株式会社ケンブリッジ・リサーチ研究所(株式会社ケンブリッジ・リサーチ研究所)

株式会社ケンブリッジ・リサーチ研究所 (株式会社ケンブリッジ・リサーチ研究所)

CMI Specialist, Coporate Strategy Dept.

求人会社名 : 株式会社資生堂

求人ID : A20171013-15

仕事内容 Main areas of responsibility:
市場情報グループにおいて、当社製品に係る消費者インサイトや市場環境をミクロ・マクロの視点で捉え、ブランド戦略・商品開発機能の強化に貢献いただきます。

グローバルプレステージブランドにおけるターゲット理解の深耕とブランド戦略への展開
商品やコピー、プロモーションの開発過程において、課題に沿った受容度調査の設計~分析~改善提案をリード
各種データベースよりブランド課題に紐づいた分析及び改善の提案
グローバルベースで新規手法の導入・調査会社の開拓と評価をリード
応募資格 Recruirements:
マーケティングリサーチ業務のご経験者(3年以上)
FMCG業界に関連するマーケテイング基礎知識を保有すること
外部調査会社との、円滑かつ専門性の高い依頼・調整能力を有すること
マーケティングリサーチに関する基本的な知識、知見(例:統計知識等)を有すること
課題に応じて最適な調査(定性・定量ともに)の企画設計ができること
各種市場データ(シンジケートデータ等)、ブランド関連データの分析に関する知識・知見を有する
英語力(TOEIC800点以上)、およびビジネスレベルの日本語力を有すること
プロジェクトマネジメント経験があり、多様な関係者を巻き込んで業務を進めてきている、チームプレーヤーであること

Other Qualifications:
統計解析・データマイニングのスキル
X-Functionや、Matrix Organizationにおける、高いコミュニケーション力
多様な文化におけるコミュニケーション経験
新しい技術等を学んで業務に取り入れていく姿勢と意欲
数値管理、分析能力と、論理的思考による課題解決提案および実行能
勤務地 東京都
東京都港区東新橋
勤務時間 未定
年収・給与 非公開
応相談
能力・経験・前職処遇を基に、社内規定に照らして決定します

求人会社概要

求人会社名 株式会社資生堂
概要 「美しい生活文化」、美しさを通じて人々が幸せになるサステナブルな社会の実現を目指している、弊社グループでは、各事業領域・専門領域で、新しい仲間を募集しています。

1872年の創業から今日までの歩みは、人が美しく生きるためにさまざまな活動に取り組んできた道のりです。
「美しく生きたい」という世界中の人々の願いに誠実に応えるために、当社がさらに徹底したお客さま志向の企業をめざすために、また、一人ひとりのお客さまに一層満足していただくために、魅力ある商品ときめ細やかなサービスをお届けすることはもちろん、社会に対しても責任を果たしていきます。
業種 食品・医薬品・化粧品