クライアント営業【SEOコンサルタント】業界最大手広告代理店のグループ会社

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 2020-03-02

  • エージェント取り扱い求人

募集要項

仕事内容 ●企業の魅力
・世界56か国以上にネットワークを持つ広告代理店
・世界各地で同じ水準の広告ノウハウを共有できる点。
・世界共通のトレーニングプログラムの研修システムを使い、最新のデジタルマーケティングを学習することが可能。
・デジタルパフォーマンス領域でデジタルマーケティング業界をリードしている社の強みは、デジタル広告及びオウンドメディアの運用戦略立案。
・「広告の効果」にこだわることが基本で、一番大切。広告のパフォーマンスを上げることが使命。

・平均勤続年数 4.2年(2019年)
・平均所定外労働時間 8.6時間/月(2019年)
・平均有休取得日数 10日(2019年)

●業務内容
世界53ヵ国に拠点を持つ、デジタルマーケティングの専門家を束ねたグローバル・チームの一員として、国内外のクライアントにSEOのコンサルティングサービスを提供していただきます。
SEO対策に関する幅広い知見を基に、クライアントの課題や目的に沿ったSEO戦略を立案・提案し、プロジェクトをリードできる方を募集します。
・SEO戦略の考案
・提案書/仕様書等、各種関連ドキュメントの作成
・施策実装時の進行管理
・対策キーワード分析、WEBサイト・オーディット、効果検証等の各種分析
・SEOに関連する問題・課題・改善ポイントの抽出
・コンサルティング業務(SEOの目的達成に向け、クライアントをリード)
応募資格 ●MUST
・SEOコンサルティングの実務経験(3年以上)
・アクセス解析ツール、Google Search, Console, SEO関連ツールを資料した分析経験)
・ビジネスにおける英語コミュニケーションの経験(メール、電話会議、クライアントとの折衝)

●WANT
※SEOコンサルティングの実務経験が3年以下でも、以下の経験がある方は歓迎
・Webサイトの制作ディレクション経験

●英語スキル
ビジネスレベル

●PCスキル
Excel、Word、Power Point等
勤務地 東京都
●勤務地
東京都中央区銀座
勤務時間 ●勤務時間
9:30-17:30 7時間勤務
※フレックスタイム制有り(コアタイム:10:30-15:30)
年収・給与 480万円~850万円
●年収詳細
480万円~850万
※経験・面接評価を考慮し会社規定により決定
待遇 ●試用期間
6ヵ月

●福利厚生
通勤手当、役職により残業手当有(超過勤務時間40時間含む)、昇給(年1回)、賞与(年1回)、社会保険完備、フレックス制度適用、リモートワーク制度、副業・兼業制度
・研修:社内英語研修、グローバルトレーニングプログラム、グループ企業研修
・自己啓発:英語レッスン、社内ジョブローテ
・社内検定:AdWords認定資格、Facebook広告認定資格、ウェブ解析資格
休日・休暇 年間120日以上、完全週休2日制(土日祝)、夏季、年末年始、有給(初年度14日、1/1一斉付与※入社日から案分した日数を付与)、慶弔、特別休暇、育児短時間措置、産前産後休暇
選考フロー ●選考フロー
1次面接 HRディレクター 部門責任者  
2次面接 同社 社長

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2003年(日本法人)
資本金 1000万
従業員数 108名(2020年2月)
概要 1996年にアメリアボストンに誕生した世界初のサーチエンジンマーケティングエージェンシー。
日本法人は、2003年に設立され、2013年に業界大手広告代理店グループのグローバルエージェンシーネットワークである子会社に属し、クライアント企業に対しオンラインマーケティングの投資収益率の最大化のサポートをしています。
2018年度Agency of the yearでは2部門で最高位の金賞を受賞し、世界トップクラスのデジタルパフォーマンスエージェンシーと認定された
同エージェンシーの日本支社では、様々な経歴を持つスペシャリストからなるグローバルなチームがデジタルマーケティングの最前線で活躍しています。
業種 広告・デザイン・イベント

クライアント営業【SEOコンサルタント】業界最大手広告代理店のグループ会社

この求人の取扱い紹介会社

株式会社デパーチャー&パートナーズ (本社)

株式会社デパーチャー&パートナーズ(本社)

担当コンサルタント

木内 亮 (キウチ リョウ)

コンサルタント歴 : 1年未満

  • 消費財/アパレル
  • サービス・販売

コンサルタントからのメッセージ

●企業の魅力
・世界56か国以上にネットワークを持つ広告代理店
・世界各地で同じ水準の広告ノウハウを共有できる点。
・世界共通のトレーニングプログラムの研修システムを使い、最新のデジタルマーケティングを学習することが可能。
・デジタルパフォーマンス領域でデジタルマーケティング業界をリードしている社の強みは、デジタル広告及びオウンドメディアの運用戦略立案。
・「広告の効果」にこだわることが基本で、一番大切なこと。広告のパフォーマンスを上げることが使命。

●平均勤続年数 4.2年(2019年)
●平均所定外労働時間 8.6時間/月(2019年)
●平均有休取得日数 10日(2019年)