株式会社キャリアビジョン(東京・大阪)

株式会社キャリアビジョン (東京・大阪)

担当コンサルタント

永田 昌義
(ナガタ マサヨシ)

東京・大阪

業界・職種不問。業界で唯一、採用~入社後活躍までを手掛ける 求人広告の制作ディレクター

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : CAV-MN4792

  • 中途入社5割以上
  • 5期黒字
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 働くママ在籍
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 資格取得支援制度
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • ストックオプションあり
  • 自社サービス製品あり
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • インセンティブ制度あり
仕事内容 景気の好調も影響し、企業の求人ニーズが引き続き増加しています。今後も更なる需要の高まりが見込める中、私たちは企業の採用活動の支援と採用人財の活躍・定着を実現するためのサービスを積極的に展開していく考えです。そこで今回、組織強化を図るべく、新たな仲間を募集することになりました。

自社求人サイトに掲載される求人広告の制作ディレクションです。
広告掲載を決めた企業に対する取材、コピーライターとの打ち合わせ、制作進行管理といった一連の業務。「ユーザーファースト」をモットーに、入社後の活躍~定着につながる広告づくりを目指しましょう。

▼取材活動
企業のオフィスや店舗を訪問し、広告づくりに必要な情報を集めます。企業情報・募集背景・仕事内容・採用要件など、基本的には「ヒアリングシート」に沿って質問すればOKです。経営者・採用担当・現場社員の声を聞いて、魅力だけでなくマイナス情報もキャッチしましょう。写真・動画の撮影も担当します。

▼打ち合わせ
取材でキャッチした情報を持ち帰って、社内のコピーライターと打ち合わせ。企業のリアルな情報を正確に伝えるだけでなく、どんなターゲットに、どんな広告を打ち出していくか、一緒に考えていきます。場合によっては、追加での情報収集が発生することもあります。

▼入稿・掲載
コピーライターが作成した広告を企業に提出。情報に誤りがないか、修正箇所はないか、企業からフィードバックをもらいます。修正依頼をいただいたら、その内容を把握して広告内容のすり合わせ。何度か修正のやり取りを経て、企業から「GOサイン」が出たら入稿・掲載となります。

※1日あたり2~3件ほどの取材を実施。1回の取材は1~2時間ほどです。
※取材から入稿までは1週間ほど。同時に3~5件ほどの案件を並行して担当します。

<入社後の流れについて>
まずは、導入研修を通じて、会社の歴史や理念、事業内容について覚えることからスタート。その後、現場で先輩ディレクターの仕事についてまわり、取材の仕方、打ち合わせの仕方、修正対応の仕方などを一つひとつ覚えていただきます。だいたい半年程でひとり立ちです。
応募資格 必須
下記のいずれかのご経験をお持ちの方。
・接客、販売業務経験者
・営業経験のある方(個人・法人不問)

歓迎
・業務を進める人とこまめな報連相をとれる方
・相手の話をヒアリングができる方

企業の社長や採用担当者を取材して情報を集めるため、「話し上手」「聞き上手」な方が活躍できます。
年齢 25歳~32歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
東京都新宿区
勤務時間 9:00-18:00
年収・給与 350万円~450万円
年収350-450万円
経験、能力考慮
待遇 各種社会保険完備、交通費支給(3万円迄/月)、健保組合提携の保養施設利用、子供手当、各種研修制度、従業員持株会 ※上記のほか、PC貸与(外出時は通信カード使用可)、携帯電話貸与(社内WEBシステムと連動。遠隔でのスケジュール管理等可能)、営業交通費支給
休日・休暇 週休2日制(土・日/社内カレンダーに準ずる※年4回程度土曜出社あり)、祝日 夏季休暇(計画年休)、年末休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児・介護休暇、生理休暇、リフレッシュ休暇

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2000年
資本金 12億円
従業員数 2500名(連結)
概要 総合人材サービスの大手上場企業
業種 広告・デザイン・イベント 人材紹介

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • マスコミ/広告業界
  • 消費財/アパレル
  • 土/日でも面談可能
  • 出張面談あり
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル

永田 昌義 (ナガタ マサヨシ)

コンサルタント歴 : 17年

性別 : 男性

得意分野

マスコミ/広告業界 リクルートの求人広告の営業職としての経験があり、クリエイティブ職種やマスコミ業界とのグリップを多く有しております。単純な枠売りとしての広告機能ではなく、顧客のマーケティングやブランディング、ひいては経営戦略をきちんと考える良質なクリエイティブエージェンシーやコンサルティング会社とのお付き合いを大切にしています。
消費財/アパレル 化粧品、食品、雑貨をはじめとする有形消費財の中堅ベンチャーが多く、特に海外展開を積極的に考えたり展開している企業との取引が深いことが特徴です。日本市場がシュリンクする中での海外展開は企業戦略の中でも最重要事項ですが、最近では逆に海外の経済や政治の不安定な流れを受け、相対的に成熟した日本市場に回帰する流れもあり、インバウンドとアウトバウンド両方の動きが当面は続きます。