アズール&カンパニー株式会社(アズール&カンパニー株式会社)

アズール&カンパニー株式会社 (アズール&カンパニー株式会社)

経理部課長【管理職】

求人会社名 : 日系大手ファッション企業

求人ID : AZR-053-007HCo

  • 中途入社5割以上
  • 管理職・マネージャー
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 勤務地限定
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
仕事内容 「衣料・服飾雑貨」 「生活雑貨」 「飲食・サービス」という幅広い業態において、ブランドポートフォリオを展開している企業。日常の経理実務を正確迅速に回しつつ、業務の標準化、効率化を進めるという基本的ミッションに加え経理・財務・税務の側面から経営視点での企画・立案・実行をお願いします。各子会社によってコンディションが異なるため、経理の専門知識や経験だけでなく、調整力やコミュニケーション力が求められます。


グループ各社の経理業務をまとめている経理部での管理職(マネジメント)をお任せします。

具体的には
◆経理部のマネジメント(業務管理と育成、両面からのマネジメント)
◆グループ各社の単体決算及び連結決算
◆グループ全体の財務、会計業務の改善立案、事業会社との調整
◆税務戦略の立案、実行
◆経営視点での財務分析

経理部は約25名の組織で、グループ会社の経理業務シェアードサービスセンターとして持株会社、連結子会社の経理財務業務全てを担当しています。幾つかの子会社毎に課を分けており、現在は4つの課が存在します。その内の一つの課の管理職として、部長の下ご活躍ください。部下は3~4名です。
応募資格 ◆経理業務(財務会計)の実務経験10年以上
◆簿記2級以上
◆マネジメント経験
◆小売・サービス業界の経験

≪活かせる経験・求める人物像≫
◆ファッション業界での経理経験
◆ビジネス英語力
◆調整力に長けている方
◆PDCAを立案し実行出来る方
◆コミュニケーション能力に長けている方
◆柔軟な発想力を持つ方
◆気配りのできる方
勤務地 東京都
渋谷区
勤務時間 09:30~18:30(休憩60分) 実働8時間00分
年収・給与 年収目安 600万円~750万円
待遇 正社員
◆昇給年1回
◆賞与年2回
(業績により別途、期末業績賞与の支給あり)
◆慶弔見舞金
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆定期健康診断
◆長期障害所得補償制度(GLTD)
◆総合福利厚生サービス
◆社員割引制度
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆年間休日123日
≪選考プロセス≫ 書類選考→面接二回→内定

求人会社概要

求人会社名 日系大手ファッション企業
概要 「衣料・服飾雑貨」 「生活雑貨」 「飲食・サービス」という幅広い業態において、ブランドポートフォリオを展開しています。
マーケティング感覚を超えた先見性や感覚の鋭敏さで大きく成長を遂げてきた企業集団で、
「ライフスタイル」をビジネスとして実現し、「クリエイティブリテイラー」という独自のポジションを築き上げてきました。
業種 繊維・ファッション・アパレル 小売業(百貨店・専門店・スーパー・CVS)