株式会社キャリアビジョン(東京・大阪)

株式会社キャリアビジョン (東京・大阪)

担当コンサルタント

永田 昌義
(ナガタ マサヨシ)

東京・大阪

中国語を生かす海外企画営業(中国への出張あり) ☆プロ向けコスメで知名度の高いブランドを有する化粧品メーカー

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : CAV-MN4878

  • 中途入社5割以上
  • ベンチャー企業
  • 5期黒字
  • 働くママ在籍
  • 女性5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 急募求人
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 自社サービス製品あり
  • 語学(英語)を生かす
  • 語学(英語以外)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • インセンティブ制度あり
仕事内容 サロンやエステといったプロ向けのブランドで圧倒的な知名度と支持を集める成長中の中堅コスメメーカーです。企画開発や販促・PRなどにおいては内製と外注のバランスを取りながら運営してまいりましたが、業績の拡大と効率化に伴い今後は海外。特に大きなマーケットである中国を中心とした拡販を図るための募集となりました。

【業務内容】
中国、および中華圏市場向けの企画営業となります。
・中国での当社商品の取り扱い代理店の開拓やサロン等の開拓
・C向けの商品販売経路開拓など
・中国への出張有(月1回程度)

基本的には国内で培ったBtoBマーケットを踏襲する戦略です。中国大手の美容メーカーや大手サロンを想定しており、本部商談などを通じて提案を繰り返し、当社のスキンケア、ヘアケア、ボディケア商品を提案するしていきます。

◆今後の海外展開を占うやりがいのあるポジションです
海外展開としてはシンガポールへの進出を果たしておりますが、本格的なマスマーケットに進出する初めてのタイミングでもあります。中国での日本製品の評価は非常に高く、加えて中間層の相対的な増加により「爆買い」にみられるような量を追求するだけではなく、商品の中身、つまり質を追求する動きが数年で出来上がりつつあります。

漢方を源流とし、美容と健康に深い歴史を持つ国。そして、クチコミの力が非常に強い独特のマーケティングや商流の影響で、日本での成功体験が必ず通用するとは限りません。また、中国向けの体制を立ち上げたばかりということもあり、国内事業のように成熟したスキームはなく、試行錯誤を繰り返しPDCAを回すことが求められます。国内も徐々にマルチナショナルな体制になりつつあります。広報やマーケティングと連動し、ノウハウを生かしてこの一大マーケットを開拓する醍醐味を共に味わいませんか。
応募資格 ▼必須
・中国語ネイティブかつ日本語ビジネスレベル(N1)以上
・有形商材における営業、マーケティング、接客販売などの経験
 または、中国向けのコンサルなどの経験

▼歓迎
・ビジネスレベルの英語力
・有形消費財(化粧品、食品、雑貨など)の業界経験
年齢 24歳~39歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
東京都千代田区
※中国への出張有(月1回程度)
勤務時間 9:00~18:00(実働8h)
年収・給与 400万円~650万円
年収400万円 ~ 650万円
※経験・能力を考慮します。

【年収例】
660万円/月額44万円+賞与(入社9年/37歳)
670万円/月額46万円+賞与(入社8年/34歳)
待遇 ◆昇給1回(10月)
◆賞与2回(6・12月)
◆業績により決算賞与の支給あり(10月)※8年連続支給実績有
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆健康診断
◆出張手当
◆資格手当
(TOEIC700点以上、エステティック協会認定エステティシャン取得者、日本統計学会認定検定2級・3級取得者)
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2005年2月
資本金 5000万円
概要 ◆自社開発化粧品(オリジナルスキンケア化粧品)の製造、卸販売
業種 食品・医薬品・化粧品

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • マスコミ/広告業界
  • 消費財/アパレル
  • 土/日でも面談可能
  • 出張面談あり
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル

永田 昌義 (ナガタ マサヨシ)

コンサルタント歴 : 17年

性別 : 男性

得意分野

マスコミ/広告業界 リクルートの求人広告の営業職としての経験があり、クリエイティブ職種やマスコミ業界とのグリップを多く有しております。単純な枠売りとしての広告機能ではなく、顧客のマーケティングやブランディング、ひいては経営戦略をきちんと考える良質なクリエイティブエージェンシーやコンサルティング会社とのお付き合いを大切にしています。
消費財/アパレル 化粧品、食品、雑貨をはじめとする有形消費財の中堅ベンチャーが多く、特に海外展開を積極的に考えたり展開している企業との取引が深いことが特徴です。日本市場がシュリンクする中での海外展開は企業戦略の中でも最重要事項ですが、最近では逆に海外の経済や政治の不安定な流れを受け、相対的に成熟した日本市場に回帰する流れもあり、インバウンドとアウトバウンド両方の動きが当面は続きます。