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税務対応業務<正社員>

求人会社名 : 上場企業 大手企業

求人ID : TAM0533

  • エージェント取り扱い求人
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • U・I ターン歓迎
  • 設立50年以上
  • 住宅補助制度
  • 急募求人
  • 自社サービス製品あり
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 退職金制度
  • 海外展開あり(日系グローバル企業)

募集要項

仕事内容 (1)税務申告書作成への対応:加算・減算項目の算出、試験研究費控除等、税金調整項目の作成・確認。
(2)国際税務対応の主管部署として、各グループ会社の税務申告内容の確認や、グループ間取引の税務的な観点からの確認を行い適切な処理並びに指導。
(3)国内外の税務調査への対応。
(4)国内子会社の税務申告業務の支援・指導。
(5)国際税務への対応で要求される資料の作成並びに提出。
(6)M&A関連における税務事前調査、検討の実施。
応募資格 【必須経験】
・会計の知識があり、税務申告実務の経験がある方。
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700以上) ※グループ会社との対応が必要であるため語学は必須です。

【歓迎する経験、知識】
・簿記検定1級、税理士、公認会計士
・製造販売会社の税務部勤務経験者

【その他】
・大卒以上
年齢 25歳~40歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
勤務地 京都府
京都市
勤務時間 本社:8:45~17:30(休憩60分)
工場:8:00~16:45(休憩60分)
※事業所、営業所、研究所、工場により異なる(実働7時間45分)
年収・給与 想定年収:450万円~850万円位 ※経験・能力等を考慮の上、個別にご相談させていただきます。
待遇 独身寮、従業員持株制度(奨励金支給あり)、住宅融資制度(利子補給あり)、貸付金制度、財形貯蓄(奨励金支給あり)、産前産後休暇・育児休憩、育児休職制度、介護休職制度、短時間勤務制度、ベビーシッター利用補助制度、再雇用制度、カムバックエントリー制度、契約保養施設、各種クラブ活動ほか
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【賞与】 年2回(6月、12月)
【諸手当】 通勤手当(上限105,000円/月まで)、都市勤務者住宅補助手当、家族支援手当、時間外手当、研究開発者手当、専門資格手当(弁護士、弁理士、公認会計士)、外勤営業者手当、営業手当ほか
休日・休暇 年間休日127日
週休2日制(土、日 ※当社カレンダーにより年数回土曜出勤あり)、祝日、GW・夏期・年末年始休暇
年次有給休暇(年休5日連続取得制度・リフレッシュ休暇、多目的休暇制度等)ほか
募集背景 子会社の増加に伴うグループ間取引取引増加への商流管理と整理を行う必要があること、また、世界各国の税務当局が連携して、国際税務に係る規制を強化しており、税務においてこれらに対応していくため、海外関連会社の経理部門と連携を取っていく必要性が高まっており、税務関連知識を持った人材が急務と判断しました。

求人会社概要

求人会社名 上場企業 大手企業
設立 1959年
資本金 1157億300万円
従業員数 69229名(持分法適用子会社,持分法適用関連会社は除く)
概要 素材から部品、デバイス、機器、さらにはサービスやネットワーク事業にいたるまで、多岐にわたる事業をグローバルに展開しています。
業種 電子・電気部品

この求人の取扱い紹介会社

キャリア・ネットワーク株式会社 (キャリア・ネットワーク株式会社)

キャリア・ネットワーク株式会社(キャリア・ネットワーク株式会社)