e-マネジメント株式会社(本社)

e-マネジメント株式会社 (本社)

担当コンサルタント

岡村 優
(オカムラ ユウ)

本社

70歳まで働く!プロパティマネージャー(ビル管理)

求人会社名 : 【設立40年以上黒字経営】不動産管理専門企業

求人ID : A1-FPI-PM-buil

仕事内容 ☆★ 不動産・建設業界または営業経験者 歓迎 ★☆
【 プロパティマネージャーのプロ 】を目指しませんか?
■定着率の高さ・社内制度の充実から『働きやすい』環境です■


★プロパティマネジメントとは?★

不動産オーナーに代わって専門スタッフ(プロパティマネ-ジャー)が、不動産経営にかかわるさまざまな業務を実施し、物件を適切に管理することで、その資産価値を維持・向上させることです。また、単に管理業務の代行だけではなく、物件ごとに異なる状況に合わせて適切なソリューションを提案し、利益を最大化することが求められる、まさに不動産経営のアウトソーシングといえます。

同案件は、その「プロパティマネ-ジャー」を担うお仕事。
具体的には、以下のようなお仕事がメイン業務となります。

■賃貸管理ビルの点検 -----

担当のビルを巡回し、不備がないかを点検。直接テナント入居者から相談を受けた際には順次対応し、設備等に不具合が生じている場合には、修繕をオーナーに提案し、パートナー(外注の設備担当業者)の手配を行います。

■外注企業管理 -----

清掃や設備の修繕等、実質業務は外注のパートナーに依頼をしているため、それらの企業の管理を行い、何か生じた際にはオーナーと連携の上、対応していきます。

■オーナーへのレポート提出 -----

点検結果や不具合の報告等、ビルオーナーに対し、定期的にレポートを提出します。

■ビルの改善提案 -----

修繕計画やセキュリティの強化を始めとした、ビルの価値向上やコスト削減に向けた改善案の提案を行います。オーナーの利益にとって本当に必要な提案を、数年先を見越して行います。


☆★充実した教育体制★☆

入社前と入社時、配属後でギャップが生じないよう、同社では新入社員全員に2部構成で『Welcome研修』を実施しているとのこと。

▼step1---
1週間にわたり、会社全体のことを学んでいきます。設立からの歴史や同社の事業内容である『ファシリティマネジメント』の概念、それぞれの部署でどんな人がどんな仕事をしているのか…等々、細かく同社のことを知る機会が得られます。

▼step2---
以降は現場配属。先輩社員のもとで実務経験を積みながら、徐々に仕事の領域を広げ、理解を深めていきます。社員同士のコミュニケーションを大切にしている同社では、役職や職種に関係なく、声掛けしやすい環境があります。悩みや不安も含め、誰にでも、何でも相談できる職場です。
応募資格 【 必須 】
・営業など、折衝・交渉の職務経験

■学歴不問【業界・職種未経験者も歓迎!】
■志望動機・人物を重視した選考を行います

この仕事は、「ビルオーナーにとって何が最適か真剣に考える」姿勢が最も大事なポジションとなります。
仕事を通じて、課題解決のプロフェッショナルを目指したい方など、相手の立場になって行動ができる、成長意欲の高い方を求めています。

※直接の実務経験がない場合にも、人物面、職務との相性を見て、適性があれば、活躍できる可能性があります

【 歓迎 】
・プロパティマネージャー実務のご経験
・不動産・建設業界でのご経験
・営業職のご経験

※上記全てのご経験がない方でも、当てはまるものがあればご応募ください

【フィットする人物像】
・挨拶や気配り等、人として基本的なことがきちんとできる方
・人と接することが好きな性格の方
・周囲からの信頼が厚く、柔軟に対応できる方
・真面目で優しい性格の方
・どちらかといえば草食系(?)の方

※人物重視の採用を考えています
※上記の資格や人物像を見て、「自分のことかも?」と思われた方は、是非ご応募ください
年齢 30歳~58歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
東京都中央区日本橋堀留町(本社)
または
東京都町田市成瀬が丘(町田オフィス)

※希望を考慮の上、決定します
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)

★「月残業10時間」「残業はなるべくしない」社風です★
年収・給与 320万円~400万円
固定給制 月給23万4,600円 以上
※あくまで最低給与額です
 経験・能力等を考慮の上、加給優遇いたします

■昇給:人事評価に基づき年2回(4月・10月)
■賞与:年2回(5月・11月)
待遇 【 時間外手当も全額支給です 】

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■資格手当
■資格取得支援制度、研修制度あり
■定期健康診断
■退職金制度
■定年後再雇用制度

※定年60才、再雇用制度は65才まで適用となっていますが、「70才まで働きたい」という声があれば積極的に採用します
休日・休暇 【 基本的には土日祝休み・休日出社時は振替休日を取得できます 】

※テナントからの問い合わせ、ビルメンテナンス等がある場合には、休日出社を要することもありますが、その際には振替休日の取得ができますのでご安心ください

■完全週休二日制(土日祝)※年に一度、社内方針発表の為、土曜出社あり(3月)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

★有休取得を推奨しています★
「有休取得は社員の権利」という考えが会社の方針。
リフレッシュのため、私用のため…理由は問わず、取得を推奨しています。

※年間休日120日程度
選考プロセス ▼日経キャリアNETから案件へエントリー
  ↓
▼弊社(エージェント)との面談
※案件のご説明、および、転職全般のご相談・キャリアカウンセリング
  ↓
▼弊社を通して求人企業へエントリー
 書類選考
  ↓
▼企業面接
 1次面接(事業部長との面接)
  ↓
 2次面接(代表取締役との最終面接)
  ↓
内定・入社

※企業へのエントリーから内定までに要する期間は、2~3週間程度です

★面接でのポイント★
同社では、「一緒に働く仲間が理念や想いに共感しているか」を大事にしているとのこと。
面接の前には当社からの情報だけでなく、HPや業界のことをしっかり確認して、ご自身と照らし合わせて挑むことをおすすめします。

★応募書類のポイント★
繰り返しですが、同社の採用では、特別な経験や知識よりも、価値観の一致を大事にされています。
応募書類には、「志望動機」やこれまでの職務において「活かせる知識・経験」などをしっかり明記して応募できるよう準備しましょう(もちろん、当社でもアドバイスいたします)。
キャリアパス・評価制度 ★目標管理制度をベースとした人事評価システム★
毎年、4月と10月に「ミッション」と「コミットメント」に関する目標設定を行います。
その評価結果と「コンピテンシー」「プライズ&ペナルティ」に基づいて半期ごとに給与の見直しを行います。
数字だけでは計れない社員の「頑張り」を、いかに評価するかを考えて設定されたシステムです。

★4つのクラスと30のグレードから成る賃金テーブル★
上記人事評価システムに基づき、評価された結果は、明確な賃金テーブルの元、給与に反映されます。
振り返りを通じて現状を把握し、また新たな目標(昇給・昇格)を、明確に設定するためにも、可能な限り透明性のある評価制度、給与制度を導入しています。

求人会社概要

求人会社名 【設立40年以上黒字経営】不動産管理専門企業
設立 1976年6月
資本金 1億円
従業員数 122名
概要 ■日本における「ファシリティマネジメント専門企業」の先駆け

「ファシリティマネジメント(FM)」とは、不動産(土地や建物、設備等)を、経営にとって最適な状態で保有・賃借・使用・運営・維持するための総合的な経営活動のこと。
アメリカで生まれたこのビジネスの在り方を、日本で先駆けて取り入れ、FM専門事業者としてアウトソーシングサービスを始めたのが同社です。

■設立以来、40年以上「黒字経営」継続中

同社の強みは、何といっても経営の安定性。
・現在、FM案件は【 企業施設・賃貸施設・マンション・公共施設・教育施設 】といくつもの柱から成ること
・ビジネスモデル的に、いずれも長期的なお付き合いとなるケースが多いこと
・不動産そのものは、景気の変化による増減がなく、影響を受けにくいこと
・FMが認知されつつあり、今後もなお、ニーズが高まるビジネスであること
等々が、40年以上の安定的な歴史を築き続けている所以です。

■同社の仕事は「業務設計と管理」実務は「パートナー」に

同社の仕事は、「顧客のノンコア業務である施設管理業務(主に、維持保全業務)を専門家として代行すること」。
清掃衛生、設備管理、警備、オフィスサービス、などといった個々の実業務は個々の専門協力会社(パートナー)に再委託します。
継続的に仕様の見直しをすることで、「施設管理コスト」の適正化を行ったうえで、「施設管理マネジメントコスト」を削減し、業務の質を継続的に向上させ、最適化を目指すことが同社の使命です。
業種 不動産 業務請負業(設計開発)

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 金融
  • 企業と密なリレーション
  • 親身なコンサル
  • 履歴書添削あり
  • 金融・不動産
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル
  • 転職成功事例あり

岡村 優 (オカムラ ユウ)

コンサルタント歴 : 10年

性別 : 男性

得意分野

金融 "30代、40代女性のあなたに、「家庭と両立が叶う、一生モノの働き方」をご提案します!

ご結婚、育児、ご両親の介護など、あなたを取り巻くご家庭の事情は様々でしょう。
多くの一般企業では、時間に融通が利き、会社にとって都合の良い働き方をしてくれる間は大切にしてもらえますが、働き方が変化してくると、両立が困難になってしまいます。

ご家庭を大事にしながらもバリバリ働いて、「しっかり稼ぎたい」「環境に振り回されず、自立したい」「生涯役に立つスキルを身に付けたい」「夢や想いを叶えたい」…そんなあなたを応援します。

得意とするのは「ファイナンシャルプランナー職」です。

誤解も多いこの仕事ですが、「活かし方」をしっかりすれば、きっとあなたに最適な選択肢となるでしょう。
外資系の生命保険会社を中心に、各社営業所単位での環境や、あなたとの相性までを考慮し、ベストマッチのご紹介を行うことが可能です。

コンサルタントからのメッセージ

☆★ 不動産・建設業界または営業経験者 歓迎 ★☆
【 プロパティマネージャーのプロ 】を目指しませんか?
■定着率の高さ・社内制度の充実から『働きやすい』環境です■