株式会社ビッグアビリティ(神田オフィス)

株式会社ビッグアビリティ (神田オフィス)

資材調達・購買業務

求人会社名 : 大手電機メーカーのプリンター専門メーカー

求人ID : YS-18ODC-03

  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 急募求人
  • 語学(英語)を生かす
  • 語学(英語以外)を生かす
仕事内容 募集背景
次世代を担う資材調達、購買管理人材の補充並びに、職場の構成人員が高齢化のため、人材/業務ローテーションによる職場の組織力向上及び活性化

仕事内容
・調達部門のセンター機能として各生産拠点の資材調達支援(主生産拠点:日本、中国、タイ、他)
・購入部材に対するコスト戦略立案とコスト低減活動
  (主購入扱い部材:機能部品、機構部品、成形、板金部品、電子部品、他)
・新規部品調査と購入先選定、価格設定の起案
・海外拠点への生産移管支援とコスト低減活動支援
応募資格 必須
(1)資材調達、購買管理業務の経験2年以上、または技術系、製造、設計業務経験2年以上
(2)製造業に対する資材管理
(3)調達部材に関するコスト分析、購買管理業務
(4)人とのコミュニケーションが苦手でない、心身ともに健康な方

あれば望ましい
一般的なExcel操作
外国語スキル(英語、中国語、タイ語)

募集年齢 20~35歳
年齢 20歳~35歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 群馬県
高崎市
勤務時間 8:30~17:15
コアタイム 10:30~15:30
年収・給与 300万円~500万円
年収 300万円 ~ 500万円
待遇 雇用形態 正社員
但し入社後3ヶ月間は契約社員として勤務し、その後双方合意あれば正社員に登用。
 (試用期間の位置づけです)

社会保険完備(親会社健保組合)
労災付加補償あり
企業年金、DC制度、住宅融資、財形貯蓄、共済会、団体生命保険等

入社後3ヶ月間は契約社員として勤務。その後、双方合意あれば正社員に登用。
休日・休暇 土日・祝日・夏季・年末年始・GW休暇、年次有給休暇(入社年20日)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 等
2017年度休日 126日
選考プロセス 面接2回
・選考において筆記試験は実施しませんが、一次面接通過後に、適性検査(SPI3)を実施する場合があります。
キャリアパス・評価制度 階層別研修、キャリアデザイン研修、部門別研修
資格取得援助制度あり

求人会社概要

求人会社名 大手電機メーカーのプリンター専門メーカー
設立 1994年
資本金 190億円
従業員数 単体 約1000名
概要 ・プリンター、複合機(MFP)、大判プリンターの研究開発、製造販売、サポート業務

・世界中に約5000名の従業員が在籍しており、日本国内だけでなく、世界の約100の国と地域で、プリンター・複合機の研究開発・製造・販売を行っております。
業種 電子・電気部品

コンサルタントからのメッセージ

募集背景
次世代を担う資材調達、購買管理人材の補充並びに、職場の構成人員が高齢化のため、人材/業務ローテーションによる職場の組織力向上及び活性化