事業サポート(営業事務/研修運営)/人材育成支援サービス(導入企業13,000社)

求人会社名 : 人材育成に関する大手コンサルティング企業

求人ID : 4631

  • エージェント取り扱い求人
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

募集要項

仕事内容 【業務概要】
社内外の様々な人々と積極的なコミュニケーションをとりながら、自発性をもって事務面全般の効率化、仕組化やサービス品質向上に向けアイディアを出し、実行していく重要なポジションです。

(1)営業事務
・顧客対応や事務手続き等の営業事務、新規サービス立ち上げのオペレーション構築、予算業績管理や法務対応まで幅広い業務を担当します。
(2)研修運営
・日に10~15テーマの講座が開催され、1,000人以上の受講生が利用する研修教室のセッティングや受付、一緒に運営を行うアルバイトスタッフのマネジメント、研修開催・講師配員の計画案等多岐に渡る業務を担当します。

【業務詳細】
(1)営業事務業務
・顧客対応(電話/来客)、新契約/保全手続き受付~事務処理
・既存サービスの事務オペレーション改善
・新サービス発足時の事務オペレーション構築
・サービス拡販に向けた業務プロセス構築
・予算業績管理、 契約書/規約の修正/作成
・データの抽出/加工や資料構成での営業支援
(2)研修運営業務
・研修教室のセッティング(設営、受付、司会等)
・アルバイトスタッフのマネジメント(採用、育成、シフト管理等)
・顧客対応(電話/メール)
・研修テキスト管理、備品・機器管理
・外部会場で行う大規模研修の運営企画、当日の会場運営

【仕事のやりがい、魅力】
・部署や職種・職位に捉われず意見を交わしあう環境で、新しい経験をしたい・キャリアアップしたいといった積極的な思いをもつ女性が多く活躍しています!
・事業部内セッションや勉強会、社内図書館等、充実した社内人材育成の仕組み、制度があり、成長を支援する環境が整っています。
応募資格 以下のスキル、経験をすべてお持ちの方。
・社会人経験3年以上
・OAスキル(初級~中級レベル)
・顧客対応(BtoB、BtoCどちらでも可)

<その他>
・顧客志向で仕事に取り組める方
・社内外に対し高いホスピタリティを発揮出来る方
・当事者意識を持ち、何事にも積極的/主体的に行動できる方
・緻密で正確に取り組むことができる方
・様々な領域の業務にチャレンジしたい方
・人材育成に興味関心のある方
勤務地 東京都
東京都千代田区
※最寄駅:各線・有楽町駅
勤務時間 8:30-17:30(実働時間:8時間、休憩時間:1時間)
※時間外労働:有(月平均29時間)
年収・給与 290万円~400万円
290万円~400万円
※年収には、月額固定給与12か月分と、通常賞与が含まれます
・月額固定給与内訳
 基本給:207,200円~285,800円
※上記基本給の他、時間外労働分の残業手当を別途支給
待遇 ・通勤手当 
・通常賞与:年2回(6月・12月)
・業績連動賞与:年1回(6月)
・役職手当、職種手当、各種報奨制度
・厚生年金基金
・退職金、定期健康診断、結婚祝金、出産祝金
・健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)、国民の祝日・休日
・年末年始休暇、夏季休暇等会社で定める日
・年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児介護休暇
・年間休日131日(2018年実績)

求人会社概要

求人会社名 人材育成に関する大手コンサルティング企業
概要 『企業の根幹となる人材の成長で、圧倒的 NO.1を獲得する』のスローガンのもと、2006 年に設立。
業界初の研修教育サービスを生み出し、これまで13,000社以上の企業の人材育成の支援。この数は、人材育成分野において国内最大規模。
2019年4月1日に、更なる事業の拡充と拡大を目指し、社名を変更。人材育成の課題解決の担い手として、人・組織の成長に貢献する事業・サービスの開発に積極的に取り組んでいる。
業種 コンサルティングファーム・シンクタンク

事業サポート(営業事務/研修運営)/人材育成支援サービス(導入企業13,000社)

この求人の取扱い紹介会社

株式会社 Apex (株式会社Apex)

株式会社 Apex(株式会社Apex)

担当コンサルタント

村松 晃行 (ムラマツ テルユキ)

コンサルタント歴 : 5年

    • 転職成功事例あり
  • その他業界
  • IT/通信/インターネット
  • 大手・上場企業
  • 業界知識豊富
  • 履歴書添削あり
  • 出張面談あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

1,3000を超える企業にサービスを導入している同社。研修実施による顧客満足度は97.3%を誇ります。安定した顧客基盤と質の高いサービスで成長を続けています。
また年間休日が131日など充実の福利厚生も魅力の1つです。