ITでBPOを提供する企業でのヘルプデスク管理者

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : JOB012615

  • エージェント取り扱い求人
  • 年間休日120日以上
  • 残業月20時間以内 
  • 資格取得支援制度
  • 退職金制度

募集要項

仕事内容 <仕事の目的>
法人企業を対象として、ITノウハウを生かし、ITコストの適正化(業務効率化、生産性向上)と、ITリスクの低減(セキュリティ管理、コンプライアンス遵守)を提案。
ビジネスプロセスアウトソーシングという形で、様々なお客様向けに情報システム部門向けのサービス(PrimeDesk)で統合的、複合的に業務改善の提案、サポートを行うビジネスを行っています。

当募集は、そうしたビジネスにおける「ヘルプデスク」の管理者の役割です。

<仕事の内容>
企業のヘルプデスクとして、IT機器やシステムに関する問い合わせ対応、分析・報告、改善提案、キッティング、機器発送を行います。
また必要に応じて、サーバーやネットワークの監視、障害対応、構成管理、導入支援、改善提案などもします。

・サービスデスク(問い合わせ窓口集約により効率化など)
・定着化支援(システム導入時の定着化支援・IT教育など)
・IT資産管理支援(ツール活用によるIT資産の可視化。コストの適正化など)
・セキュリティ管理支援(制御・証跡管理、スマートデバイスの業務管理など)

【ヘルプデスク業務例】
・IT関連の問い合わせ、障害対応
・技術マニュアル、業務フローの作成
・社内システムの導入や運用のサポート
・セキュリティ、資産管理
・社内ネットワーク、サーバー運用の運用、保守、構築

企業を支えるIT業務に触れることで、IT経験の浅い方でも、段階的に成長していける環境です。
応募資格 <必須>
・将来的にITのある環境で、自分の可能性を広げて行きたい方
・企業の業務改善に興味がある方
・ワークライフバランスを大切にしながら働きたい方
・チームワークで成果をあげるのが好きな方

<歓迎>
・テクニカルサポート/ヘルプデスク
・ネットワーク、サーバーの運用、保守、構築
・システム開発(SE・PG)
・カスタマーエンジニア
勤務地 東京都, 愛知県, 大阪府
新宿区
大阪市中央区
名古屋市中区
※一部、クライアント先の常駐勤務あり
勤務時間 9:00~18:00(休憩あり)
残業 月20時間程度
※一部、シフト制のプロジェクトあり
年収・給与 月給21万円~41万円
(年収330万円~670万円)
※能力・経験による
待遇 ・各種社会保険完備
・交通費規定支給
・各種手当あり(残業、住宅等)
・賞与年2回
・昇給年1回
・有給休暇
・試用期間3ヶ月あり※給与変動なし
・資格取得支援制度
・スキルアップ研修制度
・育児、介護休暇制度
・退職金制度
・健康保険組合
・他
休日・休暇 <年間休日121日>
・週休2日制
※一部、シフト制のプロジェクトあり
・看護休暇
・介護休暇
・結婚休暇
・他
<この企業のおすすめポイント> 【名古屋・東京・大阪】東証一部上場SIerの運用子会社で働こう
●ITスキルが浅い方でもスタートできます
●ヘルプデスク、ユーザサポート等の経験者歓迎
●残業月平均20時間程度

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
概要 BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業
当社は単に業務を請け負うだけではありません。長年のコンタクトセンター運営で培ったノウハウを生かして、業務プロセスを可視化・最適化を繰り返し、品質を高めます。
実際にお客様の業務にまで入り込み、課題の特定から改善・実行を繰り返していくパートナーとして業務を行っています。
業種 ITコンサルティング

ITでBPOを提供する企業でのヘルプデスク管理者

この求人の取扱い紹介会社

株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)

担当コンサルタント

杉山芳規 (スギヤマヨシキ)

コンサルタント歴 : 1年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 企業と密なリレーション
  • 親身なコンサル
  • 業界知識豊富
  • IT・ネットワーク
  • 営業
  • 建築・土木・施工管理関連