e-マネジメント株式会社(本社)

e-マネジメント株式会社 (本社)

担当コンサルタント

岡村 優
(オカムラ ユウ)

本社

社内の好環境をつくるキーパーソン!【人事・総務】

求人会社名 : 【設立40年以上黒字経営】不動産管理専門企業

求人ID : C2-FPI-kanri-jim

仕事内容 ★配属されたい部署、人気ナンバー1★
社内コミュニケーションのキーパーソンとして活躍しませんか?
「会社の未来をつくる」【人事・総務スタッフ(1名募集)】


■最初は、社内の“なんでも屋”として「庶務」をお任せします

備品管理・発注・在庫管理・電話対応等、仕事に必要なものを整備するなど、オフィスでのあらゆる「足りない」業務をサポートするお仕事です。

■社員を支え、新たな人材を迎える「人事」の役割

慣れてきたら、労務管理・採用業務・社員管理の実務をお任せします。
案件増大により、新たに人材を迎えたいポジションも多く、既存社員のサポートから採用までを幅広く対応頂きます。

■社員のパフォーマンスアップをサポートする「総務」の役割

オフィス管理・社内規定作成・社内イベント運営も大事な役割です。
電話対応・オフィス内の環境整備といった日々のことから、ルールづくり、社内交流に至るまで、日々スムーズに企業として運営していくために欠かせないポジションとして活躍していただきます。
応募資格 【 必須 】
■人事・総務・庶務など、管理部門での実務経験
■フットワークの軽さ、臨機応変な対応力

※志望動機・人物を重視した選考を行います

この仕事は、会社の在り方をよく理解した上で、あらゆる立場から「守る」ポジションとなります。
採用シーンでは「会社の顔」として、社内サポート時には「潤滑油」として、大らかさと手際の良さを合わせ持ちながら、臨機応変に対応して頂くことが求められます。
直接の実務経験がない場合にも、人物面、社風・メンバーとの相性を見て、適性があれば、活躍できる可能性があります。

【 歓迎 】
・中小企業での人事、総務職のご経験
・社内規定作成等に携わったご経験
・人材採用に携わったご経験

※上記全てのご経験がない方でも、当てはまるものがあればご応募ください

【フィットする人物像】
・挨拶や気配り等、人として基本的なことがきちんとできる方
・上司、部下からの信頼が厚く、柔軟に対応できる方
・真面目で優しい性格の方
・どちらかといえば草食系(?)の方

※管理部門は少数精鋭で運営しているため、メンバーとの相性はとても重視します
 メンバーの信頼を得られる方か、という観点で、人物重視の採用を考えています

※上記の資格や人物像を見て、「自分のことかも?」と思われた方は、是非ご応募ください
年齢 25歳~40歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
東京都中央区日本橋堀留町(本社)
※転勤なし
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)※残業月10時間以下
★「残業はなるべくしない」社風です★
年収・給与 320万円~400万円
年収320万円 ~ 400万円(月給制)

■昇給:人事評価に基づき年2回(4月・10月)
■賞与:年2回(5月・11月)
待遇 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■資格手当
■資格取得支援制度、研修制度あり
■定期健康診断
■退職金制度
■定年後再雇用制度(定年60才、制度は65才まで適用)
休日・休暇 ■完全週休二日制(土日祝)※年に一度、社内方針発表の為、土曜出社あり(3月)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

★有休取得を推奨しています★
「有休取得は社員の権利」という考えが会社の方針。
リフレッシュのため、私用のため…理由は問わず、取得を推奨しています。

※年間休日120日程度
選考プロセス ▼日経キャリアNETから案件へエントリー
  ↓
▼弊社(エージェント)との面談
※案件のご説明、および、転職全般のご相談・キャリアカウンセリング
  ↓
▼弊社を通して求人企業へエントリー
 書類選考
  ↓
▼企業面接
 1次面接(取締役との面接)
  ↓
 2次面接(代表取締役との最終面接)
  ↓
内定・入社

※企業へのエントリーから内定までに要する期間は、2~3週間程度です

★面接でのポイント★
同社では、「一緒に働く仲間が理念や想いに共感しているか」を大事にしているとのこと。
面接の前には当社からの情報だけでなく、HPや業界のことをしっかり確認して、ご自身と照らし合わせて挑むことをおすすめします。

★応募書類のポイント★
繰り返しですが、同社の採用では、特別な経験や知識よりも、価値観の一致を大事にされています。
応募書類には、「志望動機」やこれまでの職務において「活かせる知識・経験」などをしっかり明記して応募できるよう準備しましょう(もちろん、当社でもアドバイスいたします)。
キャリアパス・評価制度 ★目標管理制度をベースとした人事評価システム★
毎年、4月と10月に「ミッション」と「コミットメント」に関する目標設定を行います。
その評価結果と「コンピテンシー」「プライズ&ペナルティ」に基づいて半期ごとに給与の見直しを行います。
数字だけでは計れない社員の「頑張り」を、いかに評価するかを考えて設定されたシステムです。

★4つのクラスと30のグレードから成る賃金テーブル★
上記人事評価システムに基づき、評価された結果は、明確な賃金テーブルの元、給与に反映されます。
振り返りを通じて現状を把握し、また新たな目標(昇給・昇格)を、明確に設定するためにも、可能な限り透明性のある評価制度、給与制度を導入しています。

求人会社概要

求人会社名 【設立40年以上黒字経営】不動産管理専門企業
設立 1976年6月
資本金 1億円
従業員数 122名
概要 ■日本における「ファシリティマネジメント専門企業」の先駆け

「ファシリティマネジメント(FM)」とは、不動産(土地や建物、設備等)を、経営にとって最適な状態で保有・賃借・使用・運営・維持するための総合的な経営活動のこと。
アメリカで生まれたこのビジネスの在り方を、日本で先駆けて取り入れ、FM専門事業者としてアウトソーシングサービスを始めたのが同社です。

■設立以来、40年以上「黒字経営」継続中

同社の強みは、何といっても経営の安定性。
・現在、FM案件は【 企業施設・賃貸施設・マンション・公共施設・教育施設 】といくつもの柱から成ること
・ビジネスモデル的に、いずれも長期的なお付き合いとなるケースが多いこと
・不動産そのものは、景気の変化による増減がなく、影響を受けにくいこと
・FMが認知されつつあり、今後もなお、ニーズが高まるビジネスであること
等々が、40年以上の安定的な歴史を築き続けている所以です。

■同社の仕事は「業務設計と管理」実務は「パートナー」に

同社の仕事は、「顧客のノンコア業務である施設管理業務(主に、維持保全業務)を専門家として代行すること」。
清掃衛生、設備管理、警備、オフィスサービス、などといった個々の実業務は個々の専門協力会社(パートナー)に再委託します。
継続的に仕様の見直しをすることで、「施設管理コスト」の適正化を行ったうえで、「施設管理マネジメントコスト」を削減し、業務の質を継続的に向上させ、最適化を目指すことが同社の使命です。
業種 不動産 業務請負業(設計開発)

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 金融
  • 企業と密なリレーション
  • 親身なコンサル
  • 履歴書添削あり
  • 金融・不動産
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル
  • 転職成功事例あり

岡村 優 (オカムラ ユウ)

コンサルタント歴 : 10年

性別 : 男性

得意分野

金融 "30代、40代女性のあなたに、「家庭と両立が叶う、一生モノの働き方」をご提案します!

ご結婚、育児、ご両親の介護など、あなたを取り巻くご家庭の事情は様々でしょう。
多くの一般企業では、時間に融通が利き、会社にとって都合の良い働き方をしてくれる間は大切にしてもらえますが、働き方が変化してくると、両立が困難になってしまいます。

ご家庭を大事にしながらもバリバリ働いて、「しっかり稼ぎたい」「環境に振り回されず、自立したい」「生涯役に立つスキルを身に付けたい」「夢や想いを叶えたい」…そんなあなたを応援します。

得意とするのは「ファイナンシャルプランナー職」です。

誤解も多いこの仕事ですが、「活かし方」をしっかりすれば、きっとあなたに最適な選択肢となるでしょう。
外資系の生命保険会社を中心に、各社営業所単位での環境や、あなたとの相性までを考慮し、ベストマッチのご紹介を行うことが可能です。

コンサルタントからのメッセージ

★ 配属されたい部署、人気ナンバー1 ★
社内コミュニケーションのキーパーソンとして活躍しませんか?
「会社の未来をつくる」【人事・総務スタッフ(1名募集)】