株式会社キャリアビジョン(東京・大阪)

株式会社キャリアビジョン (東京・大阪)

担当コンサルタント

永田 昌義
(ナガタ マサヨシ)

東京・大阪

東証一部上場企業。IOTの力で宅配業の未来を変える、運送システムの研究・開発職

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : CAV-MN4581

  • 中途入社5割以上
  • 幹部候補
  • 5期黒字
  • 離職率5%以下
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 働くママ在籍
  • 採用予定数10人以上
  • 第2新卒可
  • 駅徒歩5分
  • 設立50年以上
  • 急募求人
  • ストックオプションあり
  • 自社サービス製品あり
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
仕事内容 ご経験やご志向に合わせて、下記いずれかの業務をお任せします

◆モデル・アルゴリズム構築
宅配から得られるデータや数理計画などの理論を用いて高度な輸送・配送ロジックを構築することがミッションです。さまざまな制約条件のもとで最適な配送計画や輸送・配送モデルを構築するオペレーションリサーチの応用研究。自社のリソースを活用した仮説検証型アプローチを実施します。それだけでなく、配送計画に関わるアルゴリズム設計及び開発もお任せします。

◆データサイエンス
宅配から得られるデータの分析や輸送・配送モデル構築に向けたデータ整備、予測モデリングや最適化の実装を内製化していくことがミッションです。また当社のCRMや営業部門と連携しデジタルトランスフォーメーションを推進します。
応募資格 <大卒以上、業界経験不問>
下記いずれかの経験・スキルをお持ちの方

・配送計画または数理最適化アルゴリズムに関する実務j経験
→組み合わせ最適化、ネットワークにおける最適化、スケジューリング、ゲーム理論・集団意思決定、アルゴリズム開発、
  Pyton、Java、C++によるアルゴリズム開発経験
※不確実な状況での数理的意思決定などに関する実務経験者を想定しています

・統計解析、数理モデル構築、各種機械学の使用経験、データ取得、データ分析基板設計経験、
Tableauを始めとするBIツールスキル
※分析技術のみならず、分析から得られる結果からサービス設計/実装までを行えるスキルを求めています

・社会人経験のないポストドクターも歓迎です(待遇などは別途相談させて頂きます)

◆過去の採用者の所属業界例…様々な業界バックボーンの方々に可能性があるポジションです
コンサル企業、メーカー物流部門、金融、カーナビメーカーのアルゴリズム開発事業部、地図ベンダーなど

◆仕事の魅力
・グループの安定した経営基盤のもと、インフラサービスとして転換期を迎えた宅配事業においてITを用いたオペレーション改革を起こそうという、まさに立上げのタイミングであることが魅力です。労働集約的な宅配産業において、アナログプロセスをデジタル化することによって「可視化」「標準化」「単純化」「自動化」し、学術的なアプローチでモデル化、理論化する醍醐味があります。
年齢 22歳~49歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
東京都中央区
勤務時間 8:30-17:30(実働8時間)
部署の残業実績:約20時間/月
年収・給与 600万円~900万円
年収600-900万円(諸手当、残業時間込み)
待遇 特別社員(フルタイム契約社員)
→1年または2年後に正社員へと登用、または特別社員として再契約
※過去実績では非常に高い確率で正社員登用しています。
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社会保険完備、グループ保険制度、慶弔見舞金、社員持株制度、確定拠出型年金制度
休日・休暇 年間休日117日 ※土日祝を休日のベースとした勤務形態
GW、夏季、冬季などの大型連休取得可、1週間連続休暇制度あり、慶弔

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2005年
資本金 500億円
従業員数 17万人
概要 宅配業
業種 鉄道・陸運・海運・航空・電気・ガス・水道・エネルギー 物流

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • マスコミ/広告業界
  • 消費財/アパレル
  • 土/日でも面談可能
  • 出張面談あり
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル

永田 昌義 (ナガタ マサヨシ)

コンサルタント歴 : 17年

性別 : 男性

得意分野

マスコミ/広告業界 リクルートの求人広告の営業職としての経験があり、クリエイティブ職種やマスコミ業界とのグリップを多く有しております。単純な枠売りとしての広告機能ではなく、顧客のマーケティングやブランディング、ひいては経営戦略をきちんと考える良質なクリエイティブエージェンシーやコンサルティング会社とのお付き合いを大切にしています。
消費財/アパレル 化粧品、食品、雑貨をはじめとする有形消費財の中堅ベンチャーが多く、特に海外展開を積極的に考えたり展開している企業との取引が深いことが特徴です。日本市場がシュリンクする中での海外展開は企業戦略の中でも最重要事項ですが、最近では逆に海外の経済や政治の不安定な流れを受け、相対的に成熟した日本市場に回帰する流れもあり、インバウンドとアウトバウンド両方の動きが当面は続きます。