株式会社ドルチェインターナショナル(Dolce International Inc.)

株式会社ドルチェインターナショナル (Dolce International Inc.)

成長著しいミスミ社がグローバルSCM(ディレクター~リーダー)を募集しています

求人会社名 : 株式会社ミスミ

求人ID : 333531

  • 管理職・マネージャー
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 駅徒歩5分
仕事内容 【部門ミッション】
 ・国内・海外の物流モデル構築と物流オペレーションの改善・改革の実現、また物流基盤の構築を通し、「世界中でモノ作りのインフラを支える当社」を実現する。

【チームミッション】
 ・過去5年間で売り上げが2.3倍と拡大しており、このトレンドを維持すると向こう5年間で2倍の成長となる。この急拡大に対し、確実短納期を維持しつつ、コストミニマムでの物流基盤構築を行う。

【仕事内容】
 ・短納期化を目指した海外現地法人のオペレーション拠点における改善活動。
 (在庫管理オペレーション、輸送ルート/物流プロセスの見直し など)
 ・グローバルレベルでの輸送・在庫オペレーションモデルの構想・企画。
 ・FY16については、当社の社是ともいえる「確実短納期」のグローバルでの推進を行うための次世代物流オペレーションを検討し、標準化の上で必要なシステム開発を行い、各国に展開していくことが目標となる。

<仕事の魅力>
(1)「確実短納期」輸出オペレーションの展開・進化
  日本発で磨き込んだ確実かつ高速な輸出体制をグローバルへ展開し、事業成長を輸送面で支えるインフラ強化を遂行。

(2)グローバル輸送購買・最適化の仕組み作り・立ち上げ
  海外ビジネスの急拡大を見据えたQCT管理体制を構築し、次世代の当社サプライチェーンモデルを作り上げる。

(3)グローバルに活躍するチームを自ら作り上げ、国内外のシニアマネージメントとともに案件を強力に推進。

・当社の物流基盤改革の中核を担う人材であり、当社の経営リーダーとして会社全体を牽引することが期待されています。過去5年で2.3倍の成長を遂げている企業で、グローバルで戦える物流基盤構築を自らの手で行っていただきます。
応募資格 【必須要件】
・物流全般の知識・経験をお持ちで、組織マネジメントの経験をお持ちの方。
・ビジネスレベルの英語力

<対象業界>
・企業:コンサルティング会社や大手事業企業の物流企画職(管理職)
年齢 35歳~50歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
勤務地 東京都
飯田橋
勤務時間 ・フレックスタイム制(標準労働時間7時間)もしくはシフト制(実働7時間)
年収・給与 700万円~1300万円
年俸制: 700万円~1300万円      
     ※上記年収は役職ごとの平均的な業績変動賞与が含まれています

・給与改定年1回
・各種社会保険完備
・交通費全額支給、退職金制度
休日・休暇 ・完全週休2日制
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・有給休暇

求人会社概要

求人会社名 株式会社ミスミ
設立 1963年2月
資本金 6,375,000,000円
従業員数 8000人
概要 自動化事業
金型部品事業
エレクトロニクス事業
多角化事業
当社はこの事業モデルが海外でも十分通用すると考え、国際事業の展開に注力してまいりました。現在は、グループ全体で、海外12カ国において、営業拠点17拠点、配送センター8拠点、生産拠点7拠点を持つに至り、国際展開を飛躍的に拡大することができました。現在、海外の現地語・現地通貨によるカタログは、12カ国で27種類が発行されています。2002年当時の4種類(韓国と北米2カ国のみ)から比べると、かなり充実してきました。
当社は2005年4月に、最大手の協力メーカーであったS社を経営統合しました。グループ内に生産機能と技術力を備えることで国際展開を加速し、2005年以降は、中国、韓国、タイ、北米、ベトナムと海外生産拠点を拡大。2007年7月には欧州ポーランド工場も稼動しました。また、2008年3月には、FA事業における精密機械部品の協力メーカーであったSPパーツを買収し、同社をFA事業の中核生産基地としていくことで、国際展開を一層加速する体制が整いました。
今後もさらに海外各地域で売上高を拡大し、海外売上高比率30%を目指して取り組んでまいります。
業種 機械 商社(電気・電子・機械・事務機器)

コンサルタントからのメッセージ

【世界の製造業を支える事業モデル】
当社の事業の原点は、『創って、作って、売る』の商売の基本サイクル。 創る―開発 作る―生産 売る―販売 このサイクルを早く回すこと。 具体的には、商品戦略担当が、お客さまのニーズをヒアリングし、商品の開発を検討。実際の生産は協力メーカーに依頼し、ミスミブランドとして商品を生産します。そうして標準化されたオリジナルの部品をカタログやWebに掲載し、機械メーカーの設計者や工場の管理者にお届けします。 そして、もう一つの特徴が『短納期一個流し』。 お客さまはカタログやWebに掲載されている100万点以上の部品の中から、必要な商品を欲しいサイズで、必要な個数だけ注文することができます。受注後お客さまのもとへ標準3日、最短1日で配送。膨大なアイテム数を、高品質・低コスト・短納期でお届けするミスミの事業モデルは、市場での圧倒的優位性を維持しています。