経理担当<正社員>

求人会社名 : 土日祝休み 育児・介護休暇あり 社宅・家賃補助あり

求人ID : TAM0429

  • エージェント取り扱い求人
  • シニア歓迎
  • 土日祝日休み
  • 住宅補助制度
  • 急募求人
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

募集要項

仕事内容 グループ企業の経営企画部経理担当
<投資法人の経理業務>
・決算関連業務(PM、信託銀行、監査法人、税理士法人等の外部関係者からの質問対応や資料の受け渡し等の窓口対応、決算整理)
・固定資産関連業務(CAPEX判定 、償却資産税申告、新規物件取得時の取得付随費用の集計)

<投資法人の開示資料(和・英)関連業務>
・組替表のチェック(外注業者がドラフトを作成しますので、ドラフトのチェック業務)
・各注記 の基となる資料の作成(基本的には外注業者がドラフトを作成しますが、一部対応できない資料について社内で作成・チェックを行う)
・短信・資産運用報告(和・英)、セミアニュアルレポートのチェックと社内取り回し、外部関係者の窓口対応
・増資にかかる有価証券届出書とOffering Circularのチェック、社内取り回し、外部関係者の窓口対応
・AUP対応

<資産運用会社の経理業務>
・外注業者への仕訳指示、月次・四半期ごとの親会社に対するレポーティング、資金繰り
・年次決算業務、法定調書
応募資格 【必須条件】
・経理経験
・Excel(関数V-Lookupレベル以上)、Word経験

【希望条件】
以下の経験をお持ちの方
・投資法人の会計・決算業務
・会計事務所・税理士事務所で記帳、決算書作成業務
・事業会社での決算取りまとめ業務
・上場会社での決算・開示業務
・ビジネス英語(読み書きが主)。英文財務諸表に触れた経験があれば尚可。

【その他】
・大卒以上
年齢 28歳~42歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
勤務地 東京都
港区
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間) 平均残業時間20時間(個人差あり)
年収・給与 想定年収:700万円~1000万円位

※経験・能力等を考慮の上、個別にご相談させていただきます。
待遇 社宅制度、カフェテリアプラン、定期健康診断、メンタルケアプログラム、階層別研修、英語特待生制度、健康・雇用・厚生・労災各種保険、GLTD(団体長期就業所得補償)、総合福祉団体定期補償保険、傷害保険など
休日・休暇 土・日・祝日・年末年始4日・ボランティア休暇2日、産前産後休暇、生理休暇、育児休暇、慶弔休暇など
求める人物像 ・正確かつ効率的な事務処理ができる方
・コミュニケーション能力・説明能力の高い方
・指示待ちにならず、必要に応じて上司に確認を行いながら、自ら率先して業務を遂行して行ける方
・積極的かつ前向きに仕事に取り組める方(自ら情報発信する方)
・チームプレイヤー

求人会社概要

求人会社名 土日祝休み 育児・介護休暇あり 社宅・家賃補助あり
設立 2009年3月
資本金 1億円
従業員数 141名
概要 物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理および投資助言
業種 物流

この求人の取扱い紹介会社

キャリア・ネットワーク株式会社 (キャリア・ネットワーク株式会社)

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