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決済用書類等)の作成
■ポートフォリオ分析、リスク分析
■税務関係手続き、当局向け案件報告
■SPC管理業務
応募資格 ※下記、(1)、(2)いずれかの経験のある方
(1)金融機関(銀行・生損保・証券・リース等)におけるストラクチャードファイナンスまたは、プロジェクトファイナンス経験(フロント・ミドル・バックなどの部門は問いません)
(2)ヘッジファンド、外国籍投資信託等に関連する業界での就労経験

■英文契約書の読解経験のある方(ビジネスレベルの英語力)
■会計知識や計数に強い方
■コミュニケーション能力を発揮し、社内外と適切なリレーションシップを構築できる方
■自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方
■大学卒以上
勤務地 東京都
千代田区
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業月30時間程度
年収・給与 年収500万円~1200万円(経験・能力を考慮の上、決定いたします。)
賞与年2回(上記年収に含む)
通勤交通費全額支給

※掲載以外の労働条件等についての詳細は別途提示いたします。
待遇 正社員(試用期間3ヶ月)労働条件等の変更なし

【福利厚生】
・各種社会保険完備
・定年制度(65歳)
・継続雇用制度(65歳以降は契約社員として定年なし)
休日・休暇 ■土日祝日休みの完全週休2日制【年間休日:125日】
■有給休暇、夏期・年末年始休暇、慶弔休暇
選考プロセス ▼Step1:書類選考

▼Step2:面接(3~4回)
     
▼Step3:採用内定

求人会社概要

求人会社名 金融ソリューション事業(上場企業)
設立 2006年
資本金 4,563百万円
従業員数 単体87名
概要 金融ソリューション事業(オペレーティングリース事業を中心に航空機や海上コンテナを対象資産としたリース取引の投資商品を提供)、その他メディア関連事業等を展開。
業種 その他金融

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • コンサルティング業界
  • 企業と密なリレーション
  • 出張面談あり
  • 面接同行あり
  • 事務・管理・企画
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル

鈴木 尚 (スズキ タカシ)

コンサルタント歴 : 1年

性別 : 男性

得意分野

コンサルティング業界 都銀・証券において企業の成長をご支援してきた経験から、上場企業・中堅企業等の動向に精通し、情報源を生かした求人情報をご提供してまいります。

コンサルタントからのメッセージ

・上場来、増収増益。常に最高益を更新中の成長企業です。
・自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、
ワークライフバランスを重視する企業風土です。
・離職率はほぼ0パーセント。長期安定的に働ける会社です。