仕事内容 |
フランス流の洗練美を体現する外資系高級化粧品ブランドにて、自社の製品の成長を推進するためのマーケティング戦略やアクションプランの立案・実行をリードし、中長期的なブランド育成を通じてさらなるビジネスの成長に貢献するマーケティングマネージャーを募集します。
■新商品の発売や主要製品の成長を推進するためのマーケティング戦略の立案・推進 ■ブランド開発をリードし、ポートフォリオのプライオリティを定める ■消費者のニーズに基づいた新たな製品の開発のために、消費者や市場のインサイトを探り、分析し、調査結果を共有する ■マーケティング戦略や具体的なアクションプランの立案・実行をリードする ■日本市場に適合した創造的な広告・メディア戦略、販売促進計画の立案・実行 ■販売予測、予算管理 ■ピープルマネジメント、採用、育成
【本ポジションのやりがい・醍醐味】
肌のテクノロジー等の研究開発に裏打ちされた製品開発力が求められるスキンケアに強みを持つ、歴史あるブランド。スキンケア事業は暗手的に伸びており、ビジネスサイズも大きいのが特徴です。 本ポジションでは、顧客を育成し、扱い製品を増やし、店頭の顧客購買単価アップへとつなげていくために、ロジカルさが求められるマーケティングであり、また顧客購買単価の高い製品であるため、トレンドに左右されず、中長期的なブランド育成に強みを持つマーケッターの方によりフィットするポジションです。 また、キャリアパスとしてGMを狙えるポジションでもあります。 |
応募資格 |
■化粧品または近しい商材(FMCG、ファッション、ラグジュアリーグッズ等)でのマーケティング経験5年以上 ■ビジネスレベル上級の英語力 ■ピープルマネジメントの経験がある方
≪活かせる経験・求める人物像≫ ■業務を円滑に進めることができるコミュニケーション力やチームワーク力が高い方 ■戦略思考に強みがある方 ■複雑さへの対応力や柔軟性がある方 |
勤務地 |
東京都
|
勤務時間 |
9:00~17:45(コアタイム10:00~15:00)実働7時間45分 |
年収・給与 |
想定年収:1000万円~1300万円(経験・実績を考慮の上、決定) |
待遇 |
正社員 社会保険完備、厚生年金、財形貯蓄、退職金、介護休業制度、語学支援プログラム |
休日・休暇 |
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季・有給休暇・リフレッシュ休暇・産休育休 |