【経理担当】アジア最大級物流運用会社/物流不動産の日本ビジネスパイオニア

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 2020-11-09

  • エージェント取り扱い求人
  • 外資系
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

募集要項

仕事内容 ●企業の特徴
(1)物流不動産のパイオニア…日本において物流不動産ビジネスを専門で展開しているのは同社のみです。大規模な物流施設は大手ディベロッパーでも専門知見が必要なため、なかなか参入が難しい領域です。
※物流不動産ビジネス…「賃貸用物流施設の開発・所有・運営」の事業展開のことです。
(2)将来性…同社の建設する物流施設は「先進的物流施設」と呼ばれる最新のものです。日本では今後eコマースの発展が見込まれており、物流施設の重要性はますます高まります。日本の物流施設の97%が建て替えのニーズがあると言われているため、同社のニーズも同様に高まることが想定されます。
(3)中途社員…同社は中途社員の入社の方がほとんどです。賃料収入で会社も安定していること、市場の伸びがあることから会社規模にも惹かれて入社している方が多数です。

【業務内容】
ご経験に応じて下記業務を担当して頂きます。
●投資法人の経理業務
・決算関連業務(PM、信託銀行、監査法人、税理士法人等の外部関係者からの
 質問対応や資料の受け渡し
 等の窓口対応、決算整理)
・増資等における各種数値インパクト分析
・固定資産関連業務(CAPEX判定 、償却資産税申告、新規物件取得時の
 取得付随費用の集計)

●投資法人の開示資料(和・英)関連業務
・組替表のチェック
・各注記 の基となる資料の作成
・短信・資産運用報告(和・英)、セミアニュアルレポートのチェックと
 社内取り回し、外部関係者の窓口対応
・増資にかかる有価証券届出書とOffering Circularのチェック、
 外部関係者の窓口対応
・監査法人による業務監査等への対応

●資産運用会社の経理業務
・外注業者への仕訳指示、月次・四半期ごとの親会社に対する
 レポーティング、資金繰り
・年次決算業務、法定調書

●ターゲットとする業界・企業など
業界:不動産・金融・ファンド
企業:資産運用会社、信託銀行、会計事務所・税理士事務所

●やりがい・身につくこと
・上場不動産投資法人の経理・開示業務全般の習得
・急成長を遂げている物流不動産投資のビジネスモデル、収支構造への理解

●入社後の仕事の流れ
・経理チーム副部長のもとでOJTを通して業務を遂行
・他部門業務の内、経理チームと関係が深い業務についてサポートする可能性あり

●募集背景
経営企画部内で担当変更(経理チーム⇒財務チーム)があったことによる人員の補充
応募資格 ●MUST
・経理経験3年以上
・Excel経験必須(関数V-Lookupレベル以上)
・Word経験必要

●WANT
・投資法人等での会計・決算業務
・会計事務所・税理士事務所で記帳、決算書作成業務
・事業会社での決算取りまとめ業務
・上場会社での決算・開示業務
・ビジネス英語(読み書きが主)。
 英文財務諸表に触れた経験があれば尚可。

●英語スキル
・ビジネス英語(読み書きが主)。
・英文財務諸表に触れた経験があれば尚可。

●求める人物像
・正確かつ効率的な事務処理ができる方
・急成長する業界で絶えず意識高くアイディア創出ができる方
・コミュニケーション能力・説明能力の高い方
・指示待ちにならず、自ら率先して業務を遂行して行ける方
・元気で明るくテキパキした性格で、積極的且つ前向きなチームプレイヤー
勤務地 東京都
●勤務先
本社(東京都港区東新橋)
勤務時間 ●勤務時間
・9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
・休憩時間:60分(12:00~13:00)
・時間外労働有無:有 ※残業平均20時間(個人差あり)
年収・給与 700万円~
●年収詳細
・年棒制700万円~
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※月額は固定手当を含めた表記です。
・昇給年1回(4月)/賞与:年1回(4月)
・残業手当有
・試用期間3ヶ月
※給与など条件の差異はありません。
待遇 ●雇用形態
正社員
・試用期間3ヶ月
※給与など条件の差異はありません。

●福利厚生
通勤手当(全額支給)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、教育(OJT)、階層別研修(コーチング研修、面接官研修、メンター研修、他階層別研修)、英語特待生制度(社内公募、選抜された数名が年間で参加可)、メンタルケア研修、新入社員フォローアップ研修等)、団体生命保険、所得補償保険、医療保険、定期健康診断、健康保険組合保養所、カフェテリアプラン、提携スポーツクラブ、提携ホテル
休日・休暇 ●休日休暇
完全週休2日制(かつ土日祝) 有給休暇15日~20日 休日日数120日 年末年始休暇、特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、傷病休暇、産前・産後休暇)
選考プロセス ●選考
面接2~3回 ※適性検査等なし

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2009年3月
資本金 100百万円
従業員数 約160名(2019年12月時点)
概要 【事業概要】
●アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバルロジスティックの日本法人です。シンガポールの不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
●同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうち同社が1位(30%)となり、2位(11%)、3位(10%)、4位(8%)、5位(7%)となりました。
●非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
●物流不動産に特化している為、専業であるのが最大の強み。開発規模、実績ともに業界他社を大きく引き離し最近では三井不動産社と物流施設の共同開発をするなど、リーディングカンパニーとして他業界内から認められる存在へと成長。
●高速道路の近くなどに弊社の管理倉庫を設ける事で、多くの物流企業/EC企業より『荷物の運びだしにとても便利』という高評価。

【成長性・安定性】
日本における先進的物流施設は3%程度にとどまっており、従来の物流施設の建て替えニーズが大きく、e-コマース市場の拡大と相まって今後高い成長が見込める分野です。 また日本は、物流施設の稼働率が高いこと、賃料が安定していることから、安定した収益を上げることができています。 成長性の高さと収益の安定性から、日本は同社において極めて重要な位置づけとなっています。

【社風】
若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。
業種 不動産

【経理担当】アジア最大級物流運用会社/物流不動産の日本ビジネスパイオニア

この求人の取扱い紹介会社

株式会社デパーチャー&パートナーズ (本社)

株式会社デパーチャー&パートナーズ(本社)

担当コンサルタント

木内 亮 (キウチ リョウ)

コンサルタント歴 : 1年未満

  • 消費財/アパレル
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