グローバル人事/労務担当 <正社員>

求人会社名 : 大手企業 海外展開あり 語学が活かせる 土日祝休み

求人ID : FUT0086

  • エージェント取り扱い求人
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 急募求人
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 海外展開あり(日系グローバル企業)
  • マネジメント業務無し

募集要項

仕事内容 多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本←→海外の人材異動が多発しております。
グローバル人事として、各国の労働関連法や人事慣習を理解しながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに、業務全般の管理運用をお任せします。
具体的には
1.海外赴任者の海外就労に関する管理業務
・各種ルールガイドラインの設定・運用
・海外勤務時給与、福利厚生、安全衛生に関わる事項の企画運用
2.海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理
業務に慣れてきたら、希望や適性を考慮しながら、下記業務へも担当領域を広げていただく予定です。
3.当社グループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画
4.海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務
5.その他グローバル事業展開に関する人事関連業務
・国内人事→海外人事に携わることで、経験幅を広げて成長したいという意欲のある方歓迎します!

<当ポジションのやりがい>
現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。
スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げていくことができます。
応募資格 【必須】
<経験>
・人事業務(労務、ペイロール)実務経験 ※目安3年以上
・業務マネジメント経験
タスク管理やスケジュール管理をしながら業務を遂行した経験

<スキル>
・論理的思考力
・円滑なコミュニケーション力&関係構築力
・状況の変化に応じてスピーディーかつ臨機応変な対応力
・基本的なOAスキル

【尚可】
・何らかの業務改善経験   
業務遂行上の課題を抽出し、改善に向けた企画~実行を行った経験
・Excel, powerpointを駆使した資料作成スキル
・ビジネスシーンでの英語力 ※TOEIC600、英検2級程度

<活かせる経験・能力>
・国内人事労務の実務経験

【求める人物】
・国内人事のご経験を活かしグローバルでチャレンジをしていきたい方
・物事を正確に&スピーディに処理する能力に自信のある方
・多様性に理解があり、状況に合わせた臨機応変な判断・対応ができる方
・法令や会社ルールに基づき、最適な業務改善への意識が高い方
・大規模組織の人事部門としての役割を理解し、フレキシブルなコミュニケーションを図れる方

【その他】
・大卒以上
年齢 26歳~35歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
勤務地 東京都
渋谷区
勤務時間 9:00~17:50(実働7時間50分) 残業あり
年収・給与 想定年収:350万円~450万円位  ※経験・能力等を考慮の上、個別にご相談させていただきます。
待遇 社会保険完備、交通費支給(月額5万円まで)、住宅手当、時間外手当、確定拠出年金 など
休日・休暇 週休2日(土日祝日)、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業

求人会社概要

求人会社名 大手企業 海外展開あり 語学が活かせる 土日祝休み
設立 1966年6月
資本金 290億円
従業員数 24000名
概要 コールセンター、デジタルマーケティング、EC、BPO
業種 テレマーケティング・マーケティングリサーチ ネット通販・通信販売

グローバル人事/労務担当 <正社員>

この求人の取扱い紹介会社

キャリア・ネットワーク株式会社 (キャリア・ネットワーク株式会社)

キャリア・ネットワーク株式会社(キャリア・ネットワーク株式会社)