アズール&カンパニー株式会社(アズール&カンパニー株式会社)

アズール&カンパニー株式会社 (アズール&カンパニー株式会社)

年間数億円規模の販促費用を運用しビジネスを推進するショッパー&カスタマーマーケティングエグゼクティブ

求人会社名 : 外資系大手家庭用品・消費財メーカー

求人ID : AZR-030-020JYa

  • 外資系
  • 管理職・マネージャー
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 住宅補助制度
  • 急募求人
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
仕事内容 世界的に有名な消費財ブランドを展開している大手外資系メーカーにて、年間数億円規模の販促費用を運用し、マーケットの開発やカスタマーとのジョイントビジネスなどを通してさらなるビジネスの成長をサポートするショッパー&カスタマーマーケティングエグゼクティブを募集します


■店頭POPの開発や現状の店頭への投資を最適化するための改善プランを推進する
■卸店や小売業、自社が主催する展示会の企画・運営
■カスタマーと共に市場を開発し、チャネルとカスタマーの成長を牽引する
■データに基づいた市場とショッパーの分析及び有用的かつ実現可能なインサイトを導き出す
■カテゴリーとブランドプランからチャネル/カスタマーごとのプランを作成する
■チャネル・ブランドごとにインストア戦略を開発する
■上位カスタマーでカテゴリーマネジメントや課題解決の為の戦略を立案する
■ショッパーとチャネルインサイトに基づき,チャネルごとのPOPの開発と実行を行う
■チャネルとカスタマーごとに,市場を活性化させる企画を開発し実行する
■カスタマーとのジョイント・ビジネス・プランのサポート実施

【本ポジションの魅力・醍醐味】

年間数億円の販促費用を運用し、ビジネスの成長を推進し、自社で展開しているパーソナルケア及びホームケア商材全ての展示会の取りまとめを上長とともに担っていくポジションです。
今まで営業経験のみ、販促取りまとめを一部分の業務として携わってきた方にも活躍の場があり、キャリアチェンジを検討されている方も歓迎です。
応募資格 ■下記(1)~(3)のいずれかの経験がある方
 (1)消費財の営業経験3年以上もしくはカスタマー マーケティングで1年以上の経験がある方
 (2)複雑なデータを効果的に実務使用する為のデータ分析(POS/ID-POS分析)経験がある方
 (3)営業企画、展示会取りまとめ、POP開発経験の経験のある方

≪活かせる経験・求める人物像≫
■POPのデサインと開発経験がある方尚可
■企画実行と営業活性化開発の経験がある方尚可
■英語力尚可(ビジネスレベル: TOEIC 700以上)
■戦略的思考力や実行力に強みがある方
■業務を円滑に遂行することができるコミュニケーション力がある方
■柔軟性があり、前向きに業務に取り組むことができる方
勤務地 東京都
勤務時間 8:30~17:30
年収・給与 想定年収:500万円~800万円(経験・実績を考慮の上、決定)
待遇 正社員
賞与年3回、通勤手当、健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金、借上げ社宅(入社後の転勤に該当する場合のみ)、財形貯蓄、退職年金制度、労災特別補償、遺族特別年金、カフェテリアプラン、団体保険等
休日・休暇 休日休暇:完全週休2日(土日祝)、年末年始、有給休暇

※休日日数123日

求人会社概要

求人会社名 外資系大手家庭用品・消費財メーカー
概要 食品、洗剤、ヘアケア、トイレタリー等のカテゴリーにおいて、様々な有名ブランドを展開している世界的消費財メーカーです。パーソナルケア・ホームケア・食品等の製造・販売を行うだけでなく、環境負荷を減らし、社会に貢献しながらビジネスを成長させるという事を大切にしています。また「環境負荷の半減」、「10億人のすこやかな暮らしの支援」、「数百万人の暮らしの向上」という3つの大きな目標を中心に50項目以上にわたる数値目標を立て、世界各国で取り組みを続けているグローバルな企業です。
業種 食品・医薬品・化粧品