株式会社 アルーシャ(本社)

株式会社 アルーシャ (本社)

Customer Success Specialist

求人会社名 : グローバルにネットワークを持つ老舗金融情報企業

求人ID : RR004

仕事内容 カスタマーサクセス担当者は営業組織に所属しながらも新規開拓営業ではなく、
弊社のシステムや金融データを既にご利用頂いているお客様の業務改善をサポートする仕事です。
エンドユーザー(トレーダー、アナリスト、投資銀行のバンカーなど)の声を直に聴くことができ、
お客様の業務フローの効率化や課題解決に努める、お客様と一番近い立場にあります。

<データ利用料の維持を目的とした活動:80%程度>
・ 弊社が提供する金融データやシステムをご利用のお客様に対し、新しいユーザーへの研修やサポート
・ 弊社のシステムや金融データ利用を通して、どのようにお客様の業務プロセスを改善できるかの分析と提案(エクセルなどを活用)

<新たなニーズの発掘:20%程度>
・ 金融データの利用状況分析と、それに基づく新たなニーズの発掘(その後、実際にお客様へ営業活動を行うのは別部署の営業担当者です)
応募資格 <必須>
・ 四年制大学卒業以上
・ ネイティブレベルの日本語、ビジネスレベルの英語力(資料読み込み、メール読み書き、e-learning、日常会話程度)
・ 銀行、証券会社、運用会社の為替、債券、株式取引の業務フロー知識
・ お客様の業務改善のお役に立ちたい、というお客様志向
・ ワード、エクセル(関数程度)、パワーポイントの使用経験

<歓迎>
・ 金融情報端末の使用経験
・ VBA、マクロ、Pythonの知識
・ CFAなどの金融系資格保有者、または資格取得へ向けて勉強中の方
・ データに基づいて仮説を立て、お客様のニーズを見つけられる力
年齢 ~40歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
港区赤坂
勤務時間 9:30 ~ 17:30(部署・職務により始業・就業時間が異なる場合あり)
フレックスタイム勤務制度、在宅勤務制度あり
年収・給与 400万円~1500万円
待遇 試用期間あり

・通勤手当(当社規程に基づき定期券代相当額を支給)
・インセンティブ(当社規程に基づき決定)
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
確定拠出年金、団体生命保険、団体長期所得補償保険、
育児・介護休業制度、育児・介護短時間勤務制度、病児保育サービス、
私傷病休暇・休職制度、慶弔金、従業員支援プログラム(カウンセリング提供)、
スポーツクラブ補助金、従業員持株制度、永年勤続表彰など
・健康保険組合の保養所なども利用可能
休日・休暇 年次有給休暇
特別休暇(結婚休暇、出産休暇、忌引休暇)
年次特別有給休暇(病気休暇、ウェルビーイング休暇)
産前・産後休暇、子の看護休暇、介護休暇

求人会社概要

求人会社名 グローバルにネットワークを持つ老舗金融情報企業
概要 私たちは、世界最大級の金融情報サービス企業からの分社化によって誕生した、60億ドル規模のグローバルで新しい会社です。
弊社の提供する金融データは、銀行、証券会社、運用会社のトレーディング(為替、株式、債券等)や
M&Aといった業務の根幹を支えています。

この度弊社では、営業組織の再編成と強化のため、カスタマーサクセススペシャリストを複数名採用することとなりました。
下記のような環境を求めていらっしゃる方には、やりがいを感じて頂けると思います。
是非ご検討ください。

・ 金融知識と営業力を活かして、本当にお客様の役に立つ仕事がしたい
・ 為替、債券、証券、アセットマネジメントといった金融知識を活かし、グローバルな環境で英語を使って働きたい
・ ワークライフバランスも保ちながら、裁量を持って仕事をしたい

【カスタマーサクセスの役割と他部署との関わり】
弊社のビジネスは「サブスクリプションモデル」と呼ばれており、旧来の営業のように「製品を販売したときに発生する売上」に加えて、
配信しているデータ(コンテンツ)に対する利用料が継続的に発生します。
カスタマーサクセス担当者のミッションは、お客様のご利用状況分析に基づく新たなニーズの発掘や、よりよい使い方や
関連する製品・データコンテンツのご提案、ユーザーへの研修などを通した利用料(継続的な売上)の維持(=「リテンション」)と拡大です。
業種 その他金融

コンサルタントからのメッセージ

info@arusha.co.jp
ご興味ある方はこちらまで