アズール&カンパニー株式会社(アズール&カンパニー株式会社)

アズール&カンパニー株式会社 (アズール&カンパニー株式会社)

アカウンタントもしくはシニアアカウンタント

求人会社名 : 外資系大手卸売企業

求人ID : AZR-030-009STo

  • 外資系
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 急募求人
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
仕事内容 世界30ヶ国に大型店舗を展開する企業にて、各部署と連携をとりながら、売掛金管理・税務申告業務をメインで担っていただくアカウンタント・シニアアカウンタント職を募集致します。

◆売掛金管理業務
・売掛金請求書発行、PDF 保存、発送
・売掛金関連データアップロード、仕訳計上
・売上管理レポート作成
・売掛金遅延について店舗への通知・フォローアップ
・未入金カスタマー、システム上売掛取引停止
・債権回収会社の窓口、やりとり担当
・リベート入金遅延(滞留債権)リストの作成・配信
・債権保険会社・保証会社への申請
・警送費用、両替金手数料
・両替預り金残高管理
・担当業務についての監査対応
・シェアードサービズセンター(インド)とのメール・電話でのコミュニケーション

◆税務関連
税務関連業務(経験者はメイン担当者になって頂きます。未経験者は経理財務部長のサポート)
外部税理士法人の窓口
源泉所得税の計上、申告、支払
各種届出書作成業務(異動届け・外国免税届・支払調書など)
応募資格 ◆四大卒以上
◆経理業務経験5年以上
◆多国籍企業における3年以上の経理事務経験
◆英語力読み書きレベル
◆業務遂行上 必要なPCスキル(Excel、Access、PowerPoint等)

≪活かせる経験・求める人物像≫
◆決算・税務業務経験尚可
◆外資系企業での経理業務経験
◆流通業界での経験
◆協調性があり、チームの一員として必要に応じて同僚のサポートが出来る方
◆自分の経験、可能性を広げてスキルアップを目指している方
◆新しいことに前向きにチャレンジできる方
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/フレックスタイム制度あり)
年収・給与 年収目安 400万~700万(前職の経験・実績を考慮の上、決定)
待遇 正社員
◆各種社会保険完備
◆交通費規定支給
◆確定拠出年金制度
◆当社提携施設・サービスの利用
◆入社研修制度
◆産休・育休制度 ※取得実績あり
休日・休暇 ◆年間休日123日
◆完全週休2日制(土・日・祝 休み)
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(3日)
◆有給休暇 、慶弔休暇 、産休・育休

求人会社概要

求人会社名 外資系大手卸売企業
概要 大手外資系・流通小売
ドイツに本社を置く、世界最大級の食品卸売企業で、世界30カ国に750以上の店舗を構えております。食料品から店舗用品、雑貨など、食のプロが必要とするあらゆるものを卸売り価格でプロだけに販売しております。
外資系小売企業が次々と日本市場から撤退する中、安定成長を続けております。
業種 その他商社・流通・小売