優良企業を支える、人事・総務の実務スタッフ

求人会社名 : 【設立40年以上黒字経営】不動産管理専門企業

求人ID : C2-FPI-jinji-jim

  • エージェント取り扱い求人

募集要項

仕事内容 ★配属されたい部署、人気ナンバー1★
人事・総務スタッフの実務経験者【1名募集】(正社員)
社内コミュニケーションのキーパーソンとして活躍しませんか?

※当社経由で入社した人材が、現在も活躍中!安心の優良企業です


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■人事・総務・庶務の実務全般をお任せします
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【人事】:労務管理・採用業務・社員管理など
【総務】:オフィス管理・社内規程作成・社内イベント運営など
【庶務】:備品管理、発注、在庫管理、来客対応など

社内をバックオフィスから支える部門への配属となるため、幅広く実務を経験することができます。
業務内容は多岐に渡りますが、業務には、ルーティンワークとスポット対応がありますので、一つずつ着実に仕事を覚えていけば問題ありません。はじめは周囲がしっかりサポートしますので、ご安心ください。

※教育体制については、下記☆★充実した教育体制★☆を参照

★公私のバランスもバッチリです★
同社は「残業はなるべくしない」社風。特にこのお仕事では、毎日ほぼ定時に帰り支度を始めることが可能です。仕事とプライベートをきっちり分けられるので、趣味や家事の時間もしっかり確保できます。
応募資格 【必須】
・中小企業での人事、総務職のご経験
・フットワークの軽さ、臨機応変な対応力

■志望動機・人物を重視した選考を行います

この仕事は、会社の在り方をよく理解した上で、あらゆる立場から「守る」ポジションをなります。採用や来客対応など、対外的な場面では「会社の顔」として、社内サポートの場面では「潤滑油」として、大らかさと細やかさを合わせ持ちながら、臨機応変に対応して頂くことが求められます。

人のために頑張れる、相手の立場になって行動ができる、そんな「サポート気質」の高い方を求めています。

※直接の実務経験がない場合にも、人物面、社風やメンバーとの相性を見て、適性があれば活躍できる可能性があります


【歓迎】
・人のサポートをメインとした職務経験

※上記のご経験がない方でも、ご応募ください

【フィットする人物像】
・真面目で優しい性格の方
・挨拶や気配り等、人として基本的なことがきちんとできる方
・周囲からの信頼が厚く、柔軟に対応できる方
・正しい言葉遣いで人っと接することができる方

※人物重視の採用を考えています
※上記の資格や人物像を見て、「自分のことかも?」と思われた方は、是非ご応募ください
年齢 28歳~40歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
東京都中央区日本橋堀留町(本社)
※転勤なし
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)

※基本的に、朝は8:50に出社となります
※毎月、月初めの日は朝礼があるため、8:30が始業となります

★残業は月平均10時間以下です
年収・給与 300万円~320万円
年収300万円~320万円(月給制)

■昇給:人事評価に基づき年2回(4月・10月)
■賞与:年2回(5月・11月)

【 年収例 】
336万円/月給24万円(スタッフ・入社1年)
525万円/月給37万5,000円(マネージャー・入社2年)
待遇 【 時間外手当も全額支給です 】

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■資格手当
■資格取得支援制度、研修制度あり
■定期健康診断
■退職金制度
■定年後再雇用制度

※定年60才、再雇用制度は65才まで適用となっていますが、希望があれば、65才以上も雇用延長をしています
休日・休暇 【 年間休日120日 】

■完全週休二日制(土日祝)※年に一度、社内方針発表の為、土曜出社あり(3月)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

★有休取得を推奨しています★
「有休取得は社員の権利」という考えが会社の方針。
リフレッシュのため、私用のため…理由は問わず、取得を推奨しています。
選考プロセス ▼日経キャリアNETから案件へエントリー
  ↓
▼弊社(エージェント)との面談
※案件のご説明、および、転職全般のご相談・キャリアカウンセリング
  ↓
▼弊社を通して求人企業へエントリー
 書類選考
  ↓
▼企業面接
 1次面接(取締役との面接)
  ↓
 2次面接(代表取締役との最終面接)
  ↓
内定・入社

※企業へのエントリーから内定までに要する期間は、2~3週間程度です

★面接でのポイント★
同社では、「一緒に働く仲間が理念や想いに共感しているか」を大事にしているとのこと。
面接の前には当社からの情報だけでなく、HPや業界のことをしっかり確認して、ご自身と照らし合わせて挑むことをおすすめします。

★応募書類のポイント★
繰り返しですが、同社の採用では、特別な経験や知識よりも、価値観の一致を大事にされています。
応募書類には、「志望動機」やこれまでの職務において「活かせる知識・経験」などをしっかり明記して応募できるよう準備しましょう(もちろん、当社でもアドバイスいたします)。
キャリアパス・評価制度 ★目標管理制度をベースとした人事評価システム★
毎年、4月と10月に「ミッション」と「コミットメント」に関する目標設定を行います。
その評価結果と「コンピテンシー」「プライズ&ペナルティ」に基づいて半期ごとに給与の見直しを行います。
数字だけでは計れない社員の「頑張り」を、いかに評価するかを考えて設定されたシステムです。

★4つのクラスと30のグレードから成る賃金テーブル★
上記人事評価システムに基づき、評価された結果は、明確な賃金テーブルの元、給与に反映されます。
振り返りを通じて現状を把握し、また新たな目標(昇給・昇格)を、明確に設定するためにも、可能な限り透明性のある評価制度、給与制度を導入しています。

求人会社概要

求人会社名 【設立40年以上黒字経営】不動産管理専門企業
設立 1976年6月
資本金 1億円
従業員数 118名
概要 ■日本における「ファシリティマネジメント専門企業」の先駆け

「ファシリティマネジメント(FM)」とは、不動産(土地や建物、設備等)を、経営にとって最適な状態で保有・賃借・使用・運営・維持するための総合的な経営活動のこと。
アメリカで生まれたこのビジネスの在り方を、日本で先駆けて取り入れ、FM専門事業者としてアウトソーシングサービスを始めたのが同社です。

■設立以来、40年以上「黒字経営」継続中

同社の強みは、何といっても経営の安定性。
・現在、FM案件は【 企業施設・賃貸施設・マンション・公共施設・教育施設 】といくつもの柱から成ること
・ビジネスモデル的に、いずれも長期的なお付き合いとなるケースが多いこと
・不動産そのものは、景気の変化による増減がなく、影響を受けにくいこと
・FMが認知されつつあり、今後もなお、ニーズが高まるビジネスであること
等々が、40年以上の安定的な歴史を築き続けている所以です。

■同社の仕事は「業務設計と管理」実務は「パートナー」に

同社の仕事は、「顧客のノンコア業務である施設管理業務(主に、維持保全業務)を専門家として代行すること」。
清掃衛生、設備管理、警備、オフィスサービス、などといった個々の実業務は個々の専門協力会社(パートナー)に再委託します。
継続的に仕様の見直しをすることで、「施設管理コスト」の適正化を行ったうえで、「施設管理マネジメントコスト」を削減し、業務の質を継続的に向上させ、最適化を目指すことが同社の使命です。
業種 不動産 業務請負業(設計開発)

優良企業を支える、人事・総務の実務スタッフ

この求人の取扱い紹介会社

e-マネジメント株式会社 (本社)

e-マネジメント株式会社(本社)

担当コンサルタント

岡村 優 (オカムラ ユウ)

コンサルタント歴 : 12年

    • 転職成功事例あり
  • 金融
  • 企業と密なリレーション
  • 親身なコンサル
  • 履歴書添削あり
  • 金融・不動産
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル

コンサルタントからのメッセージ

★配属されたい部署、人気ナンバー1★
人事・総務スタッフの実務経験者【1名募集】(正社員)
社内コミュニケーションのキーパーソンとして活躍しませんか?

※当社経由で入社した人材が、現在も活躍中!安心の優良企業です