株式会社ビッグアビリティ(神田オフィス)

株式会社ビッグアビリティ (神田オフィス)

経理:マネージャー候補  / まったく新しいジャンルのビジネスを構築した企業で、実力を発揮してください

求人会社名 : 個人資産の住宅不動産資産の価値の向上をめざす まったく新しい形のコンサルタント企業です。

求人ID : YS-HaK-09

  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 急募求人
仕事内容 経理
【配属部署】
・経営管理本部 財務経理部(男性:5名、女性:4名)
・財務、経理以外に営業事務的な業務も財務経理部の中に含んでおり、
 決算、月次決算、監査対応、債権債務管理、子会社経理、経費精算、支払い、
 財務(資金調達)等の業務を行っています。

【業務内容】
◎まずは子会社2,3社の経理から担当してもらい、その方の経験に応じて
 下記の業務をお願いしていく予定でいます。
・子会社の経理
 ※現在の子会社経理担当者から引継を受けて行います。
・税理士対応
・連結決算
 ※財務経理部長や財務経理部出身の経営企画室長と共に行います。
・開示資料作成
 ※財務経理部長や財務経理部出身の経営企画室長と共に行います。

【この仕事のやりがい】
・次世代の財務経理部長として活躍されることを期待しております。
・評価制度があり「正当な評価をされたい」という方にマッチした企業です。
応募資格 【MUST】下記のスキル・経験をすべて満たす方。
・正社員としての社会人経験が5年以上ある方。
・経理経験が5年以上ある方。
 (連結決算経験が3回以上ある方が望ましい。)

【WANT】下記のスキル・経験がある方、歓迎します。
・早慶レベル以上の学歴をお持ちの方。
・上場企業での経理経験が3年以上ある方。
・開示資料作成経験がある方。
・日商簿記2級以上の資格保有者。
・エクセルのピボットテーブルが使える方。
・住宅・不動産業界の経験がある方。

【求める人物像】
・当社の理念に共感し、その実現に向け意欲的に取り組める方。
・経理で一人前になりたいと考えている人。
・いろんなことを任されたい、やってみたい人。
・地頭が良い(フェルミ推定ができる)方。
・自分の業務に責任をもって取り組む姿勢がある方。
・労働強度がある方。
・社内の人間との関わり、交渉も多いため、コミュニケーション能力が高い人。

年齢 25歳~39歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
品川区
勤務時間 ・9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
年収・給与 600万円~700万円
【想定月収】
・50万0,000円~58万3,334円
※年収を12分割して支給した場合

【想定年収】
・600万円~700万円
※経験、能力を考慮し決定します。

【昇給】
・給与改定:年2回(6月、12月)
待遇 諸手当
・交通費全額支給
・役職手当
・資格手当(毎月取得資格を確認し、翌月から反映)

福利厚生
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・確定拠出年金制度、従業員持株会制度、株式交付信託J-ESOP
・簡易社食サービス、資格取得支援制度
・エムスリー(医療情報サービス)、リロクラブ等の福利厚生サービス
休日・休暇 ・週休2日制(土・日)、祝日
・夏期休暇(3日)、年末年始休暇(4日)、年次有給休暇
・慶弔特別休暇、特別休暇   など
・年間休日: 124日(2018年度実績)

選考プロセス ・書類選考→会社説明・一次面接→適性検査(WebでのSPI)→最終面接→内定
・一次面接官:各部署の上長
・最終面接官:社長
キャリアパス・評価制度 ◎評価制度(CDP/キャリアデベロップメントプログラム)
・個々の社員のキャリア形成を、中長期的な視点で支援していくための
 仕組みです。
・数年先まで見据えたキャリア目標を定め、達成するために必要な能力や
 経験を計画的に積み重ねていきます。
・教育研修に限らず、育成的な人事異動やOJT、社外での自己啓発も含めた
 多様な実践と組み合わせて、総合的に能力・職務開発を進めていきます。

求人会社概要

求人会社名 個人資産の住宅不動産資産の価値の向上をめざす まったく新しい形のコンサルタント企業です。
設立 2005年
資本金 4億63万円 (2018年10月31日時点)
従業員数 191人
概要 ■住宅、不動産、建設業界に特化した経営コンサルティング事業
・地域の工務店、不動産会社、建設会社などが置かれている
 状況に応じて、最適のソリューションを提供しています。
・収益構造改善、新規事業展開を含む業態転換の必要性をもつ
 企業には「ビジネスモデルパッケージ(優れた住宅商品や工法、
 経営コンサルティングサービス等)」を、
・経営(事業)におけるプロセスや機能の効率化が必要な
 企業には「経営効率化パッケージ」を提供しています。

・同社は、「住宅・不動産の取得が個人の資産形成に直結する社会の実現」を理念として2005年3月に設立された会社です。
・同社は、当社の理念に賛同していただく全国1,300社を超えるパートナー会員の皆様に、パッケージ化された経営システムや、住宅ブランドを提供すると同時に、各種研修や成功事例の共有などを通じて、パッケージを使いこなすためのサポートを徹底的に行いっています。
・一人でも多くの方が資産価値の高い住宅・不動産を安心して持つことができる社会を実現するために、同社はこれからもその使命の実現に向けて積極的に事業を推進していきます。

売上高
4,659百万円(2018年4月期)
業種 建設 コンサルティングファーム・シンクタンク

コンサルタントからのメッセージ

募集背景
業容拡大のための募集です。