アズール&カンパニー株式会社(アズール&カンパニー株式会社)

アズール&カンパニー株式会社 (アズール&カンパニー株式会社)

経理マネージャー候補

求人会社名 : 日系大手ファッションブランド

求人ID : AZR-052-006JYo

  • 管理職・マネージャー
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 急募求人
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
仕事内容 上場企業での経理部門の立上げを、マネージャー候補として牽引いただきます。子会社管理や連結決算・税務等、幅広い業務内容に携わっていただきます。

◆月次決算、四半期決算、開示(決算短信、四半期報告書、有報・IR資料など)
(連結決算業務全般、決算短信・四半期報告書など開示資料の作成。月次決算スケジュールの作成と管理、計上ルール、業務標準化の推進、予実差異分析、スタッフの育成指導、監査対応など)
◆子会社管理
(子会社の決算内容について内容を詳細にみて現地スタッフもしくは日本人の担当と話を進める。子会社の予算の作成と実績管理、差異分析と今後の対策を海外事業部と考えていくことなど。)
◆資金繰り・出納・借入金
(資金繰り表の作成。支払に関するフローの確立。ルールの徹底。作業効率化。借入金計画、親子間貸付・増資の検討、CMSシステムの検討、銀行・証券会社対応)
◆税務
(法人税・地方税・事業税・固定資産税・事業所税に関する知識と実務経験・税効果会計)
◆システム導入
(ワークフローシステム、会計システム、支払システム、法人税ソフトなど各種システムの導入)
応募資格 ◆5年以上の経理実務経験者。業務改革経験。
◆会計システム導入などを経験している人。基本的なExcelスキル。


≪活かせる経験・求める人物像≫
◆小売・ファッション業界での人事経験をお持ちの方
◆英語で子会社の現地スタッフとコミュニケーションが取れると尚可
◆各部署や子会社とコミュニケーションをとり、決算内容の把握ができる高いコミュニケーション能力
◆アルバイトや下位スタッフの管理や指導の経験のある方
◆明るい対応ができ、前向きなエネルギーのある方
◆各部署や子会社と協働して取り組み、実行まで持っていける高いコミュニケーション能力とリーダーシップ力
◆業務標準化などを行い仕組みを作ることにやりがいを感じられる方
勤務地 東京都
勤務時間 9:30~18:45(実働8H)
年収・給与 年収目安 500万~700万(ご経験・スキルに応じてご相談)
待遇 正社員
交通費全額支給
社員割引制度
研修制度・語学留学制度あり
昇給あり
社会保険完備
(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災)
有給休暇
賞与年2回
産前産後休暇制度
育児休暇制度
特別休暇
休日・休暇 完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季/年末年始休暇・有給休暇

求人会社概要

求人会社名 日系大手ファッションブランド
概要 バッグ、小物、ジュエリーのみならず、スイーツやギフト雑貨、ゴルフ、アパレルをはじめ、ファストファッションから世界に通用するハイクラスの新ブランドをプロデュースするなど、広くビジネスを展開する企業です。今までの業務経験の中で、業務改善を行い会社の仕組みを変えていくことに仕事の楽しさを感じられる方、多くの部署と協働してプロジェクトを成功させることに喜びを見いだせる方には大きくスキルアップできる環境があると思います。
業種 繊維・ファッション・アパレル