海外関係会社 経営管理 アシスタントマネジャー<正社員>

求人会社名 : 上場企業 大手企業 海外展開あり 駅徒歩5分 土日祝休み 年間休日120日以上 服装自由

求人ID : FUT0243

  • エージェント取り扱い求人
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 設立50年以上
  • 住宅補助制度
  • 急募求人
  • 自社サービス製品あり
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 退職金制度
  • 海外展開あり(日系グローバル企業)

募集要項

仕事内容 海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて、月次での諸表収集、分析ツールへの当てはめ作業を中心に、各種経理財務業務のリードもしくはサポートをお願いします。

アシスタントマネージャー担当業務
・海外関係会社から提出される財務諸表の集約・現地担当者とのやり取り
・PL、BS、CFについて、シミュレーションツールへの当てはめ(エクセルによるグラフ化更新)
・グループ内計上ルールの画一化に関するサポート、役員登記に関するサポート
・減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する処理サポート
・会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のプロジェクトサポート

その他、以下業務も含め幅広く経験を積みながらご担当いただきます。
・月次での財務諸表分析会に参加(当面は議事録から開始)
・四半期ごとの連結作業支援
・年度ごとの経営計画における財務部分のチェック支援

・海外出張あり。将来はコーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。
・2020年3月以降オフィス移転予定:東京都豊島区
応募資格 【必須】
<経験>
・経理実務経験(海外連結経理経験がベスト)
・Excelでの財務分析資料作成、PPTでの経営報告書作成経験
・簿記2級
・大卒以上

<スキル>
・経理、税務、財務、会計に関する知識
・英語力(ビジネスレベルでの会話力)
・円滑かつリードできるコミュニケーション力&関係構築力
・状況の変化に応じてスピーディーかつ臨機応変な対応力
・ロジカルな思考をもち、課題分析を行える能力

【あれば尚可】
・語学力(ネイティブレベルの中国語)
・国際税務に関するご経験
・経営企画ポジション等での数字周りのとりまとめに携わった経験
・各国会計士資格

【求める人物】
・フットワーク軽く海外出張に対応できる方
・常に各国の状態をリアルにキャッチアップしていく意識の高い方

<こんな方歓迎>
・子会社管理業務の実務経験を有する方
・本社、子会社問わず経営企画/経営管理の実務経験を有する方
・各国子会社の社長やローカル採用の幹部社員と信頼関係を構築し、良好なコミュニケーションを取れる方

【その他】
・大卒以上
年齢 28歳~33歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
勤務地 東京都
渋谷区
勤務時間 9:00~17:50(実働7時間50分) 残業あり。
年収・給与 想定年収:400万円~600万円位 ※経験・能力等を考慮の上、個別にご相談させていただきます。
待遇 社会保険完備、交通費支給(月額5万円まで)、住宅手当、時間外手当、確定拠出年金 など
休日・休暇 週休2日(土日祝日)、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業

求人会社概要

求人会社名 上場企業 大手企業 海外展開あり 駅徒歩5分 土日祝休み 年間休日120日以上 服装自由
設立 1966年6月
資本金 290億円
従業員数 24000名
概要 コールセンター、デジタルマーケティング、EC、BPO
業種 テレマーケティング・マーケティングリサーチ ネット通販・通信販売

海外関係会社 経営管理 アシスタントマネジャー<正社員>

この求人の取扱い紹介会社

キャリア・ネットワーク株式会社 (キャリア・ネットワーク株式会社)

キャリア・ネットワーク株式会社(キャリア・ネットワーク株式会社)