株式会社キャリアビジョン(東京・大阪)

株式会社キャリアビジョン (東京・大阪)

担当コンサルタント

永田 昌義
(ナガタ マサヨシ)

東京・大阪

業務推進サポート(東証一部上場企業の総合人材サービス企業)

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : CAV-MN4795

  • 中途入社5割以上
  • 5期黒字
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 働くママ在籍
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 資格取得支援制度
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • ストックオプションあり
  • 自社サービス製品あり
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • インセンティブ制度あり
仕事内容 景気の好調も影響し、企業の求人ニーズが引き続き増加しています。今後も更なる需要の高まりが見込める中、私たちは企業の採用活動の支援と採用人財の活躍・定着を実現するためのサービスを積極的に展開していく考えです。そこで今回、組織強化を図るべく、新たな仲間を募集することになりました。

社内の業務推進部門にて、“効率的に仕事が進む環境づくり” をお任せします。
ミッションは、社内の申込書を一括して管理・処理を行う業務推進部にて、より「正確に」「効率的に」作業を進めら
れる環境を作ること。現場スタッフや部門リーダーと協力して問題点を洗い出し、業務改善を進めてください。

【業務詳細】
▼最初にお任せする業務
組織内の仕事内容を理解していただくために、現場運用(申込書入力~請求書発行作業実務)からスタート。
メンバーのフォローや、イレギュラー対応、業務の一般化、業務課題の対する社内交渉などを行っていただきます。
▼問題点の洗い出し
現場のスタッフから「業務で困っていることは?」「もっと効率よく業務を進めるには?」など意見を集め、改善点を情
報収集。現場の声を参考にしながら、改善点の洗い出しを行います。
※現場の仕事を理解するため、実際に処理作業も体験していただきます。
▼課題抽出と改善提案、関係各所との調整
業務フローの変更が発生するなら、関係各所への広報や、システム改善が必要なら、システム部門の社員に協力を
仰いだり、と改善に向けての調整を進めます。
▼各メンバーの業務管理
契約社員や派遣社員など非正規社員が多く在籍する部署になります。いかに定形で業務を切り出し、改善点を図る
か、その為の施策が全体の業務効率につながっているのか、を詳細に把握する必要があります。

○所属部署情報
男性マネージャーを筆頭に女性2名が正社員として勤務し、その他に30名を超える
非正規社員が会社の業務をサポートしています。主に女性が多い職場になります。
応募資格 必須
■非正規社員(アルバイト・契約社員等)の業務マネジメント経験をお持ちの方
■社内PJTの推進など、組織におけるリーダーシップ経験をお持ちの方
■課題抽出→業務改善を行ってきた経験をお持ちの方

歓迎
■トークスクリプト等のマニュアル作成経験
■売上管理など数値への抵抗が無い方
※女性メンバーを中心に30名ほどの非正規社員のスタッフ管理をお任せします。リーダーシップ型より調整に長け
た方、モチベーション管理に長けた方を想定しています。
年齢 25歳~30歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
東京都新宿区
勤務時間 9:00-18:00
年収・給与 400万円~500万円
年収400-500万円
経験、能力考慮
待遇 各種社会保険完備、交通費支給(3万円迄/月)、健保組合提携の保養施設利用、子供手当、各種研修制度、従業員持株会 ※上記のほか、PC貸与(外出時は通信カード使用可)、携帯電話貸与(社内WEBシステムと連動。遠隔でのスケジュール管理等可能)、営業交通費支給
休日・休暇 週休2日制(土・日/社内カレンダーに準ずる※年4回程度土曜出社あり)、祝日 夏季休暇(計画年休)、年末休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児・介護休暇、生理休暇、リフレッシュ休暇

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2000年
資本金 12億円
従業員数 2500名(連結)
概要 総合人材サービスの大手上場企業
業種 広告・デザイン・イベント 人材紹介

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • マスコミ/広告業界
  • 消費財/アパレル
  • 土/日でも面談可能
  • 出張面談あり
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル

永田 昌義 (ナガタ マサヨシ)

コンサルタント歴 : 17年

性別 : 男性

得意分野

マスコミ/広告業界 リクルートの求人広告の営業職としての経験があり、クリエイティブ職種やマスコミ業界とのグリップを多く有しております。単純な枠売りとしての広告機能ではなく、顧客のマーケティングやブランディング、ひいては経営戦略をきちんと考える良質なクリエイティブエージェンシーやコンサルティング会社とのお付き合いを大切にしています。
消費財/アパレル 化粧品、食品、雑貨をはじめとする有形消費財の中堅ベンチャーが多く、特に海外展開を積極的に考えたり展開している企業との取引が深いことが特徴です。日本市場がシュリンクする中での海外展開は企業戦略の中でも最重要事項ですが、最近では逆に海外の経済や政治の不安定な流れを受け、相対的に成熟した日本市場に回帰する流れもあり、インバウンドとアウトバウンド両方の動きが当面は続きます。