株式会社ブルークレール(本社)

株式会社ブルークレール (本社)

エリアマーケティング

求人会社名 : 【東証一部上場企業】食に関する情報ポータルサイトを軸とした、飲食店販促サービス

求人ID : bc99

  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
仕事内容 同社は食に関する情報ポータルサイトなどのサービスを展開しています。
エリアマーケティング業務として、エリア特性の分析・戦略立案・実行推進およびPDCAサイクル作りを担当します。

【具体的な業務】
1.数値分析
以下のようなデータを用いて社内関係部署と連携して数値分析を行います。
・社外から収集するデータ(地域ごとの統計データ、検索キーワードランキング、競合情報など)
・社内に蓄積された営業情報・加盟店のデータ(契約ステータス、店舗PV数、コール数、ネット予約数、定性的な成功事例など)

2.地域特有課題とポテンシャルの把握
各地域営業所の課題・ポテンシャルを営業所長と積極的にコミュニケーションを取りながら把握します。
・新規加盟店獲得
・新規受注獲得
・解約阻止 など

3.営業戦略と実行計画
数値分析結果とヒアリング結果を基に、それぞれのエリア特性に適した営業戦略と実行計画を営業所長と共に立案します。

4.エリア戦略の実行推進
実行計画を基に、各エリアの実行担当と連携して、施策の実行速度や精度を高めます。
また、そのための仕組みを作ります。

5.PDCAサイクル作り
PDCAサイクルにより成功パターンをつくり、類似するエリアに横展開させていきます。
応募資格 【必須要件】
下記いずれかを満たす方
1.事業会社での、データを用いた営業企画や販売戦略などの立案経験(3年以上)
2.データベースを基にしたマーケティング経験(3年以上)
※営業企画:ツール作成や営業支援同行という場合は経験値的に不可。
また、マーケティングコンサルなどデータ分析に偏っている場合も経験値的に不可。
勤務地 東京都
本社/東京都千代田区
<アクセス>
・東京メトロ日比谷線・千代田線日比谷駅A5出口より徒歩2分

転勤無し
勤務時間 9:00~18:00
年収・給与 600万円~750万円
入社時想定年収600万円~750万円
賞与昇給年2回、賞与年2回、交通費規程支給(月10万円まで)
待遇 試用期間あり(入社より3か月間)
福利厚生各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、残業手当、退職年金制度(確定拠出年金制度)、社員持株会、財形貯蓄、育児支援制度、提携保養施設利用可能、健康診断(年1回)、社員表彰制度、懸賞制度、クラブ活動支援
休日・休暇 【年間休日数:123日(2016年度)】
完全週休2日制(土曜日、日曜日)、国民の祝日、夏季休日、年末年始休日、年次有給休暇(1日・半日・時間単位)、慶弔休暇(転勤・結婚・出産・忌引)、ブライダルデー休暇、ドナー休暇、プチ・サバティカル休暇、産前産後休業、積立保存休暇、裁判員出廷休暇、育児休業、介護休業
※時間単位での年次有給休暇の取得は、1年(4月~3月)のうち5日分を限度として取得申請ができます。
※ブライダルデー:結婚記念日の前後1週間の中で1日休暇を取得できます。
※プチ・サバティカル休暇:勤続5年で3日間の連続休暇が付与されます。連続休暇の中で新たな学びに取り組んだり、キャリアの振り返りをするためのもので、休暇にあわせて活動支援金として2万円が支給されます。
選考プロセス 書類選考
 ↓
1次面接
 ↓
2次面接
 ↓
最終面接
※選考回数・内容は変更となる可能性があります
※Web適性検査を実施する場合があります

求人会社概要

求人会社名 【東証一部上場企業】食に関する情報ポータルサイトを軸とした、飲食店販促サービス
設立 1989年10月
資本金 23億3,400万円
従業員数 1,000名以上
概要 食に関する情報ポータルサイトを軸とした、飲食店販促サービスを手掛ける東証一部上場企業です。
1. 主力製品・サービス
「ぐるなび」
月間UU数5,700万人、会員数1,397万人を誇る、日本最大級の外食ネットワークです。

有料加盟店数は、56,967店(2016年3月時点)。営業所の拡大により、更なる加盟店拡大を目指します。

2.収益モデル
飲食店からの掲載費の他、食材生産者・自治体・食品メーカーからのプロモーション料など、ストック型サービスが売上の8割を占めています
業種 EC・ポータル・ASP